先日、顎が痛い!とSOSのお電話を頂きました。
この方は、以前から当院をご利用いただいている
不調者さんで、今では体のメンテナンス目的で
お越しいただいていました。
話によると3日前からの痛みだそうです。
早速、体を観てみると(観察)体のゆがみもひどい。
何かしましたか?と尋ねると、変な体勢で一日
仕事をしていたとのこと。
早速、骨盤のゆがみを取り、背骨の歪みも
解消させ、細かな頚椎の歪みもとりました。
後は、顎の歪みです。
痛みの出る動きをかなりした様子でしたので
口を少しあけると痛みが出ます。
そこで、顔へのアプローチ。
歪みの出る動きを修正しました。
3分後、痛みが解消。
あ〜先生!痛み無い!!!
凄い〜!と感想を頂く。
その後、3日間様子見で続けていただくことに。
2回目は痛みが少し戻るように言われたいましたが
3回目は全く痛みも無く、解消しました。
その後、約1ヶ月ぶりの来院時にお聞きすると
あれ以来、全然痛くないですとのこと。
良かったね。と言うお話でした。
PS・たまに硬いもの食べてアゴも鍛えましょうね!!
【関連する記事】


まだまだ、学ぶことがたくさんあって、
これからが楽しみです。
コメントありがとうございます。
まだまだ一杯ありますよ。
ホンマに楽しいですよ。
私は歯軋り三昧で顎関節症です。
顎関節症セルフケアを中心に、私のブログに、
患者の立場から、50以上の記事を書いています。
専門家のお立場から、ご意見、ご感想など
頂けましたら幸いです。どうぞよろしく
お願い致します。
歯軋りや顎関節症は、アゴだけの問題
では無いことがほとんどです。
体は歪んでいませんか?
鏡で確認してみると良いでしょう。
体が歪むという事は、筋肉のバランスが
崩れているので、顔やアゴだけではなく
体全体からも考えた方が、解決は
早いようです。
整体師の方々のブログを集めたサイト【整体師のお仕事♪】が
この度、リニューアルし、デザインもスッキリ読みやすくなり、
さらに、質問集など追加してました。
一度ご覧頂ければと思います。
http://job-bone.busilog.com/
また、整体師の方や
整体師を目指されている方の
ブログ登録大募集中です。
よろしくお願い致します。