もう少しですから、症例集でも読んでいてくださいと伝えました。
はい!解りました。と言って黙々と読んでおられました。
約、5分後一通り終了し、80代の方に確認を取りました。
肩と腰が楽になったね〜といわれました。
膝と腰も随分伸びて、背筋がピンとしてきたね?とお伝えしました。
と、その時に、次の方が嬉しい事を言ってくれました。
うん!うん!さっきより伸びたね〜!と次の方も参戦してきて、
やっぱり、先生凄いわ! お母さんの背筋が物凄く伸びてる!
不思議やな〜。と言われました。(この方は5回程来られています)
80代の方は、キョトンとしながら、あっそうでっか!
もう年やさかい、自分ではよう解りまへんのや! でも、うれしいですわ(笑)
私の姉さんも、先生に見てもらってから調子が良くなって、来るのが楽しみや
って言うてんねん。どこ行ってもあかんかったのに、ほんまに先生は凄いねん!etc...
そんなん大げさやでと思うぐらい誉めていただきました。
実はこんな、会話を聞くのが一つの目標でした。
誉められて嬉しいのはもちろんですが、こういったコミュ二ケーションの場が
自然に発生したことが嬉しいですし、楽しい会話でした。
今回は、回復希望の方から感動を頂きました。本当に幸せ者です。
ありがとうございました。
【関連する記事】


”公開型回復センター”
のとても良い事例だと思います。
これが口コミ発生の大きな流れになると思います。
回復しているのに気がつかない?方がいても、見学されている方が気づかせてくれます。
この流れはとても良いと思います。
西村先生はこれから忙しくなるでしょうね!
アカデミーボディスクール 校長 小森秀信
今、よさこいの練習から帰ってきて、一息ついて
美味しい日本酒を呑みながら、ブログを読ませていただいているところです。
楽しく踊って来ていい気持ちのところに、
こんなにいい話題をいただき、ますます
いい気分です。
良かったですね。
私も何度かこんな経験をしていますよ!!
回復希望者者自身が自分ではわからない変化を
次の回復希望者が認めて言葉で発してくれる
ことは、何よりいいことですよね。
私達、回復インストラクターにもらう言葉よりも
嬉しいかもしれません。
いい雰囲気ですよね!!
こんな感じで、もっと、もっと広がるように、お互いこれからも誇りを持って、仕事に励みましょうね!!
良いお話、ありがとうございました。
感動をわかちあえる仕事って、有りそうでそんなに無いですよね!素敵な仕事ですね。自分もそんな結果が出せるように頑張ります。
光景が目に浮かび、自分の理想のイメージとリンクしていきます!僕もしっかり頑張ります!
ありがとうございます!!
このときは、本当に嬉しかったです。
喜びや、感動は一人より二人・三人と多いほど嬉しいものですね。今回はラッキーでした。また、こういったことが起こるようにがんばります。
ありがとうございました。
やよい先生、こんにちは。
日本酒ですか?シブイですね!
先生にまで喜んでいただけて、嬉しいです。
美味しい酒のあてになるような報告が出来るようがんばります。ありがとうございました。
この時は、本当にビックリしました。
こんなに、早くこういう事が起こったことに。
たまたま、予約の時間が詰まっており、さー次の方どうぞ!って言おうと思った時でしたから。
ラッキーでした。
やまだ先生、こんにちは。
本当にそうですね。なかなか分かち合う仕事ってありませんね。 そういう意味でもこの仕事はやりがいがありますね。お互いがんばりましょう。
くぼい先生、こんにちは。
想像し続けたことは現実になるそうですから、良いイメージを描くようにしています。
自分も、くぼい先生が、道場で数多くの回復希望者の方と喜んでいる姿が想像できますよ!
きっと、うまく行きますよ!がんばりましょう。