初回の時、肩や背中に板が入ってるような硬さでした。
聞くと、マッサージ週に2回程度、自宅には最新のマッサージ機があり
旦那さんにも、マッサージをしてもらうほどの方でした。体操も通っていた。
他にも、不安感・めまい・胸が苦しい・喉がつまる・足のシビレ感
吐き気・どうき・息切れ・小便の出が悪いなど他にもあるのですが、
体調が優れる日がほとんど有りませんと言われていました。
顔や身体の姿勢も悪く、いかにもしんどい というような感じでした。
初回12日、揉まないのに肩こりや背中が軽くなったと喜んで頂きました。
13日、今日はどうですか?と聞くと、嘘みたいに楽です。ただし、足は
だるいですとのこと。じゃ、今日は足もやりましょうと言う事になり、
結果、肩も背中も、首も、足も楽です。軽い!! 先生、これほんとに
不思議ですね?と言われました。
間を空けて16日、どうですかと聞くと、15日から肩や背中がこってきました。
なんか変わった事しましたか?と聞くと、調子が良かったので孫と遊びすぎ
ました。いつもはしないのに抱っこなんかをしました。
楽になった時ほど注意をしましょうとお話をして終了しました。
19日、注意事項を守ったせいもあって16・17・18とすごい楽ですとのこと。
まだ横座りなどの癖があると言う事でしたので、その辺を注意して終了。
26日、用事などの関係と、どれだけ今の状態を保てるか試してみましょう!
と言う事で、一週間あけてみました。結果、肩こりも背中も首もめまいや、吐き気
なども凄く楽です。信じられない、不思議ですと喜んでおられました。
しかも、この間に旅行にも行かれています。
ご主人も、最近、肩揉んでないからどうなんや?と肩を触られたそうです。
ほんまに、柔らかくなったなと驚かれたそうです。
この方の肩こりは、並みの肩こりではなかったので、最初はどうなるか心配でしたが
この方の、あきらめない気持ちと、信じる気持ち、回復しようとする気持ちが良い
結果を生んでるように思います。
なんか、最近本当に嬉しいと喜んで頂けました。
【関連する記事】


これですよね!
良かったですね!
肩こりのひどい人いっぱいいますが、このとおり進めれば、本当によくなりますよね。
本当にその通りです。この方は肩こりは一生付き合っていく物だと思われていました。その気持ちをどう切り替えてあげられるのか。これも私たちの仕事だと思います。そして回復には本人の認識と施術後の過ごし方が一番重要だということがわかりました。これからもお互い多くの方に喜んで頂けるようにがんばりましょう!!
素晴らしい結果ですね。
相手に喜んでもらい、そして感動を共有する。
とても大事なことですよね。
私も西村先生に負けないようにガンバリまーす。
お蔭で楽しい一日を過ごせました。
山口先生もこの回復法で喜び、感動を共有できますよ。ブログ開設、楽しみにしていますよ。
※吉野家うまかったね!!(笑)
私の患者さんにも、高価なマッサージ器のお世話になっている人はいます。そういう方に限って、全身ぼろぼろなんですね。そしてそういう方ほど、この回復法の凄さに驚かれます。