最高っていいことかなって思ったら、国民医療費だった。
年間で35兆5375億円だそうです。
どんな額つこてんねん!!と思わず突っ込んでしまいました。
ま、それだけ体が悪い人が多いからでしょうが、その反面、保険料
などが高いので使わないと損やというのもあるでしょう。
それにしても本当にすごい金額です・・・
皆さんはどう思いますか?
金額がどうのこうのの問題だけではありませんが、この先もっと上がるのでしょうか?
行く末はアメリカ並みになると言う事を知り合いのお医者さんが
言っていました。
アメリカなどは保険制度がない為、盲腸などで手術入院しても何百万
だと聞きました。こんな事になったら、それこそもう大変です。(払えない)
だから、最近は外資系の保険会社の参入が目立つのかと今頃になって
気が付きました。
私の尊敬する斉藤ひとり氏も言われていました。医療問題?根本的にダメ!
保険を使わないひとが(健康な人)一番かわいそう。
保険を使わなかったら、納めた保険料を半分でもいいから返還するとかしたら
みんな一生懸命に病気にならないように努力するよって。
私も、そう思います。
ひょっとしたら、郵政民営化って呼びかけるより、健康になったら保険料を
返します政策をとった方が票が集まる? かも
ま、国や政治家の人に頼ってもだめだと思いますので復元法を通じて病気に
ならない体作りを提供していこうと思ったニュースでした。
【関連する記事】


健康食品や健康グッズが飛ぶように売れ、皆が健康に対してとても気を使っているはずです。
僕もこの療法に出会い、携わっていけることにとても幸せを感じる今日この頃です・・・
「なんて、ついているんだ!」最近、僕を応援してくれる人から本をプレゼントされました。何気なく呼んでいましたが著者に聞き覚え(見覚え)が・・・斉藤一人先生の本でした!
なんてついているんだ!!
日本人は、病院に頼り過ぎかも?
回復法を学んで実践されていく方が増え、世の中の常識が少しずつ変化することでしょう。
私も、その一員として活躍できればと思っています。これからもお互い協力しあいガンバっていきましょう。
本当に深刻な問題ですよね・・私もいつもこういうニュースをみていると母と盛り上がってしまいます・・(^^;)
1回の国会を開くのに何百万ものお金がかかっているそうです・・(汗);
無駄使いしてクールヒズはないでしょ・・って思います(^^;)
一回でそんなにかかるんですか?知りませんでした。でも、長い目で見ると日本も良い方向に向かってると思いますので、大丈夫でしょう。
コメントありがとうございました。