本当に時間が早く感じます。
半月が過ぎて思う事は、切りかえて本当に良かったということです。
切りかえたのは、治療法だけではなく、営業時間、休日も変えました。
今、思うと思い切った事をしたなと自分を誉めています。
変えるまでは、あの人は日曜に来てくれるから、時間は遅い方が・・・
など色んな事を考え抜いて決めました。
結局、患者さんの為にも、長く続けられる様にという思いで時間や休日
を変えました。(無理な営業をして身体を壊したら皆に迷惑がかかるので)
それに伴い、患者層にも変化が出てきています。
今までの様に、ちょっと揉んでくれや!!と言うような方は来なくなり
本当に、良くなりたいと思い一生懸命に通われて来る方が多くなりました。
そして、今来られている方の9割が女性です。
女性は男性より直感力が優れているということを以前、本で見たことが
ありましたので、なるほどそうやなと実感しています。
そして、そのような方は回復力も早いので、その方から紹介を頂くという
ような善循環になってきています。
まさに、歯車があうとはこの事かと今、感じています。
ほんとうに良かったです。
ちなみに、今日は、知り合いの家で焼肉パーティーです。
自分のご褒美にご馳走を頂いてきます(笑)
【関連する記事】


今回のセミナーで更にこの流れが加速すると思います。
皆さんも一緒に良い流れに乗れればと思います!
それと”本当に、良くなりたいと思い通われている方”が増えている事はいい事ですね。うちでは、「どうせ、仕事しているから、治らん」「重いもの持つからしょうがない」等の考え方の人が、まだまだ多いです(悲)
こうして切り替えられたのも、皆様のお蔭です。
ありがとうございます。
近所の繁盛店はみなそうです。近々、名刺、看板等を作り替える予定ですのでその時に思い切って定休日等を変えようと思います。
何かを変える時はエネルギーがいりますが、楽しいですよ。良くなる為の変化ですから。そして自分が楽しくなるような環境も必要だと思います。
そうしてると患者さんにも伝わるのではないかなと思っています。
開業前の僕にとって、にしむら先生はじめ、皆さんのブログ(コメントも含めてです!)はホントに参考になります!
良いとこ取りですね・・・
ホントにありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです。 くぼい先生の症例やコメントから自分も多くのことを学ばせて頂いております。こちらこそ、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
今度、東京のお店教えてください! 私の友人(東京)が治療を受けたいらしいのですが、京都には行けないので、東京にはいないの?と言う事でしたので、確かマキ先生東京でしたよね?
宜しくお願いします。