嵐山という所です。観光地なので皆さんもご存知かと思いますが、
風情があり大変良いスポットです。
しかし、嵐山はカップルが行くと別れるという噂があるそうです。
友達なども、行かないようにしてるとか言うのですが、私はその噂に
対していつも言うのですが、それはそれだけ多くのカップルが行って
るからであって、嵐山の責任じゃないと思うのです。(嵐山も気分悪いやろな)
別れる責任は、本人同士にあるのに、責任転換してるだけやろって思います。
身体でもそうですよね、自分に原因があるのについつい他人や環境のせいに
してしまう。
初めて治療に来られる方も、最初、変な人だったらどうしようと思ってました。
でも、変な人じゃなくて良かった〜と言われます。そりゃどうも、ありがとう。
そんな時、私もあなたが変な人じゃなくて良かったって言います。
どうしても自分勝手に考えてしまいますね、人間って。
私も、気をつけよう
書こうと思った事からかなりずれましたが、レストランで気が付いた事
を書きますね。
最近、特にこの治療法にしてから、身体全体を観る癖があります。
(姿勢や動作)座ってる人を観るとほとんどの方が、足を組み、背中が
丸く、身体が歪んでいます。
その中で、特につらそうな人がおられました。
トイレに行かれるときに腰を押さえたり、肩・首を揉んだり・・・ああ
かわいそうにって思います。(揉まないで下さいって)
思わず、名詞を渡しそうになりましたが辞めました。
話してる雰囲気や表情を観ていても、楽しそうではありません。
折角の、デートも食事もあれじゃ楽しめないだろうと・・・そこで私は
この仕事をやっている事の重要性に気が付いたのです。
本当に、一人でも多くの方が姿勢や、動作、意識が大切なんだよって言う
ことを理解してもらう為に、気を引き締めてやっていこうと思ったんです。
これからも、勉強に励みがんばっていきます。よろしくです。
ちなみに、私の席は美味しく食事も頂くことが出来、店員さんも
巻き込んでの楽しい食事になりましたし、10円も落ちててラッキーな
食事になりました。 あ〜健康な身体って本当に幸せです。
【関連する記事】


嵐山ですかあ??いいですねえ。
夏の京都も暑いと聞きますが、是非行ってみたいです。
私達夫婦も恋人時代、京都に旅行したことありますが、嵐山へ行ったかは覚えていません。
(なんせ10年以上も前のことですので・・・・)
でも、結婚したから、京都はいいところですよ!
そうですね。自分のからだ、楽なのが一番ですよね。やっぱり姿勢なんじゃないかと思います。
私もこの仕事に携わるようになって、初めて
姿勢の大切さがわかったんですよ。
今の子供はろくに正座が出来ません。
なぜ、正座がからだに良いのか?
これからNPO活動を通じてたくさんの人に
伝えていけたらなあ・・・・と思います。
にしむら先生、これkらもよろしくお願いします。
嵐山ですかあ??いいですねえ。
夏の京都も暑いと聞きますが、是非行ってみたいです。
私達夫婦も恋人時代、京都に旅行したことありますが、嵐山へ行ったかは覚えていません。
(なんせ10年以上も前のことですので・・・・)
でも、結婚したから、京都はいいところですよ!
そうですね。自分のからだ、楽なのが一番ですよね。やっぱり姿勢なんじゃないかと思います。
私もこの仕事に携わるようになって、初めて
姿勢の大切さがわかったんですよ。
今の子供はろくに正座が出来ません。
なぜ、正座がからだに良いのか?
これからNPO活動を通じてたくさんの人に
伝えていけたらなあ・・・・と思います。
にしむら先生、これkらもよろしくお願いします。
同じ文を2回送ってしまいました。
これから気をつけまーす
ほんとに、身体が楽なのは良いですね。
そして、姿勢が良くなって損することはありませんし、得な事ばかりですもんね。
NPOの活動、楽しみですね。
私も、微力ながらお手伝いができればと思っております。こちらこそ宜しくお願いします。
それと、私も最近、周りの人の姿勢分析は良くします。辛そうな人を見ると、思わず名刺に手が伸びるのは同じですね(笑)
しょうもない噂は知らない方がましですね。
ま、そんな噂話をしながら楽しめれば良いんですけどね。
名刺もそうなんですが、ついついその姿勢は良くないとか言ってしまいます(笑)