女性、調理のお仕事、症状は2ヶ月前から、
マッサージに行ったものの改善されず、店頭の
チラシを見て来られました。
この治療の説明と、症状などの原因を探る為に
問診を行いました。
すると、約2ヶ月前ぐらいに、調理台の高さが
変わったそうです。(下を向く姿勢が多い)
環境によって体が良くも悪くも適応変化しますと
お伝えし、原因を理解して頂きましたので治療を
開始しました。まず、座ってもらい骨盤の歪みを戻し、立位でも
戻し、施術を一通りしました。
どうですか?とお聞きすると、まだ少し残っています
と言われたので、痛みのある所を重点にもう一度
治療をしました。
そして、確認すると患者さんが、あれっ!ないです。
痛みがありません。と言われます。
私を見る目も、なんで?と不思議そうです。
一言、私も素直に良かったですね〜と喜び終了です。
この方は、治療中もこんなことで本当に良くなるの?
という目をしていましたし、大丈夫かなと考えられて
いたみたいです。
この、治療ってやっててもつくづく凄いな〜と感動
しています。
PS・母親の膝はたったの3回でほぼ完治です。
普通に歩いています。(凄すぎです)
実家で親父・母・姉が凄いなと感心しています。
ありがとうございました。
【関連する記事】


以前の私は、説明不足でかなり失敗をしました。
もうそんなことはゴメンや!と思い今があります。言葉の重要性、伝える事の難しさがありますし、本当に一回一回の現場が真剣勝負です。
先生のお師匠さんが言われたことを、自分も肝に命じてがんばっていきます。ありがとうございました。
セミナーでお伝えしたかったのは正にこのことでした。
良かったですね!
僕の説明不足から症状を改善させたにもかかわらず「揉んでない事」「時間が短くなった事」に対して不満を漏らされました。
そんな患者は相手にしないと決めてたけど少し凹みました。
先生が仰るように「一回一回の現場が真剣勝負」ですね!
今まで、少しの変化に対しても感動することなく
過ごしてきました。もったいない事です。
これからも、良くなる事を当たり前と思わないようにして行きます。
それに気付かせて頂けて良かったです。
ありがとうございました。
はやし先生、ありがとうございます。
自分もありましたよ、最近。
言うべきは言う、やるべきはやるを忘れないようにして行きます。
それをしないと、自分だけじゃなく、患者さんが
可愛そうですからね。
お互い頑張りまししょう。
タツミ先生、ありがとうございます。
ほんとにその通りですね。
ブログでも書いてあったように、『その症状は一日にしてあらず』ですから、気付かせてあげないと患者さんが可愛そうですもんね。
まだまだこれからですし、頑張りましょう。
はじめまして鹿児島のうえきです。
早速の訪問ありがとうございます。
京都は大好きな町です。
これからもよろしくお願いします。
こちらこそよろしくお願いします。
昔、先輩に鹿児島の方がおられました。
会話を聞いても自分にはさっぱり解りませんでした。またお会いする機会があれば聞かせてくださいね。 お互い頑張りましょう。