腰が痛いので何とかしてくれーとのメールが入り快く引き受けました。
まず、治療法を変えた事を伝えると、何でもいいよ。と言って頂きました。
『優しい人ですし、少しは自分のことを信頼してくれてると思います』
約、半年振りでしたので、相当、疲れが溜まってるんだろうなと思い心配
していました。
結果、案の定、背中がかなり丸まっていました。
うわーこれは相当つらそうだなと言うのが第一印象でした。
身体も、歪んでいましたし、座った姿勢もつらそうです。
身体を後屈すると少しで痛みが出ます。
今まででしたら、揉んで大丈夫やろうか?と心配になってましたが、
この治療に切り替えてからは、ものすごく安心感があります。
座位・立位で歪みを戻し、腰痛時の解消法をおこないました。
後は、筋肉の緊張をとる手法を行い、終了。
結果、後屈の範囲がかなり伸びましたし、姿勢も随分と良く
なって頂けました。
痛みも、かなり解消されました。
原因は、睡眠不足と毎日の姿勢です。
先輩は、身長が187cmくらい?あり、トラックが小さいのでずっと
猫背だそうです。
ご自分でも、原因は解っておられるのですが、天井をぶち抜くわけには
いきませんので、我慢するしかありません。
お仕事も、夜中から行かれますので、忙しい時は睡眠が3〜4時間だそうです。
身体のことを考えると、本当に心配です。
先輩、気をつけてくださいよ。
また、来てください。 どんどん良くなりますから(笑)
【関連する記事】


小さくて良かったかも・・・