今日は、休日。
朝から大好きな野球をしてきました。
腰痛救済ブログも好評です。宜しかったらどうぞ!
私にとって、こういった日が思いっきり遊びの日なんです。
(いつも遊びと違うの?と突っ込まれそうですが・・・)
皆さんも、そういった遊びの日ってありますか?
また、面白い遊びなどあったら、教えてくださいね。
さて、話は戻りますが、私にとってこういった日も、実は
仕事の勉強場でもあります。
どうすれば、うまく体が動くのか?
痛みが出たらどうしたら良いのか?
と、勉強できる最高の時間です。
今日も朝からテストとして、自己療法を行なってみました。
体の歪み・ねじれ・生理湾曲・足首・肩関節や股関節を
優しく・ゆっくり・軽く行いながら、ほんのチョッとだけ動きを
助けるように、関節の可動域を広げて行きました。
すると、今まで行なってたストレッチの後と比べると
全然体の重さが無いのです。
すっきりして軽いのです。
キャッチボールの時も、実は今までは投げる時
肩が痛かったのですが、今日は痛みが無いのです。
それだけでも、嬉しくてしょうがなかったのですが、
この後さらに、嬉しい出来事が待っていたのです。
その出来事とは!!!
キャッチボール相手がなんか今日は調子が悪いんです。
いつもなら、手が痛いぐらいビュン!って来るはずの
ボールが来ないんです・・・(ん?どうしたんやろ?)
それが何回も続くので、肘でも痛い?って聞くと
そうなんですよ!ちょっと痛いっす!!
と言うではありませんか!!
早速、私の出番ですので、肘を見てみました。
どうすると痛い?
曲げるときと投げる時、痛いです。
よし!解った! じゃ軽く動かしてみてと指示を
しながら、ほんの2~3分施術をやってみました。
じゃ普通に動かしてみて。
どう? 痛み?
あっ! 無いです!軽いです!!
じゃ、軽く投げてみて!
どう? 大丈夫です! ほんの少しだけ違和感は
残りますけど、全然違います!
何したんですか?
ほんの少し筋肉の癖と緊張を取っただけやで。
そんなんで取れるんですか?
うん!だって今、痛み取れたやろ?
そうですよね〜! 凄いっすね?
凄いやろ!(笑) と言いながら野球肘もOK
やな!って確信を持てた嬉しい休日になりました。
ちなみに、この彼、今日は骨盤の歪みも
取ったから、活躍するやろうな?と思っていたら
3打数3安打の大活躍をしてくれました。
しかし、今日の試合は負け!3対2でした・・
ちなみに私は、3打数1安打に終わった・・・
残念ですが、収穫の多い最高の休日でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野球肘や肩の痛み、スポーツ障害も大丈夫ですよ!
お悩みの方はお気軽にご相談下さい!!
また、全国にも回復法を正しく扱える先生方が
おられますのでお近くの達人の先生にご相談下さい。
京都からだ回復センター 楽心庵
http://www.eonet.ne.jp/~4976
お電話 075−612−8784
スポーツを楽しみたい!そんな方も応援しています!
【関連する記事】


肘の問題ですが、私の守備範囲です。
よければ、実際にお越し下さい。
推測ですが、恐らくカラダに歪みがある
状態だと思われますので、それを元に
戻してあげないと、ダメです。
また日常の姿勢なども悪いと思います。
そして投げ方ですが、痛みをかばって
投げていると変な癖がついてしまい
痛みから解放されない状態になり余計に
壊してしまいますので、そのあたりも
修正や投げ方の指導も必要です。
後は、絶対にカラダを揉んだり叩いたり
強くストレッチをするのは絶対やめてください。
こんな日は身体を動かす事が一番。
そして筋肉痛になったり、どこか痛めた時は『楽心庵』へ。
あらっ、宣伝してしまった・・・。