最近、自転車通勤を始めたんですが、車での移動とは違って
細かい部分、町の様子や雰囲気、住んでる方の表情などが
良く目につくようになって来ました。
そんな中、『伏見のおばちゃん』って元気やな〜って感じる出来事に
遭遇しました。
自転車のベルが壊れてるので、狭いところで歩行者がいると、
後ろから、『チャリン!チャリン!』って口で言ってるんです。(笑)
私も、負けじと今度言って見ようかな? そのおばちゃんに。
あと感心するのが、信号無視!
横断歩道の前で、信号待ちをしていると、必ず無視して渡ろうと
するのが『おばちゃん』
待ってるのは、男が多い!
う〜ん、危ないな!と思いながら、何でやろ?と考える・・・
急いでんのかな?待てへんのかな?と色々考えながらも無事に渡りや!
しかも、自転車の事故って多いみたいですしね。
カラダと一緒で、何も無い時はいいけど、事故ってからやと
大変やからね、気をつけて欲しいものです。
ま、信号無視しても、どっちにしろ私が追い越していくんですけどね。
『チャリン!』って流しながら。 お先〜!
【関連する記事】


凄い!(^^;)!そのパワーだけ分けていただきたいです。
ブログの外観、落ち着くデザインでいいです。
先生のようなフトモモがあれば負けないのに〜。と言うよりまだ現役で走っているかも?(笑)
いるんじゃないですかね?(笑)
デザインも誉めていただけ嬉しいです。
コメントありがとうございました。
林先生、あの人たちは現役選手ですから。
(全国ママチャリ連盟)
私もこの太ももを活かし、さらにレベルを
上げて行きたいと思います。
先生が笑顔で、振り向きざまに言っている場面が想像で出来ました。
ほんと安全運転してもらいたいです。
そうですよね、安全が一番です。
でも、振り向きざまには言ってませんよ。
心の中で言っていることですので(笑)
ていうか、雨、大丈夫ですか?