今日の昼休みに、面白い電話がかかってきました。
初めまして○○新聞の○○と申します。
今回、私どもの企画としまして地域に密着されてる評判の
良いと、読者からお聞きしております、庵楽心様を取り上げて
地域の皆様に紹介させていただきたいと思いまして、お電話いたしました。
と、ココまでは、ありがたいお話でしたが、そこから話がなかなか終わらない。
(名前を間違われていますが、今日は雨なので気持ちも落ちついていますので)
約5分後。〜という素晴らしい企画ですので掲載料金ではなく材料費として
78000円でお願いしているのですが・・・
そんなことだろうと思っていましたので、すぐに断ろうと思ったのですが、
お店の名前を延々と間違い続け、ずっと『アンラクシン』といい続けたので
面白すぎて聞き込んでしまいました。
(いつ、訂正するんだろう?って思いながら。笑)
それと、私も以前広告代理店でお仕事をさせていただいた事があり、
電話でのアポが大変なことがわかりますので・・・
それにしても、名前は間違えない方が、いいですよね。
でも、この方のお蔭で今日も一日楽しめそうです!
ありがとうございました。(笑)
相手を否定せず、言われるままを受け入れられました。
少しは成長したなと自分を誉めています。
あんらくしん にしむらなりひと


取ったら凄い名前ですね(爆笑)
それにしても商売をやっていると、色々な
営業の電話、訪問、ダイレクトメールって
多いですよね。(僕はすぐ頭にきます!)
ちなみにうちのスタッフは、楽心庵と聞いて
蕎麦屋かと思ったと言っていました。
’庵’がついているとそう思んだそうです。
当院もよく’東葉’を’東洋’と間違われ
リンク貼られたりします。ネっ!モロ先生!
そのうち書き直しますね。
うちも良く営業の電話掛かってきます。
それも屋号を変えたのに「たつみ整体室」さんですか?と。
でもよほどこの営業の方は苦しんでいるのかもしれませんね(笑)
そうなんですよ! 飲食店みたいでしょ!
がはははははは!
間違えられるのも、勘違いされるのもOKですね!
それぐらいのゆとりを持ってがんばりましょう!
モロ先生、今晩は!
そういえば、たつみ整体室だったんですよね?
少し前なだけやのに懐かしく感じるのは私だけ
でしょうか。