この方は以前の手技の時からお付き合いさせて頂いてる方です。
この現象復元の法則に変えてからは、あまり私が身体を観ることは
なかったのです。なんせ、20歳の時から、按摩・指圧・マッサージ
鍼灸が大好きな方で、揉んでもらいたいという気持ちが強かったからです。
その方が、先日突然私のお店に訪れました。
息子はんいるか?と・・・その声を聞いて、施術の手を一旦止めて、
今日はどうしましたか?とお聞きしました。
話しを伺うと、歩いてる途中で膝がバキッと音がして激痛が走った
らしいのです。 おまけに左の臀部から膝にかけて痛みとシビレがある
とのことでした。 その時は予約が詰まっていたのですが、歩くのが
辛いので、時間はいくらでも待つので、お願いしますと言われました。
さて、この方の番になりました。 靴下を履くのも辛そうで何か
動作をするごとに、あいたたたた!といわれます。
膝にも歪みがあり、歩く動作も辛そうでした。
まずあをむけになれないので、左臀部から膝にかけての痛みと、
シビレからと判断し痛くない姿勢をとっていただき(左側を上に)
側臥位の手法をかけてみました。 歪みを整え、軽く触圧・静圧
シブ法を行い、痛みの確認。 先ほどより可動が広がり動かしやすく
なって来ましたので、もう一度、同じ事を行い、村松講師に達人技で
教わった手法をかけてみました。
すると不思議な事に痛みがかなり引いたので仰向けになっていただきました。
その後、仰臥位で手法をかけて終了。状態が、まだまだと判断し、2回目を
提案し、本人も早く楽になりたいとご希望されましたので30分ほど、そのまま
寝ていただき、もう一度手法を行いました。
1回目とは違い、動ける範囲や姿勢が増えた分、施術を順調に行うことが出来、
無事終了! 動きもかなりスムーズになり、楽になりましたとの事。
その後、1日はさみ同じように一日に2度の回復法を行いました。
結果、痛み・痺れともに回復され非常に喜んでいただく事が出来ました。
このとき、この不調者さんから嬉しいお言葉もいただけました。
今まで、60年程、按摩や鍼・灸・マッサージを欠かした事がないけれど、
今回、初めてこの療法の良さがわかりました。
先生も、静岡まで行っておられるから大変やろうけど、人助けやと思って
がんばって下さいね!と言って頂きました。
最後は手を合わせて拝まれちゃいました。 ありがたい。ありがたい。と
お母さん、私はまだ生きてますから、拝むのは辞めてくれる?って言うと
そら、そうやな!って大笑いの楽しい出来事でした。
年齢や体重のせいじゃない!気温のせいじゃない!
本当に良くなりたいと思ってるなら、回復出来ますよ!
皆さんの、周りにも同じように悩まれてる方がおられたら
教えてあげてください! (ご家族・親戚・知人・友人)
全国にも同じ技術を出来る方がおりますので!
あきらめたらダメですよ!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
腰痛、肩こり、五十肩、四十肩、頭痛
京都からだ回復センター 楽心庵
TEL 075-612-8784
京都市伏見区桃山町丹後33-203
URL http://www.eonet.ne.jp/~4976
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【関連する記事】


先生の手技が一人のファンを作り、健康を生活のサポートを支援したんですね。
私も先生を見習いたいとおもってます。
ここまで拝んで頂くと、静岡まで修行に行っている甲斐が有りますね。頑張りましょう!
私のことは見習わない方がいいですよ!
ろくな人間ではありませんので。
加賀谷先生、そうなんです!冗談きついでしょ!
まだまだ生きてます!(笑)
諸岡先生、伝える力というよりも、この方が
そうして欲しいと言ってくれましたので。
おばあさんですが、頭がいいんです!メチャクチャ!
3月ご一緒できそうなので、寝顔拝んでおきますね(笑)
お褒めのお言葉、感謝してます!
滋賀と京都上手く連携できるように
がんばりましょう! では、研修場で!