2006年02月28日

スポーツ界にも

ある水泳選手に回復法を行いました。

その方は最初、首の痛みを何とかしたいと思いこちらに来られました。

首はターンの時に失敗して頭をぶつけ、調子が悪くなったようです。

聞いただけでも痛そうです。

体の姿全体を観ますと、やはり体に歪みがありました。

まずは、ここから取っていきます。

そして、確認? どうですか首の痛みは? 少しだけ違和感がありますが

痛みが取れました(笑)

その後、翌日、また翌日と回復法を短期に徹底して受けられました。

注意事項も良く守っていただけようで、すっかり回復されました。

そして、この回復法を受けたお蔭で、おまけまでついてきたようです。

続きを読む
posted by にしむらなりひと at 17:34| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 身体能力向上↑ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

秋田セミナーin角館

 

秋田県の角館にて腰痛救済ネットメンバー勢ぞろい
で、セミナーを開催してきました。

 
 


 


 


今回は、4月13日に静岡県に入り、スクールの
指導講師として参加し14日に秋田県に移動。

 


 

 


15日、秋田セミナー講師。


 

15日に時間的に京都に帰れないので
 
16日、秋田観光をしてきました。
 

とにかく腰痛救済ネットのメンバーはノリが良いと
いうか、元気すぎて付いていくのに大変でした。

 
良く働き・良く笑い・良く話し・よく食う・飲む!!!!
マイクは絶対離さない!(千葉の大友康平)
 


 

 


角館お勧めのお店(稲庭うどん・きりたんぽ最高!)
http://www.sakura-tei.net/index.html

 
お陰で、最近太り気味。 
 
ヤバイです。
 
でも、本当に仲間ってありがたいです。
 
いい仲間と出逢えて幸せです。
 
みんなありがとう。
 


posted by にしむらなりひと at 01:28| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体能力向上↑ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

言葉だけで体は柔らかくなる??


言葉だけで体は柔らかくなる の巻

先日の関西達人会で、面白いことをやってみました。

当院にお見えになられる方でも、結構多いのが身体の
柔軟性がない。体が硬いかた。ほんまに多いんです。

この日も、達人でありながら体が硬いという九州の
先生のお体をお借りして、実験を行なってみました。

なお、この先生は身体が生まれつき硬いと言われるので
その場で前屈をやってもらくぃましたが、本当に硬かったんです。

でも、ある言葉を言っていただくと、あら不思議??

徐々に前にかがむ動作が深くなっていくんです。

その度に、みてる先生方から歓声が上がります。(お〜〜!!)

すると、最後には見事に指が床に付きました。(パチパチパチ!!)



今回は言葉と体の関係をお話しさせていただいたのですが、

人生や、身体をよくするも、悪くするも、実は自分自身で
招いてるんやと、いうことを伝えたかったんです。

また、この時、私は一切相手の体に触れていません。

すべて自分自身でやっていただきました。
そしたら、本当に変化が出てしまったのです。

身体って本当に素直なんですね。
改めてそう感じました。

最後に、おまけ写真です。

アゴ講座の最後にみんなでやったエクササイズ♪♪

題して、アイ〜ン!!

みんなも、これやってみてください。

さ〜一緒に、アイ〜ン!!笑





posted by にしむらなりひと at 01:11| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体能力向上↑ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

