2005年11月15日

京都・施術体験会

img033.jpg

上記の通り、現象復元の法則 施術体験会を開催します。

どんなことするの?受けてみたいけど、どうしようか?

ほんとに良くなるのか?現場をこの目で見てみたい、習ってみたいけど

受けてから考えたいなどなど、そんな皆さんにとって最高のチャンスです。

ぜひ、この機会をお見逃し無く!!

詳しくは、主催者 西村斉仁まで。

電話 075-612-8784 受付・午前10時〜午後19時まで



   


    

     


posted by にしむらなりひと at 20:13| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

体験会を終えて思うこと

12月3日(土)に京都にて施術体験会を行いました。

http://bodyschool.jp/tatsujin-ga-iku.html

私の予想以上の方々に集まっていただくことが出来ました。

これも、アカデミーの講師の皆さん、取材・撮影の方々、楽心庵の

不調者の方、新規の方、そして地元や他府県から集まって下さった

治療家の皆さんの御蔭です。本当にありがとうございました。

この回復法(現象復元の法則)を知ってから、まだ6ヶ月の私が

もうすでに、この様な素晴らしい経験をすることが出来ました。

最初に見た、からだの学校ブログ。メールマガジンとの出会いでした。

そこには、自分とはかけ離れた存在の小森校長や村松先生、千田先生の

存在がありました。 年収2000万!揉まないで不調者を回復させている

多くの症例、先生たちの治療院経営の考え方、現象復元の法則について

の説明、NPOの展開、どれもこれも目が悪くなるぐらい必死になって読みました。

オフ会や第一回ワンデイセミナーの告知と結果を見て迷っていた約半年前

の自分のことを思い出します。

続きを読む
posted by にしむらなりひと at 13:58| 京都 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月20日

体験会 滋賀県にて

昨日は楽心庵もお休みして、朝から滋賀県米原市【からだ快福ネット 近江】
 
代表の森先生主催、http://sabojiro.seesaa.net/
 
現象復元の法則、体験交流会に出席した。
 
静岡から、アカデミーボディースクール校長の小森先生、村松先生、千田先生
 
が来られ、始めての方や、森先生の所に通われている方、この療法に興味を
 
持たれている方、そして愛知県から織田先生、窪井先生、そして私も参加を
 
させて頂きました。
 
小森校長、村松講師、千田講師の施術ぶりをずっと観ていたのですが一つの
 
共通点があることに気が付きました。
 
それは、動きに全く無駄がないことでした。無駄が無いので、痛みを取る時間が早い!
 
その中でも、村松講師が施術された、若い女性の時は圧巻でした。
 
この腰痛5分で取るよ!って宣言し、本当に痛みが取れてしまいました。(驚!)
 
やっぱり凄い!の一言でした。目
 
 
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 13:46| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

思い返せば約1年前

  
一年前の私は、ただのリラクゼーション整体を行なう男でした。
 
街に行けばどこにでもあるような、30分〜円!60分なら〜円!
 
というような、ありきたりなお店を営んでおりました。
 
そのころは、オープンしてから約半年を迎えようとしている時期だったと思います。 
 
経営的には、開業して半年でしたが、お客さんは、来ない!
 
本当に閑古鳥状態でした。がく〜(落胆した顔)
 
来るのは常連さんだけ! (う〜ん、世間は厳しい・・・)
 
チラシを蒔いても、電話が鳴らない! 
 
自分の技術にも自信が無く 、予約を勧められない!
  
当然、経営的に余裕は全くありませんでした。
 
正直、この仕事で飯を食べていけるのか?と考えていましたし
 
両親や友人などにも、心配をさせてばっかりの日々でした。
 
人をカラダを楽にしたり、困ってる方達を助ける仕事なのに、逆に
 
皆に迷惑をかけて、いつも助けてもらっていました。
 
本当に、情けなくて、かっこ悪くて、そんな自分が嫌いでした。
 
でも、そんなさえない毎日を送っている私でしたが、ある日を

 
境にして、人生が変わり始めました。
 
人生のターニングポイントとよく言われますが、今思えばまさにそれです。
 
そのターニングポイントとは・・・
 
 
 
 


 
 

続きを読む
posted by にしむらなりひと at 16:42| 京都 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

揉むより良い感じ!


 
9月24日に愛知県で腰痛セミナーとAPP特別無料体験会を開催します。
 
aichi .gif←詳しくはこちら
 
先日、愛知県・織田先生のブログでも公開された記事の中で、
 
指撫法というものがあります。(軽く撫でる技)
 
今日は、私もその指撫法ついて書き込んでみようと思います。
 
私の場合も動物での報告が上がっています。
 
犬の症例ですが、いつも来院されてる方の愛犬が階段から滑って
 
足をびっこを引いて痛そうに歩くので、先生にいつもやってもらってる
 
ことをやってみよう!って閃いたそうです。
 
軽くささっと、優しくやるだけ。
 
たったこれだけで、愛犬の足が治った!!らしいのです。
 
なんで〜!?と思ったけど、同時にこれって凄い!!って鳥肌が立ったようです。
 
ですから、その報告を受けた時、この方と来たら、凄かったんです。
 
先生!先生!家の犬がね、治ったんですよ!
 
何が? 足!! ん? さすったら普通に歩いたんです!
 
だから、階段から落ちて、痛そうだから、さすったんです!
 
あ、そういうことですか! 良かったですね!!!!って大喜び(笑)
 
その方、極めつけは、犬専門店でも、やろうかなっ!って言われてました。
 
また、この他にも膝の痛みが、これで軽くなった。
 
子供にやってあげたら気持ち良いのか、すやすや寝てしまう。
 
足の裏が重だるい時にやってみたら、軽くなった!
 
肘の痛みが無くなった。などなど、まだまだ一杯あるのですが、
 
この辺で、今日は終了とします。
 
それでは、また。
 
PS 数に限りがございます。
 
数名参加を決定されておりますので、なるべくお早めにどうぞ。
 
posted by にしむらなりひと at 20:21| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

APP法 体験会開催!!のお知らせ。

ABS標準APP法(アプローチ法) 

関西達人会主催の体験会を兵庫県にて

開催決定!!

不調者さんが本当に喜び満足する技術

あなたが本当に満足できる技術を体験できる

チャンスです!この機会を、お見逃し無く!!

こんにちは、西村斉仁です。
さて、突然ですが11月11日(土)に兵庫県・明石市にて上記の通り
「ABS標準APP法 体験会」を兵庫県明石市にて開催します!
今回は、私と兵庫県・明石市の中野先生と手を取り合い、私達が
静岡県にて学んだ技術を興味のある方に公開し、私達が今まで
得てきた感動と喜びを一人でも多くの方にお伝えしたい!!
という気持ちが一致し、このような企画を設けさせて頂きました。

現在もABSのホームページや、全国の先生方のブログでも評判の
「ABS標準APP法スクーリング」

DVDによる事前学習、合宿スクーリング、さらに、地方での
スキルアップ教育、全14日間(約60時間)という充実のカリキュラム。

すでに、受講された皆さんが、ABS標準APP法を使用しての
症例もたくさん寄せられています。
(詳しくはブログやホームページでも紹介されています)


百聞は一見にしかず!です。


体験会ではこんなことをします!---------------------------------------

「ABS標準APP法スクーリング」に興味をお持ちの方に
実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問にお答えする「体験会」です。

「ABS達人コース課程」を修了し技術認定を受けた達人
が主催、講師をつとめます。

是非この機会にAPP法を体感してください!


申込み・お支払い方法---------------------------------------------------

【参加のお申し込み・お問い合わせ先】

明石市 明石回復センター 中野整体院
     
電話 078-914-7339
========================================
京都市 京都からだ回復センター 楽心庵
電話 075-612-8784
こちらの受付けに関しては(京都)2日〜6日までは、休みの為
それ以外の日にお問い合わせ下さい。 

お気軽にメール及びお電話でお問い合わせ下さい。

・お名前
・ご住所
・ご連絡先のお電話番号
・参加しようと思われた動機
をお書きの上、メールを送付ください。


【申込み締切日】
11月10日(金)


体験会 詳細です -------------------------------------------------


【名称】
ABS標準APP法 体験会
(関西達人会主催)

【開催日時】
11月11日(土)午前10:00〜12:00
          午後13:30〜16:30

【会場】
兵庫県明石市
生涯学習センター 8F 和室

【参加費】
お一人 3000円(税込)
(複数で参加される場合、お一人ずつ参加費がかかります。)

【お支払い方法】

11月10日(金)までに
仮受付完了の返信メールに記載の指定口座まで、
参加費 3000円(税込)をお振り込みください。
なお、振込手数料は参加者様のご負担となりますので、
あらかじめご了承ください。
また、複数での参加の場合もお一人ずつ参加費が必要となります。


【主催・講師】
中野信也(兵庫県)  西村斉仁(京都府)
「ABS達人コース課程」を修了し技術認定を受けています

【定員】
10名 限定とさせていただきます。

【参加資格】
この療法に興味のある方。

開業されている方はもちろん、未開業のまったくの療術業素人の方でも
この手技に興味のある方なら、
全国どこの方でも参加することが出来ます!


●以下も必ずお読み下さい●


【キャンセル】
お申込み後、参加者様のご都合で受講をキャンセルされる場合、
ご入金の有無に関わらず、11月9日(木)までに電話連絡ください。
代理受講は認めていません。
11月9日(木)までにキャンセルされ、すでにご入金されている
場合は、参加料をできるだけすみやかに参加者様指定の口座に
お振り込みいたしますが、振り込み手数料を差し引いて返金いたします。
11月10日(金)を過ぎてキャンセルされた場合、参加料は返金
いたしかねますのでご了承ください。


【遅刻・欠席】
当日、遅刻・欠席された場合は、いかなる理由があっても、
参加料は返却しませんのでご了承ください。
また、今後の体験会への代替の予定はございません。

【主催者の都合による中止】
主催者の都合により中止の場合は、参加料をできるだけ
すみやかに参加者様指定の口座にお振り込みいたします。
この場合、参加者様がすでに交通費を負担されている
場合などでも、参加料の返金以外のことはいたしませんので
あらかじめご了承ください。


【迷惑行為】
騒ぎたてて進行をさまたげたり、過度な議論をして
他の参加者や会場、その他の迷惑となったり、
営業行為等を行ったりした場合など、主催者が
不適切な行動と判断した場合には退場していただきます。
この場合、いかなる理由があっても、
参加料は返却しませんのでご了承ください。

【貴重品の管理や紛失】
貴重品の管理については参加者様の責任で行ってください。
主催者の施錠忘れなどが原因で紛失されても、
主催者は一切の弁償はいたしません。

【体験した技術の利用】
この体験会は技術セミナーではありません。
APP法の体験を目的としています。
体験した手技・技術を利用に際して発生したいかなる
損害に対して、主催者は責任をもたないことを
あらかじめご了承ください。
また、主催者の発言は、あくまで個人的な意見であり
アカデミーボディスクールを代表したものではない
ことをご了承下さい。
また、体験会で知り得た技術やノウハウを無断で
改変、販売、自身が開発したものであるかのように
利用することはおやめください。

【参加者様によるカメラ・ビデオ撮影】
体験会の様子をカメラ・ビデオ撮影
及び録音することはおやめください。

【主催者によるカメラ・ビデオ撮影と参加者様の肖像権】
主催者によるカメラ・ビデオ撮影を行うことがあります。
撮影した内容については、各種媒体(本、雑誌、ビデオ、
DVD、ウェブサイト等)で利用するだけでなく、
それらの媒体を販売することがあります。
体験会参加にあたっては、これら撮影物の肖像権の
放棄に ご了承いただいたものとします。

【著作権及び使用権】
主催者が提供又は使用を許諾する文書、印刷物、
ソフトウェア及びその他のデジタルデータに関する著作権、
特許、商標、意匠、ノウハウ及びその他のすべての財産権は
主催者又は主催者へ使用許諾している第三者へ独占的に帰属します。
参加者様は、弊社の事前の書面による承諾を得ることなく、
いかなる形態においてもその全部もしくは一部を複製し、
又は、第三者に対して提供 もしくは使用の許諾その他の
処分をすることはできないものとします。


【その他 注意事項】

「ABS標準APP法」を体感していただくことを目的としています。
技術セミナーや治療会ではありませんので各手技の細かい説明や
技術指導は一切行ないません。

「ABS標準APP法」を基本どおりに行ないますが、
参加者の体調によっては全ての手技を行なわない場合もあります。

*おからだでお困りの治療目的の方へ*
治療目的の方はお近くの「回復センター」へお越し下さい。
posted by にしむらなりひと at 23:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

体験会について APP APPってどんな技?

【お願い】
メールでのお問い合わせの時は、必ず
フルネームでご連絡下さい。
数名の方が名前・身分を明かさずにご質問を
されています。
私達も人間ですので、どうしてもこういった方とは
一緒の仲間にはなりたくありませんし、お付き合い
したくはありません。
場合によっては、単に名前を書き込むのを忘れたとか
あるかもしれませんが、マナーとして当たり前の事は
守って欲しいと思いますので、よろしくお願いします。
 
 
さて、本題です。 
 
APP体験会ってどんなことするの?
 
言葉や文章ではなかなか伝わらない事が多いので
 
写真を添付してみました。
(前回の京都の体験会の様子)
 
このときに、参加され、こんなに結果の出せる療法なら
 
是非、自分も習得したいと決断され、達人になられたのが
 
ABSの認定を受けた達人
滋賀県・米原市、からだ回復ネット近江 院長 森先生
 
達人コース卒業間近の 
からだ回復センター大阪 院長 岡田先生です
 
いまでは、お二人とも実際にこの方法で沢山の方達を
 
回復へと導かれ活躍されております。
 
そんな成功へのきっかけを提供する明石体験会の
 
募集締め切りが明日の10日(金)までとなりました。
 
あと、数名参加できますので、もし迷われているなら
 
10月10日までに、ご連絡下さい。
 
075-612-8784(からだ回復センター京都・院長西村まで)
 
体験会の様子↓
kyoto 005.jpg和柄 022.jpg

 
和柄 020.jpg
 
かる〜く触れたり、牽引したり、ゆらゆら体を緩ませる療法
 
相手に負担も無く、自分自身も疲れない、
 
上達すれば、一日に15人〜40人見ることも可能。
 
あなたの方法では、一日に何人診る事が出来ますか?
 
一人当たり、1時間ですか?45分?90分? 8人?10人?
 
無理して、10〜15人? でも毎日は無理。
 
施術の時間短縮を考えたい方、本当に痛みを取ってあげたい!
 
しっかり喜んでもらいたい! 多くの方を喜ばせ回復へと導き
 
自分の収入も増やしたい! この歪みを取ってあげたい!
 
家族を助けたい!  自信を付けたい!
 
と本気でお考えなら、是非、時間を作ってご参加下さい!
 
残り時間は後わずか、時間は大切ですので是非後悔の
 
無いようにご決断下さい。
 
 
おまけ 症例その1
 
APP法、施術後の結果です。
 
症状=野球の投球動作で肘の痛み・肩の痛みが解消!!
 
年齢 65歳 肩・肘の可動域が広がり動きがスムーズに
肘の位置・頭の位置・指先の位置を見てください。
 
      施術前                施術後
 CIMG0298.JPGCIMG0300.JPG
 
あなたも、こんな結果出したくないですか?
    
クリック↓↓ 
腰痛救済ブログも只今奮闘中ですので
応援よろしくお願いします。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 
 
posted by にしむらなりひと at 19:49| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

体験会

CIMG1282.JPG
 
  
先日の11日兵庫県・明石市にて体験会を開催しました。
 
参加人数は2人と少なかったのですが、そのお蔭もあってか
 
明石の中野先生が技を熱血実演!
 
大阪府茨木市から参加を頂いた男性の参加者は、
 
体の歪みが取れていく様をみて、目がどんどん真剣に
 
なって行き、最後には私も達人になりたい!!と
 
その場で握手をし、これから、色々とご迷惑をお掛け
 
するかも知れませんが、よろしくお願いします! と
 
言っていただけました。
 
今回は、物凄く内容の濃い一日に
 
なったんじゃないかな?と私自身感じました。
 
次回は滋賀県・大阪・京都などでも開催していく
 
予定でいますので、みなさん要チェックですよ!
 
 
京都からだ回復センター楽心庵
院長 西村斉仁
 
 
posted by にしむらなりひと at 20:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

今年は、これで最後です。

〜体験会開催のお知らせ〜

『APP法無料体験会』

『腰痛解消セミナー』
           

         開催決定!!
 

体験会日時・12月17日の日曜日

開催場所・名古屋駅近くの

『名古屋国際センタービル4階』で行ないます。

注意

・講師の人数、場所の確保で人数制限があります。
・定員に達ししだい、募集を終了させていただきます。

 ご了承ください。

詳しくは下記のページでどうぞ↓
http://cha-chiro.axisz.jp/aichi_semi2.htm



あなたが、もし今回お知らせした、APP法を学ぶと、
下記の写真のような結果が出せます!
全くの素人さんでも関係なくです。
女性でも出来ます!
主婦の方や定年を迎えられた方まで参加され
自分の身近な友人・知人を回復に導かれています。
今、この業界も変わる時期が来ています!
強引に矯正したり、強く揉んだりもしない、
勿論、叩いたりもせずに短時間で結果がでます。
ご興味のある方は、すぐご連絡下さい。
 


(APPを行なった後の症例写真)


syourei01.jpg 
 


      【体験談】
 

第一回目の愛知腰痛セミナー・体験会
参加者Y先生からのメールです。
(セミナー翌日)
 
Sent: Monday, September 25, 2006 2:49 PM
Subject: 昨日はありがとうございました

昨日はすばらしい内容のセミナー本当にありがとうございました。
大変勉強になりました。それと長い時間お疲れ様でした。
今日からさっそく使わせていただいています。
けっこう驚くぐらい成果出ています。
一人写真添付いたします。
この方は左腰痛(日により歩くのも困難なくらい痛みが出る)、
右肩背部の強い痛みがあります。
右半身に少しですが脳梗塞の後遺症(左より少し力が入らない)
前屈すると膝を曲げると床に着くが伸ばしたままだと腰が痛く途中
までしか倒せない状態です。
写真の結果でわかると思いますが、前屈は大幅に変化しました。
後屈は少しですが変化ありです。
ただ痛みはほぼ消えました。
以上
しばらく写真データとっていこうと思います。
大阪府 Y

画像 006.jpg  

 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−--
 ★STOP!腰痛!腰痛救済ネットhttp://blog.livedoor.jp/youtuu931/ 
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−-
 |       京都市 伏見区 からだ回復センター楽心庵         |
 |       院長  西村 斉仁  mailto:rakushin.4976.nari@iris.eonet.ne.jp |
 | 当院ホームページも是非! http://www.eonet.ne.jp/~4976
 ★=あたたたた!(T_T) その腰痛はもう我慢しなくていい!=★
                                                                 
                                                          



 

posted by にしむらなりひと at 21:55| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

体験会のお知らせ


明けまして、おめでとうございます。
 
昨年は皆様のお陰をもちまして、素晴らしい
1年となりました。
 
ありがとうございます。
 
本年も、一人でも多くの方達に喜んでいただけるよう
精一杯、精進してまいりますので、どうぞ宜しく
お願い申し上げます。
 
 楽心庵 代表 西村斉仁
 
 
≪静岡県・浜松にてプチセミナー開催のお知らせ≫
 

『整体業ってどうなの? 整体業のホント!を知る プチセミナー』

〜人のお役に立つ職業で起業を目指している方へ〜
 (私でもできるかしら?という方も大歓迎)

◇◆◇--------------------------------------------------
◆◇◆ 未経験者さん限定!お気軽にご参加ください
◇◆◇--------------------------------------------------
◇◆◇--------------------------------------------------
◆◇◆ 開催日時・場所・参加費・募集人数
◇◆◇--------------------------------------------------

[開催日時]
2007年1月28日(日) 午前10:00〜

[開催場所]
静岡県 浜松市 健康回復センター浜松
http://kaihuku.net/
詳しい地図はコチラ → http://kaihuku.net/koutsuu.html

[参加費]
無料

 

詳しくは下記をクリック↓してください。

banner_petit_seminar_in_hamamatsu.gif

posted by にしむらなりひと at 18:12| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

助けてあげてください!


最近、私の所に来られる方達の中でよく
言われることがあります。
 
『先生、この療法を扱える方が色んな地区
におられると良いのにね』
 
『奈良県に親戚がいて身体で困ってるんですが
近くにこちらのようなお店はないですか?』
 
『紹介したい友達がいるんですが、なんせ
福井県なので遠いですよね・・・』
 
『関東に知り合いがいるんですが、近くに
ないですか?紹介したいんですよ。』
 
と、最近よくお聞きしています。
 
私としても、身体が一つですからなんとも
できないもどかしさを感じています。

そこで、皆さんにお伝えしたいのです。


悩んでる場合じゃない!立ち上がってください。
 
あなたが、この療法をマスターすればどれだけの
方が救われるか、感謝されるか、今はわからないかも
知れませんが、世の中には本当に沢山の方達が
体のことで悩んでいます。
 
待ってる方達が沢山いらっしゃいます。
 
そのために、私達は行動しています。
そこで、 私達は、悩んでる方達にとって入り口の
一つとして、企画を考えました。
 
関東方面の方はこちら 千葉県↓
banar.gif
 
 
神奈川県 横浜にて↓
http://bcn1.seesaa.net/article/31203353.html
 
 
東海地区 静岡県浜松市↓
banner_petit_seminar_in_hamamatsu.gif
 
 
関西方面の方はこちら 滋賀県大津市↓
taiken-siga.jpg
 
九州方面の方はこちら 福岡県↓
yurume_bar.jpg
 
ぜひ、この機会を逃さないでください!
チャンスボールは投げましたので、
あとは受け取るだけです。
 
京都代表 楽心庵 西村斉仁

posted by にしむらなりひと at 20:45| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

仕事は楽しくやるもんだ

『仕事って楽しい』

この人は何で?こんな風に体を痛めたのか?
 
体が何で?こんなに歪んでるのか?
  
その方と色々な話を聞いていくにつれ、会話の端々に
 
解決の答えが出ることが多い。
 
その人の何気ない動作(クセ)もその一つ。
 
性格・表情・声が答えを教えてくれることも。
 
で、こんな姿勢してるでしょ?とか、こんなクセありますよね?
 
と伝えると、何で解るんですか?と目を丸々と光らせて
 
驚いてくれる。
 
そこからは、加速がついたかのように回復される。
 
やっぱり、気づかせてあげるのが一番の薬だと感じた。
 
あらためて、この仕事は楽しいと感じた。
 
 
楽心庵 西村斉仁
 
 
〜この業界に興味のある方にお知らせです〜
 
神奈川付近の方
 dokuritu.jpg
 
千葉県付近の方
banar.gif
 
滋賀県付近の方
taiken-siga.jpg
 
福岡県付近の方
yurume_bar.jpg
 
各セミナーとも個性があふれるすばらしい
内容となっておりますので、よろしかったら
どうぞ。
posted by にしむらなりひと at 20:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

APP体験会・腰痛セミナーを開催

CIMG1846.JPG 
2月4日滋賀県大津市(コラボしが)にて

腰痛解消セミナー及び、APP法体験会を開催しました。
 
私自身こういったセミナーを講師として参加させていただくのが
初めてではありませんが、毎回、参加者の方たちや、その他の
講師の先生方と一緒に勉強をさせていただいているうちに
多くの気付きやヒントをいただいております。 
本当にありがたいことです。


また、参加者の先生方から喜びの声をお聞きすると、
準備などで色々と大変やけど、本当にやって良かったな〜!
と感動させていただいております。
 
今回のセミナーの内容は、本当に単純な技術で誰にでも
すぐ出来るものですが、奥が深いです。
CIMG1868.JPG

体のコンディショニング維持にも役立つし、
もちろん施術にもかなり役に立ちます。
 
私自身、今日の現場でも急性腰痛の方を

今回の技術だけで回復させることが出来ました。
時間にして5分程でした。
立ったり座ったり・歩く動作でも痛みがあった腰痛が、
あっと言う間に取れてしまいました。
 
『えー!何でー???嘘みたい!』
と、こんな言葉を頂けました。 
 
やっぱりこの療法は広めなアカン!と思った。

 

西村斉仁 
 
 
 

posted by にしむらなりひと at 21:57| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

回復法とスポーツ

スポーツと回復法

【極心空手編】

先日、空手の大会で非常に興味深い結果が
出ましたので報告します。

救済ネット活動記録

からだリセット療法のスポーツへの適用。

【極心空手編】
 
 ・関節可動域の改善
 ・精神的、肉体的緊張を取る
 ・疲労を取る


これらを目的に、トレーナーとして
湯澤先生率いる武心会の選手を我々のメンバーである
加賀谷先生・笠井先生・応援として九州の田中先生が
サポートしてきました。


その結果は、私達の想像を遥かに
超えるものでした。


詳しくは
腰痛救済ネットHPへどうぞ!!


ここからは
セミナーのお知らせです。


この業界でどうすれば上手く行くのか?
良い技術を探してる!
良い仲間が欲しい!
燃える仕事がしたい!
とにかく興味がある!

そんな皆様の疑問にお答えできるセミナーです。

告知前から早くも、たくさんの申込み
頂いておりますので、参加希望の方は
とにかく急いで!!クリック!!

2007/7/1 東京都品川区田町
「整体業トップランナーセミナー」

posted by にしむらなりひと at 02:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

お知らせ

 
〜お知らせ〜

9月2日現在、私が技術を学んだ
日本回復整体総合学院のホームページが
サーバトラブルのためアクセスできない状態になっています。

緊急で以下のアドレスで運用しています。

http://www.tetto.com/~abs/

2〜3日後には復旧の予定ですが、しばらくの間
記のアドレスからご覧下さい。


大阪会場




大阪体験会の様子



さて、本日、大阪で初めてのAPP体験会を開催してきました。

参加者は6名

全くの未経験の方・以前この業界にいた方・鍼灸の学生の方
現在治療院を経営されてる方など様々な思いがあったと思い
ます。

そんな方達に、私達がかつて同じように悩み・苦しんだ経験など
お話してきました。

そして、将来の展望や現在の様子。

世界柔道の話・業界の今の現状・私達の学校の様子
経営の様子など本音でお話してきました。

これから、私達が中心となって関西地区もどんどん動いていきます。

是非、皆さんチャンスをつかんでください。

一緒に夢をつかみ取りましょう。


_____________________

この療法へのご質問・お問い合わせは

私、西村斉仁までどうぞ。

電話 075-612-8784
メール: nishimura@you-tuu.net
posted by にしむらなりひと at 22:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

大阪体験会

APP法(アプローチ法)

体験会のお知らせ
 

こんにちは、西村斉仁です。
さて、突然ですが11月7日(日)に大阪にて上記の通り
「APP法 体験会」を開催します!

百聞は一見にしかず!

体験会ではこんなことをします!---------------------------------------

「ABS標準APP法スクーリング」に興味をお持ちの方に
実際に手技を受けていただきスクーリングの概要の説明と受講に
あたっての疑問や不明点などのご質問にお答えする「体験会」です。
が主催、講師をつとめます。

是非この機会にAPP法を体感してください!


申込み・お支払い方法
========================================
京都市 京都からだ回復センター 楽心庵
電話 075-612-8784

お気軽にメール及びお電話でお問い合わせ下さい。


体験会 詳細-------------------------------------------------


【名称】
ABS標準APP法 体験会


【開催日時】
11月7日(日)
午後16時〜17時まで

【会場】
難波市民学習センター OCAT(オーキャット)4階
http://www.manabi.city.osaka.jp/Contents/
lll/sisetu/inview.asp?CONTENTNO=667


【参加費】
お一人 3000円(税込)
(複数で参加される場合、お一人ずつ参加費がかかります。)

【お支払い方法】

参加費 3000円(税込)。

また、複数での参加の場合もお一人ずつ参加費が必要となります。

【定員】
3名 限定とさせていただきます。

【参加資格】
この療法に興味のある方。

開業されている方はもちろん、未開業のまったくの
療術業素人の方でも、この手技に興味のある方なら
全国どこの方でも参加することが出来ます!


●以下も必ずお読み下さい●

【迷惑行為】
騒ぎたてて進行をさまたげたり、過度な議論をして
他の参加者や会場、その他の迷惑となったり、
営業行為等を行ったりした場合など、主催者が
不適切な行動と判断した場合には退場していただきます。
この場合、いかなる理由があっても、
参加料は返却しませんのでご了承ください。

【貴重品の管理や紛失】
貴重品の管理については参加者様の責任で行ってください。
主催者の施錠忘れなどが原因で紛失されても、
主催者は一切の弁償はいたしません。


【体験した技術の利用】
この体験会は技術セミナーではありません。
APP法の体験を目的としています。
体験した手技・技術を利用に際して発生したいかなる
損害に対して、主催者は責任をもたないことを
あらかじめご了承ください。
また、主催者の発言は、あくまで個人的な意見であり
アカデミーボディスクールを代表したものではない
ことをご了承下さい。
また、体験会で知り得た技術やノウハウを無断で
改変、販売、自身が開発したものであるかのように
利用することはおやめください。

【参加者様によるカメラ・ビデオ撮影】
体験会の様子をカメラ・ビデオ撮影
及び録音することはおやめください。

【主催者によるカメラ・ビデオ撮影と参加者様の肖像権】
主催者によるカメラ・ビデオ撮影を行うことがあります。
撮影した内容については、各種媒体(本、雑誌、ビデオ、
DVD、ウェブサイト等)で利用するだけでなく、
それらの媒体を販売することがあります。
体験会参加にあたっては、これら撮影物の肖像権の
放棄に ご了承いただいたものとします。

【著作権及び使用権】
主催者が提供又は使用を許諾する文書、印刷物、
ソフトウェア及びその他のデジタルデータに関する著作権、
特許、商標、意匠、ノウハウ及びその他のすべての財産権は
主催者又は主催者へ使用許諾している第三者へ独占的に帰属します。
参加者様は、弊社の事前の書面による承諾を得ることなく、
いかなる形態においてもその全部もしくは一部を複製し、
又は、第三者に対して提供 もしくは使用の許諾その他の
処分をすることはできないものとします。


【その他 注意事項】

「ABS標準APP法」を体感していただくことを目的としています。
技術セミナーや治療会ではありませんので各手技の細かい説明や
技術指導は一切行ないません。

「ABS標準APP法」を基本どおりに行ないますが、
参加者の体調によっては全ての手技を行なわない場合もあります。

*おからだでお困りの治療目的の方へ*
治療目的の方はお近くの「回復センター」へお越し下さい。
posted by にしむらなりひと at 00:47| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

ワンデイ無料セミナー・達人コース説明会

無料体験&達人コース説明会.jpg
posted by にしむらなりひと at 23:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

無料セミナー開催

2gatuwandei
posted by にしむらなりひと at 00:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

石川県・福井の旅(ホワイトプラン)


1月31日(月)石川県小松市で施術体験会を行いました。



地元の『元氣のしずく』という整体院を経営されてる
川北陽子先生や『ニコニコ堂』の出戸啓介先生との
ご縁とご協力を頂き、無事に開催させて頂きました。



大雪の中、31名の方々がお越しくださいました。
ありがとうございます。



今回は、施術のほかに日常生活で行う
何気ない動作でカラダが変わるという体験と
日常生活の何気ない言葉遣いでカラダも変わるという
3本立てでの体験ワークショップでした。



正しい正座の方法
お辞儀の仕方
立ったり座ったりするときの動作
物の扱い方で変わるカラダ
前屈が一瞬で柔らかくなる方法
言葉で筋力が変わる
イメージで歩き方が変わる
姿勢で変わる筋力



などなど、まだ書いてないことがありますが
皆で楽しく学びました。



そんな楽しいワーク形式の体験会でしたが
実は始まりの29日から、2月1日までの4日間で
様々なドラマがありました。



31日の終了後、関西各地から集まって頂いた
先生方12名で懇親会を行ったのですが
実は、そのあとある事情で帰れなくなりました。



〜つづく〜



posted by にしむらなりひと at 10:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川県・福井県の旅A




31日の懇親会終了を待たずに、宿泊される先生を残し、
我々6名は20時53分の最終列車に乗り込み、
あ〜今回も良い体験会だったし、色んな方々と感動的な
出逢いがあって最高の旅やったな〜と、皆ではしゃぎながら
電車で過ごしていたのですが、福井駅でアナウンスが1本
流れました。


お客様に申し上げます。
大雪のためこの列車は福井駅から金沢駅まで
戻ることになりました。なんとかかんとか・・・・・・。


え!!


今、なんて言ってたっけ??????


確か、雪で電車がこの先に進めないとか、
福井から金沢へ逆戻りするとか・・・・・???


え!!


俺ら、京都・大阪・滋賀やで??????


帰られへんやん!


お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目わーい(嬉しい顔)
うそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。がく〜(落胆した顔)


あかん!!


こんなことしてられへん!!


みんな、とにかく福井で降りるぞ!!


福井からやったら、他の方法で
何とかなるかもしれへんしな!!


そんなこんなで、途中下車をした
私達でした。


明日の予約があるし・・・・。
連絡を、どうやってとろう!!


今、電話番号解らんしな。


そんな中、とにかく帰れる方法を考えよう!と
言うことで、タクシーの運転手さんに交渉し
京都か滋賀まで帰れますかとお聞きすると
草津なら行きますよ!!と嬉しい言葉を頂きました。




よっしゃ〜!これで、何とかなるやん!!






そんな安心感を頂き、6名は2台のタクシーで
滋賀へ向かうことになりました。


その途中、遠出なので私達が乗せて頂いた
タクシーの燃料が足りないということで、給油所へ
行くことになりました。


その道中、またまた事件が起こりました。



次回へ続く。




posted by にしむらなりひと at 11:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

