2005年10月06日

余計なものは貯めたくないですね。

便秘・20代・女性・会社員

この方は、腰痛・肩こり・背中の張りを訴えておられました。

姿勢を観ると、かなり猫背でした。そして、事務職なのでいつも座ってる

姿勢が多いとのことでした。

今まで、マッサージや整体・接骨院・病院などに行っておられたそうですが

改善されずに、こちらの方に来られました。(あっちこっち行ってここに来る

パターンが多いです。)

いつものように、検査をします。案の定、身体が歪んでいます、足を良く組みませんか?

の質問に対して、はい、椅子に座ったら足を組んでいます。猫背も小学校の頃からです

と言われました。身体の歪みを確認して頂き、毎日の姿勢や動作によって

こういった歪みが現れるんですよ。
とお伝えし回復法を始めました。



 続きを読む
posted by にしむらなりひと at 19:30| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 便秘症 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

