2005年08月11日

やっぱりすごいな

首を上に向けると首と肩の付け根が痛む方

女性、調理のお仕事、症状は2ヶ月前から、

マッサージに行ったものの改善されず、店頭の

チラシを見て来られました。

この治療の説明と、症状などの原因を探る為に

問診を行いました。

すると、約2ヶ月前ぐらいに、調理台の高さが

変わったそうです。(下を向く姿勢が多い)

環境によって体が良くも悪くも適応変化しますと

お伝えし、原因を理解して頂きましたので治療を

開始しました。続きを読む
posted by にしむらなりひと at 18:21| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 首の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

首が回らない


首の痛み 男性 60歳 

最近、地域の行事などの案内をパソコンを
使っての作業が多くなっていました。

肩も凝ってきたし、首を右向くと痛いので回らない。
腕も内側に伸ばすと、肩甲骨が痛む。
腰はだるく思い。
右足首が、何故か痛い。

骨盤の歪み・肩甲骨のズレ・脊柱の歪みがある。

これが原因だと判断。

早速、技をかける。

技は、2つ。

その場で、痛みの確認。

頚椎の痛み解消。
肩も軽いです。
足首OK!!あれ!!
肩甲骨、よう動くわ〜!
歪み解消。

あれ!先生!ほんまに動くわ〜。
何でやろ?????
でも、嬉しいですわ。

先生、おおきに。

こちらこそ、おおきに。(笑)

長時間、根詰めての作業には気を
付けてくださいね。
posted by にしむらなりひと at 16:22| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 首の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

