2005年07月29日

肩こり・腰痛

男性・肩こり・腰痛(右側)

前の療法の時からの患者さん。

治療変更案内をまだ出せてなかったので、電話時に

口頭で説明しました。

時間は大丈夫ですが、以前と全然違う治療を

始めましたので、それでもいいのでしたら、

させていただきます。(全く揉みませんが・すごいですetc)

そうなんですか〜。 じゃ、一度お願いします。

ありがたいです。感謝です。

いつもの様に、全体を観察し、歪みを取りました。

チェックすると、ずいぶん歪みも戻りましたので、

どうですか?と聞くと、あれ?楽です・軽いです

これってすごいですねと言うので、すごいでしょ?

でも、治したのは○○さんの回復力ですよ。

すごいのは、○○さんですよ。

いや〜先生ですよ〜。 いや、俺じゃないって・・・

ま、でも良かったねと言う話です。

 
posted by にしむらなりひと at 21:28| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

腰痛

35歳・男性・運転手 この方は、以前勤めていた整体院の先輩です。
腰が痛いので何とかしてくれーとのメールが入り快く引き受けました。
まず、治療法を変えた事を伝えると、何でもいいよ。と言って頂きました。
『優しい人ですし、少しは自分のことを信頼してくれてると思います』
約、半年振りでしたので、相当、疲れが溜まってるんだろうなと思い心配
していました。 
結果、案の定、背中がかなり丸まっていました。
うわーこれは相当つらそうだなと言うのが第一印象でした。
身体も、歪んでいましたし、座った姿勢もつらそうです。
身体を後屈すると少しで痛みが出ます。
今まででしたら、揉んで大丈夫やろうか?と心配になってましたが、
この治療に切り替えてからは、ものすごく安心感があります。
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 20:01| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月31日

起きる時に痛みが出る腰

起きる時に痛みが出る腰・肩こり・首の痛み(主に左側)

久しぶりの来院でした。 この方はマッサージが大好きでサウナに行くと

マッサージはセットです。と言われていました。

施術の変更をお伝えし、何故、変えたのかなどを説明して事にかかりました。

起きる時に痛む腰は先日、セミナーにて教わった事もあり、心の中で復習?

と言う感じでした。不思議とタイミングがいい!!

では、どうぞ!と伝え、目の前に立って頂きました。

続きを読む
posted by にしむらなりひと at 19:45| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

20年来の慢性腰痛

 
40代・女性・寝返りを打つのもツライ痛み
主婦・約20年ほど前に高いところから落ちたことや、
事故にて鞭打ちも経験している。
 
 
初めてお会いしたときは、動きも鈍く痛みをかばうような
動作しか出来ず、少し動くと痛いようでした。
 
今までマッサージや鍼・整形外科・接骨院・整体など
あらゆる治療を経験されてきたようです。
 
20年もの間さぞかしつらかったでしょう?とお聞きすると
もう半分諦めかけていますと言われました。
 
まだ、諦めるのは早いとお伝えし、早速取りかかりました。
初回、寝返りの動作もゆっくりです。
 
長年、痛みと付き合ってこられたので、無理もありません。
骨盤やカラダの歪み・緊張がかなりありましたのでゆっくり
ソフトに施術を行いました。
  
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 19:41| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

当院に通う方の目標!

 
 からだ回復センターでは
    
    『痛みや症状からの自立・自律』
    『自分で解決できるカラダへなっていただく』 
 
これらは、既存の療法や手技ではなかなか出来ない事かも知れませんが、
 
 『現象復元の法則 』カラダのリセット療法では、痛みから自律をして
 
いただくことが、(痛みからの卒業)最大の目標です。
 
卒業って何かって?言うと、自分で解決出来る体になっていただくということです。
 
今回は、そんな一例をお一つ、ご紹介しましょう。
 
 

この方は、20年来の腰痛をお持ちの方でした。
 
その方が、当院に来られたのが今年の1月頃でした。
 
その時の様子は、寝返りを打つのも辛く・痛いので
 
ゆっくりとしか動けない状態の症状をお持ちでした。

今まで、色んな治療院巡りをするものの、一向に腰痛が
改善せずに、半ば諦め半分、期待半分というお気持ちだったそうです。 


そんな症状が回復法を受け始め、提案どおりに連続での通所を

され、たった10回で20年間どこに行ってもダメだった痛みから解放されました。
 
それからは、徐々に間隔を空けていき、1週間・2週間・3週間・1ヶ月と
体の良い状態を保てるようになり、この時点で卒業と言う事になりました。


ご本人も、今まで痛みが無いカラダっていう状態が信じられなかったそうですが、

現実に自分がなってみて、本当に喜ばれておりました。
  
ちなみに、先日、3ヶ月ぶりに身体のメンテナンス・予防の目的で来所されました。
次は皆さんの番ですよ!
身体でお困りの方は、是非、お近くの回復センターまでどうぞ!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
からだ回復センター京都 楽心庵
URL:http://www.eonet.ne.jp/~4976
電話予約 075−612−8784
肩こり・腰痛・膝の痛み・オスグットetc・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
 
 
posted by にしむらなりひと at 19:12| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

伏見稲荷

CIMG3785.JPG

先日、京都の伏見稲荷大社に行ってきました。

その時、一人のお婆さんが杖をついて

歩いておられました。

ご家族と一緒に・・・・

見ると、かなり腰と膝・股関節の痛みが強そうです。

痛みをこらえて、一生懸命に歩いていました。

僕は、それをみて苦しかったです。

その痛み、取れるからうちにおいでよ!と

言いたかったのですが、言いませんでした。

それは、縁を大事にしてるからです。

人は出逢うべくして出逢う!

だから、出逢えるだろう!と・・・

早く出逢える事を願っています。

posted by にしむらなりひと at 02:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

