2005年08月04日

自分の身体

患者さんに、先生は肩こらないのと良く聞かれます。

前のマッサージ的な治療をやっていた時は、肩がパンパンでした。

そんな時は、すかさずこってますよ! 肩こらないとあなたの

気持ちが解りませんからと答えていました。(患者さん納得)

でも、この治療法に変えてからは姿勢や、睡眠、暴飲暴食、良い

身体の使い方を意識してることもあり、本当に楽なんです。

こってないんです。(楽笑)

ですから、最近は質問されると、こう答えてます。





続きを読む
posted by にしむらなりひと at 19:37| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

久しぶりの趣味を楽しむ

img105.jpg
 
精神的に参ってる人・体が調子悪くて
参ってる人、ほんまに多いですね。
 
これを何とかしたい!って本気で
思っています。
 
そこで、こんな言葉が浮かんできました。
 
嫌な事がある時ほど笑う!
いいことがあったら、腹の底から笑う!
嫌な人が近づいてきたら、逃げろー!!(笑)
 
腰痛救済ネットもがんばってます!
良かったら覗いてみて下さい。
 
西村斉仁
posted by にしむらなりひと at 21:19| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

心のダイエット


最近、お悩み相談が増えてきた。
皆さん、それぞれ思い悩まれていますね。
(思いは重いから、悩まない方が良いのに)

施術しながらの会話ですが
色々と話を聞いていると、嫌いな人が
いるんですけど、どうすればいいでしょう?

子供が言うこと聞かなくて大変なんです・・
どうしたらいいですかね?

子供は、まだいないので、解りませんが
言うことは聞かないものだと思うと楽でしょ!

(俺がそうだったから・・・笑)

あと、嫌いな人って僕の経験では後になって
ものすごく勉強させてもらえたな〜と思える存在やし

自分の人生と言うドラマの中で嫌われ役を
わざわざしてくれてるんやと思えば意外と楽。

と、まぁこんな答えしか言えないのですが
意外とこれが喜んでもらえるようです。

ここに来て心が軽くなった!
家族から顔が明るくなった!と言われた!
痛みだけじゃなく、最近、気持ちが楽です。

と言って頂けるようになってきました。

心のダイエット
心を軽くすると楽で楽しいですよ

posted by にしむらなりひと at 08:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

幸せな成功者

「幸せになれる人」


 お金も必要かもしれない。でも、今、貧乏だから、
 お金を手に入れたらしあわせになれるという人は、
 お金を持ってもしあわせにはなれない。


 (『幸せセラピー』(KKロングセラーズ)より)

────────────────────


  「欲にキリなし、地獄に底なし」

お金が入ったら幸せだろうな?とか、良いことが
あったら幸せだろうなぁ?とか思いますよね。

でも、こんな考え方は、みんな思える事。
これは、普通の人です。

本当は、何もなくても、『今』が幸せや!
と思える人が、幸せになれる人なんです。

試しに、今から3分程、呼吸を止めてみてください。

1分・2分・3〜分!

どうですか???

苦しいでしょ?

呼吸が出来て幸せでしょ?
酸素ってありがたいものなんです。

ただただ生きてるだけでも幸せなんです。

そうやって、今を幸せに感謝して生きれる人は
なぜかドンドン良いことが起こります。

皆さんも、早く気がついてくださいね。
_____________________

2月9・10日 滋賀県大津市にてAPPセミナ開催!
31日締め切りです!
募集人数に限りがあります。
お早めにどうぞ。

5.jpg
posted by にしむらなりひと at 10:59| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

原点

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player 大切な人への手紙 by 4976kansaiさん
カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
posted by にしむらなりひと at 23:40| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

もう一度、原点に帰ろうと思う

img105.jpg

私が昔に書いた文字。

身体と心について書いています。
カラダとココロ。

どちらが大切という話ではありません。
どちらとも大切です。

最近になって、この言葉の意味が
自分自身、患者さんを通して、学ばせて
頂くことが多いです。

とんでもない症状が、ほんの数回の施術で
良くなったり、そうじゃなかったりします。

そこには、この2つがバランス良く満たされて
解決できるということがわかってきました。

やはり、そうだったか・・・・。

今は、そんなことを噛みしめながら
日々学ばせていただいています。

ただただ、感謝です。

ありがとう。


posted by にしむらなりひと at 02:12| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

運勢のお話

今日は2度目の更新です。


いや〜ついてますね〜。


とにかく、運が良くて良いことがたくさんやってきています。


突然ですが、皆さんは実力と運の良さでは
どっちが強いか知っていますか?


答えは、ズバリ!運の良い方です。


運勢とは勢いを運ぶと書きます。


実力は努力すれば必ず上がってくるものです。
(スピードは違えど・・・)


そして、運勢は天の見方があったり、世間の
見方があったり、ご先祖さんの見方があったり
するのかなと思います。


ま、どちらにせよ、運が良いほうが嬉しいですよね。


このブログを読んでくださってる皆さんに対しての感謝を
込めまして、運勢が良くなる方法をご紹介させて頂きますね。


運が良くなるためには・・・・


@ 顔にツヤを出す。
A 言葉を綺麗な言葉に変える。
B 人の幸せを願う。
C 勢いをつけて仕事する。
D 不平・不満・愚痴・泣き言を一切言わない。


簡単ではございますが、今回はここまでです。


最後までお読みくださり、感謝します。

今年もあと残りわずかです。






posted by にしむらなりひと at 00:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

言葉とカラダ

日本一のカラダとココロと人生の回福道場楽心庵では、来場者の方々に以下のようなお話を
させていただくことがあります。


それは・・・・


言葉とカラダについてです。


心とカラダというのは、良く使われていますが
回福道場では、言葉とカラダが大事だと考えています。


例えば、カラダの具合の悪い人の特徴として
痛いところに意識が行きすぎる傾向があります。


そのような状況ですと、カラダが速く回復しない
というデーターがあります。


ですから、その意識を言葉によって、
変えていくことが回復には大切な
ポイントとなります。


それを実証するために色々と試しました。


面白かったのは、痛いところを痛いというのではなく
痛くない!軽い!楽やな〜!かゆい。笑
気持良い〜!というと
カラダ(脳)はその言った言葉に従おうと、
変化を見せだします。


すると、さっきまで痛かった所が、
軽くなったり、痛みが取れたり
気にならなくなったりするんです。


だから、カラダの調子が60%の状態でも、
絶好調!!やで〜。と言ってしまうと、カラダは見事に
絶好調の状態に持っていこうとしてくれます。
(100%に近づきます。)


ですから、当院ではカラダに触れなくても
良くなられるケースが多いのです。


皆さんは、自分の言葉に意識を向けたことが
ありますか?


ないのなら、是非、自分の言葉に意識を
向けてドンドン、よい言葉を吐き出してみてください。
やってみると色々と発見がありますよ。笑

***********************
近い将来、言葉と笑いが最高の薬だ!!と
言われ、人々がそのことに気が付いていくだろう!!
***********************

日本は特に言霊の国と昔から言われています。
それだけ、日本語という言葉には、もの凄い力が
あるんです。


今日も良い日だ。
運もカラダも絶好調!×4回  


回福道場 西村なりひと

********************** 
京都市伏見区の整体院 
カラダとココロと人生の回福道場 楽心庵

頑固な肩こり・腰痛・首の痛み・シビレ・バランス調整
膝関節の痛み・股関節痛・成長痛・スポーツ障害
パフォ−マンスアップ・姿勢改善・その他・・・・
京都院 075−612−8784
**********************


posted by にしむらなりひと at 14:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

