2005年07月19日

現象復元の法則を使って。

7月18日に自分の彼女に治療をしました。

以前から肩こり・頭痛・腰痛・があり何とかしてやりたいと

思っていましたので早速やってみました。 

習ったことを一通りゆっくり丁寧にやってみた後に、

どう何か感じた?と聞くと、あっ!肩が楽で頭痛が無い!

腰はまだ痛むけど少しましやー!!って言うので嘘やろ?

と聞いても、ほんま・ほんまと喜ぶ彼女。

自分はと言うと、正直疑いました。

お前俺に気を使って嘘ついてへんか?って

聞いても、ほんまに治ってしまったらしく喜んでもらえました。

今まで自分が違う療法でやっても改善しなかった痛みがあっという間に消えました。

あらためてこの治療法のすごさと、人間は間違ったことをしなければ

必ず治るようになってるんやなぁと実感できた一日でした。

この法則に出逢えて、良かったです。ありがとうございました。
posted by にしむらなりひと at 13:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

寂しいけど、嬉しい症例

女性・50歳代・デスクワーク・頚椎の痛み・肩こり・背中・左股関節に違和感

全体的に左半身が硬直していました。

きっかけは約2年前に脚立から転落し、それ以来調子が悪い。

その後、整形外科にてデスクワークは無理ですね!首にコルセットをして下さい

と言われたそうです。ですが、この方は会社にとって重要な方ですので、

そういう訳にも行かず、デスクワークを続けられていたそうです。

初回、靴下を前かがみで履けません。(当院では靴下を履き替えていただいております)

辛そうな表情でした。検査を行い、骨盤調整を行い、原位、前屈、触圧、静圧、指撫法

を行いました。結果、先生靴下がちゃんと脱げます!身体が楽になりました!と言って

頂きました。2度目、先日、身体が調子良いので先生の忠告を守らず階段を走ったり

しました。それから、また左足などがいたくなりました。スミマセン・・・

そして、歩く時に左の腰椎の辺りが嫌な感じがする、音がなります。

いい勉強になりましたね、これで良くなった時ほど身体の使い方に注意ですよ。と伝え

ながら前回と同じように施しました。結果、軽いです、先生の手は暖かいので何かパワーが

あるんですねと言われますので、身体の法則ですので、パワーはありませんよと説明。

 続きを読む
posted by にしむらなりひと at 20:20| 京都 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

伏見へようこそ!おいでやす。

先日、東京の友人から連絡があり、今、お世話になってる会社の奥さんと

その方のお姉さんが京都に行かれるので、その時に身体を見て欲しいとの

連絡を頂きました。話を聞くと、交通事故にて足を捻挫したのがきっかけで

足の裏がツライ。目の疲れや、肩こり。お姉さんの方は、腰痛・膝の痛み

正座をすると痛む・肩こり・目の疲れなどがあると言うことでした。

東京から旅行のついでではありますが、わざわざ遠くから来てくれるという

経験が無かったものですから、責任重大やな!と心を引き締めたのを思い出します。

しかも、来院の前日に奥さんの娘さんから、親孝行したいのとのことで、代金を

前もって頂きました。(美味しいお菓子とチップまで・・ますます燃えてくる感じ)

手紙も頂戴しました。身体中に問題を抱えている、私の母と母の姉を見て頂きたく

予約させて頂きました。何卒、宜しくお願いします。
と・・・これで、また燃えた!

そんな、こんなでいよいよ当日です。
 続きを読む
posted by にしむらなりひと at 21:41| 京都 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

嬉しかったこと

 
 最近、仕事した中で嬉しかった言葉

・息子の腰が随分良くなりました。


・膝の痛みが、ほとんどありません!


・朝、腰が痛く無かったです。こんなの久しぶりです


・先生、調子いいんですよ(笑)


・言われたとおり、来るたびに調子がいいです。


・左手でしか、洗えなかったお皿が、右手も使えるように
   なって、お父さんと一緒に喜んだよ!


・先生、ほら!こんなに動いても痛くないんですよ!


・先生、この前、連れてきた人、足が軽いって喜んでたよ(笑)


・明日も来て良いですか??

・先生の文字って、本当に良いですね!
  今度、色紙に書いてください!
 (顔と文字とギャップがあるけど・・)

・場所変わっても、通いますよ先生!


とまぁ、こんな感じで本当に嬉しいです。

良かった〜。

がんばってて・・・まだまだですけど。

でも、今日も最高の一日でした。

これで、明日も、がんばれる!!

みんな、ありがとう。

 西村斉仁
posted by にしむらなりひと at 22:11| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

正座

膝の痛み・足のシビレ・腰痛・椎間板ヘルニア

坐骨神経痛・オスグット・股関節痛・胃下垂など様々な

症状でお困りの方など、是非ご相談ください。

**********************


今日は、正座が出来ない状態の方がお見えに

なられました。









正座をすると、足首の前が痛くてしっかり座れない

状態でしたが、治療後、みごとに座っておられました。


おめでとうございます。







もう少し、馴染んでくればもっと楽に

座れるようになるでしょう。



もう、ひと踏ん張りですね。



あなたは正座がちゃんとできますか?


正座が出来ないと、色々とお困りに

なられると思います。


是非、悪くなる前にお越しください。



楽心庵 西村なりひと


posted by にしむらなりひと at 13:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

