2009年04月08日

靴を揃える

SANY0457.JPG
(楽心庵の玄関)

 靴を揃える。


子供のころ、良く親に叱られました。


こら〜!!
ちゃんと靴、揃えなさい!!


そのお蔭で、今では靴が揃っていないと
氣が済みません。


ですので、思わず、不調者さんにも言って
しまうこともしばしば。笑


特に学生さんは、揃えない方が多いです。

また、頑固な方は、靴を揃えないで平氣な
人が多いように思います。


逆に人様の靴を揃える方もいらっしゃいます。
そんな方は、たいてい優しくて、優雅な方が多いですね。


心にゆとりがあるんでしょうか。


そんな光景を目にすると、私は何故かホッとします。
何でも、揃ってるほうがきれいですしね。
posted by にしむらなりひと at 05:10| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

新しいサイトができました。

 



この度、関西達人会 会長である内倉先生のおかげで
新しいサイトができました。

また、こちらでも様々な情報を発信させていただきますので
ぜひ、お立ち寄りくださいね。

それでは。
posted by にしむらなりひと at 02:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

過去をいい思い出に変える旅


CIMG7757.JPG


4月12日 日曜日 仕事で福知山に行ってきました。

福知山は、昔、整体を学んで働きだした頃に
住んでいた場所です。

このころは、自分の将来が不安で、この先どうなって
行くんやろう?と思っていたころでした。


お金もない・自身もない・人生がうまくいかない。
すべてがうまくいかない時期でした。


簡単に言うと、人生にもがいてた頃ですね。


このころに、今の姿を想像できたか?というと
想像できていませんでしたし、どちらかと言えば
人生を惰性で生きていました。

なので、私にとって福知山のイメージは、
辛いイメージしかなかったのです。

なので、今回は、そのイメージを変えるために
わざわざ、昔の思い出の道を通って帰ってきました。

そのお陰もあり、今では善い思い出となりました。

福知山に感謝。ありがとう。




(ちなみにお化けが出ると噂でした。お〜さぶ〜)
posted by にしむらなりひと at 07:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

今までで一番状態がいい。

先日、お見えになられたAさん。30代・女性

当初は首の痛み・首が回らないというような状況で当院に
来られていました。

そんな状況で、3回程通っていただいた結果、すっかり解消されました。

そんな彼女は、ここ最近引っ越しをされたようでしたが、
今までの引っ越し作業で、一番状態がよく気持ちよく引っ越しが
できましたと報告してくれました。

おまけに最後は、鼻が通りますと言って、鼻で酸素を吸う
喜びもかみしめておられました。笑(スースー)

体の状態が良くなって本当に良かったですね。
また、引っ越しも、おめでとうございます!!

新たな環境で、よい人生を歩んでください。
それでは。
posted by にしむらなりひと at 14:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月02日

もうすぐ誕生です。

もうすぐです。

実は、もうじき第2子とご対面です。

もうすぐと言っても、来年の1月後半か2月の頭ですが・・・

非常に楽しみです。

今度は女の子だとか・・・チ〇チ〇が無いんだとか・・・・

80%は女の子でしょう・・・と言われたそうです。

名前は、何にしようかな。

女の子となると、意外と難しいものです。

個人的には出来るだけわかりやすい名前が良いなと
思っていますが、最近のお子さんのお名前は特に
個性的ですからね。

まず、漢字が読めない。

これは、私の経験上、敬遠したい。

なぜなら、私の名前が読めないからです。

西村斉仁(にしむらなりひと)と書きますが、
読みを一発で答えられた人は今まで一度も
ありません。笑

学校なんかクラス替えの時は、必ず先生が
西村・・・・せい・・じん・??とか言うので
めんどくさいので、そうです。と言ってしまったり・・・

そして、最近ではパソコンや携帯の登録の時に
漢字変換で出てこないのです。

これって、自分も面倒なんですけど、実は
相手にとって迷惑やろうな?と感じるわけです。

もう、その時点で人に迷惑の掛ける存在なので
本当に悪いな〜と思います。

だから、出来るだけ読み訳す変換しやすい文字の
名前を考えています。

ま、でもそのうち、良い名前が天から降ってくると
思いますけどね。

楽しみです。

******************

京都・日本回福研究所 楽心庵

肩こり・腰痛専門店(その他症状もOK)
痛みや凝りの原因からアプローチ!!

その他、オスグット・ひざ関節痛・足の疲労
カラダの疲労・椎間板ヘルニア・四十肩・五十肩が得意です。

予約 075−612−8784



posted by にしむらなりひと at 12:49| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

意識力

新年、明けましておめでとうございます。

皆様の心とカラダと人生が元気に成る道場として
笑進して参ります。

よろしくお願いいたします。
**********************

カラダを良くするポイント

『 意識の分散 』

カラダに不調のある方や痛みがある方は
常に痛い部分や不調箇所に意識があります。

その意識を違う所に向けると、痛みがなくなったり
軽くなったり、不調に氣がつかなくなる現象があります。

それに気がつくと、カラダは回復方向へ
向かい出します。

だからこそ、痛い場所を触りすぎたり、叩いたり、
氣にしすぎたりしない方が善いとお話します。

それを実践すると、何でこんなことに氣がへんかった
んやろう!!って思うようです。

ちょっと一般の方々には難しいとおもいますが、
解る人にはわかると思います。

ですから、こういうことをカラダの勉強会など開催して
皆さんにお伝えできればいいな?と思います。

なぜなら、治療や施術以上に大切だからです。

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

***********************
慢性的な腰痛・肩こり・首の痛みなど
様々な症状でお悩みの方々が来る、
カラダが元氣になる道場。楽心庵

☀京都院 予約 075−612−8784
☀大阪院 予約 06−6180−7793




posted by にしむらなりひと at 17:37| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

2011年 まるかん出陣式

今日も絶好調!!

いつも読んでくださる皆さんに感謝します。

天国言葉

あいしてます
ついてる
うれしい
たのしい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
ゆるします

8つの末広がりの言葉で人生は好転します。
ユックリと何度も声に出して言いましょう。

******************

昨日、23日 東京の品川で行われた
まるかん出陣式に行ってまいりました。

今回初めての参加でしたが、一人さんや
お弟子さん達のお話がライブで聞けて
非常の良かったです。

今回の一人さんのお話は、今の自分に
とってタイムリーな内容でした。

一般的に言ったら、非常に怪しい内容に
聞こえる話もありますが、私自身にとっては
そうか〜。やっぱりそうやったんや〜。うん、うんと
うなずきながら聴かせて頂きましたし、意外な一人さんの
一面があったりと、もの凄く勉強になりました。

皆さんも興味があるようでしたら、私に聞いてください。

応えられる範囲でお答えしますよ!!

それでは、今日も一日絶好調ライフを
満喫してください!!

人生は波乱万丈!どんと来い!!

氣愛が大事!!

よろしくお願いします!!

あっぱれ〜〜〜〜〜〜〜!!



posted by にしむらなりひと at 08:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

石川県・福井の旅B


前回からの続き。



さ〜行くで〜。

京都のみんな待っとけよ〜〜〜〜〜。

給油場所へ向かう道中、我々3人を
載せたタクシーは少しでも早く行こうと
いうことで、近道をしてくれていました。


そんな矢先、ハプニングが・・・・・。


雪で、動きが取れない状況に・・・


わーい(嬉しい顔)目わーい(嬉しい顔)目わーい(嬉しい顔)目がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


と言う具合に、ついてるな〜としか
いいようがない状況でした。汗




それでも、運転手さんは諦めません。


そんな状況の中、私達も手伝いました!!


あはははは〜


ついてるな〜〜〜


雪道、最高〜〜〜〜!!と皆の気分が
下がらないように、言葉で励ましながら・・・。




格闘すること30分。

ようやく、この道から抜けることが出来ました!!

思わず、みんなでバンザイ!バンザイ!バンザイ!!
でした。(嬉・感動)




そして、もう1台のタクシーと合流し、他の3人とも
再開したのです。


さ〜いよいよ滋賀に向かいます。


皆で冗談を言いながら、良かったな〜と
言っていたのですが、どうも様子がおかしいのです。


高速道路を走ってたのですが、視界がドンドン悪くなり
雪が今まで以上に降ってきてました。汗


内心、これ以上行けない可能性があるな・・・


そんな想いは、みごとに的中しました。


高速道路が、通行止めになってしまったんです。


その後、道路は大渋滞に巻き込まれました。


渋滞と言うか、動かないのです。


もう、動けないのです。


前も後ろも車  引き返すことも出来ない・・・


そして、車内でずっと過ごすことになり、
氣がつくと朝の5時半でした。


昨日の位置から1歩も動いてないのです。


積雪も深くなったました。


駅まで遠いですか??と滋賀の先生が
運転手さんに聞くと、4キロほどです。


それをきいて、歩いていきますというのですが、
電車も止まってるとニュースで言ってましたので
やめておいた方が良いです。と言われます。


その後、朝の7時半ごろ、ようやく動き出しましたが
道路もダメ。電車も動いていない状況が続き
近くの駅まで言って頂くのが精一杯でした。
(ドライバーさんに感謝します。)


緑の窓口にいって確認をしますが、今の所、
12時までの電車は動かないことが決定しています。
とのこと。


それから、みんなカラダも冷えて、靴も濡れてますので
近くの温泉に行き、身体と心を温めました。


お昼頃、電車の確認をとりますが、結局、その日も
列車が運行をしないことが決定し、近くで宿泊する
ことになりました。


31日のお昼過ぎ、宿泊先で皆を集めました。


もう、帰れないことが分かった以上、みんなで
以下にこの状況を楽しむか。


それしかないね。


こんな経験は2度と出来ないかもしれない!


雪の中、あれだけがんばってくれた運転手さん。


これだけ雪が降ってるのに、除雪作業を続けてくれてる
色んな方々に感謝しよう!!


そして、そのプロ意識を見習おう!!


(車が雪に覆われています)

と話しながら今後の話など、皆の現状を
もっと良くするためには・・・・
来てくださってる方々が、どうすれば早く良くなるのか?


大きな目標を持とう!!とか、色んな話をしながら
一緒に勉強をしました。



こんなことが無ければ、氣がつかなかったことや
学んだことがたくさんありました。


それは、当たり前と言うのはないということ。


電車は動くのが当たり前。
車も当たり前。
帰れるのが当たり前。


そんなことはないんだということ・・・




結局、この旅は2月1日に帰れることが決定し、
皆それぞれ、家に到着しましたが、私も含め
皆は一回りも二回りもたくましくなった氣がします。


今回のこの旅は、北陸ホワイトプランと名付けました。わーい(嬉しい顔)




2度と味わえない旅になったと思います。


自然現象から学ぶこと。
当たり前に感謝する。
人の温かさに感動する。
感情のコントロールの大切さ。
どうにもならないこともある。
自然に任せるしかない時がある。





そんな、大切なことを私達に教えてくれました。


この旅に、そして仲間に、そして関わる方々全てに
感謝します。


人生に平凡はない!!

人生は波乱万丈。

波乱万丈大好き!

波乱万丈、どんと来い!!


ありがとうございました。


そして、最後にご予約を頂いていたにもかかわらず
急な変更などでご迷惑をおかけしましたこと、
本当にごめんなさい。


そして、留守中に予約のお電話を頂きました
皆様、お問い合わせや、私が石川に行くことを
知ったいた方からの励ましのご連絡に感謝します。


本当にありがとうございました。




posted by にしむらなりひと at 11:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

今日は大阪です。

皆さん、感謝してます。

西村です。

今日は、大阪院に行かせて頂く関係で
京都院での施術対応及び、電話など
連絡が取れない状況となります。

12日の土曜日は午前中なら後1名のみ
受付可能です。(キャンセル変更が出たため)

ご予約は土曜日の朝一番にお電話ください。

よろしくお願いいたします。

***********************
お知らせです。

こちらのブログも良かったらどうぞ。

からだと心と人生の回福塾
http://ameblo.jp/tategoshi/





posted by にしむらなりひと at 09:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

