2006年10月19日

名古屋に行ってきました

  
先日、仕事の打ち合わせで、(夢プロ)17日・18日と名古屋に行ってきました。
 
場所は、千種区茶屋ヶ坂・からだ回復オフィス(織田先生)
 
目的は、今後の打ち合わせや、写真撮影、勉強会、情報交換
 
などが目的でした。
 
CIMG0851.JPGCIMG0723.JPG
 
でも、内容が多すぎて頭が少々パニックに・・・・なった。
 
それでは良い仕事ができないと言う事で愛知県の

 
味噌煮込みうどんや、手羽先、ひつまぶしなど
 

グルメも堪能させていただけ、素晴らしい
 
2日間となりました。
 
 
ご一緒した、千葉の加賀谷先生・静岡の大久保先生
 
・名古屋の織田先生・滋賀の森先生、2日間、ありがとうございました。
 
物凄く、学ぶ事が沢山ありましたよ!!
 
お蔭で、また一回り大きくなれた気がします。
 
それでは、また。
 
CIMG0856.JPG

デッカクなっちゃった! 

PS・織田先生の快福枕(LLサイズ)には笑った。
 
馬場さんか、アンドレ・ザ・ジャイアントさんしか使えないね。
 
このサイズは(笑)
  

(注)本当は膝に使うものです。 
 
失礼しました。
posted by にしむらなりひと at 22:44| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

バリ島で首の痛みを取ってきました!!

CIMG1167.JPGCIMG1159.JPG 
(宿泊したホテル)

 
先日、友達の結婚式参加と新婚旅行を兼ねて、
  

バリ島に行ってきました。
CIMG1075.JPGCIMG1032.JPG

 (新郎新婦と友人)        (海沿いのチャペル) 
 
到着するや、なんと暑い! ム〜ンと熱気が漂う。
 
日本とは全く違う空気が漂っていました。
 
良い風に言うと、のんびりした時間が流れている。
 
こういったところに来ると、人間も所詮は自然の一部で
 
大自然の中で生かされてるんだな〜。
 
ありがたいな〜。
 
と言う言葉しか出てこない 。
 
そして、新郎新婦の幸せを頂き感動の連続でした。


CIMG1103.JPGCIMG1111.JPG


夕日が静かにゆっくりと沈み行く様はなんともいえないシーンで
 
ただ、ぼーっと眺めていました。 
 
 
 CIMG1119.JPGCIMG1203.JPG
 
田園風景も圧巻で、心が洗われるような感じで、その後も
 
ショッピングや踊りを見たり、バリ島の寺院も巡りました。
 
仕事の事も忘れ、のんびりした時間を過ごしていたのですが
 
ある寺院に行った時、
ハプニングが起こりました! 
 
そこの寺院はサルがいるのですが、その時、
 
妻の友人が髪の毛を止める飾りをサルに取られて
 
首を痛めてしまいました。
CIMG1099.JPG

(イタズラを企む前のサルです。
 嫌な予感してたんですよね。
 近くにいた中国人らしき方も

 デジカメを取られそうになってました)

グキッ!!・痛ーい!首が動かへん!!
 
幸い、私がいたのでちょっとここに来て!と友人に
 
声をかけ、首をかる〜く動かしながら緊張した周辺を
 
緩めてみました。(1〜2分)
 
今、どう?痛い? ゆっくり動かしてみて?
 
あッ!!(笑) ありがとう!
 
痛くない・・・・・・・!! なんで?
 
痛みをとる達人やから(笑)
 
あははははははー!
 
海外に行っても、仕事をしてしまった・・・
 
でも、また行きたいな。
 
 

posted by にしむらなりひと at 21:03| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

最近、悩んでます・・


今日は一日、雨でした。
 
雨が降ると心が落ち着いて、なんかいい感じなのですが
 
ちょっと最近、悩んでます。
 
それは、いじめ!についてなんです。

 
何で?こんなに豊かな世の中になってるのにいじめが
 
無くならないのか??
 
不思議でしかたがないんです。
 
TVや新聞でも毎日沢山のニュースが流れるんですが
 
最近、本当にこういったニュースが多いですね。
 
連鎖するんでしょうね。
 
だからあまりテレビやニュースはなるべく見ないように
 
してるんです・・・
 
でも、いつかこの問題を解決しなきゃダメですよね!
 
いっそのこと、いじめたら捕まる制度を作った方が
 
いいのかも・・・(いじめは犯罪ですから)
 
本当は、そんなことしなくても皆が心のレベルアップを
 

すればいいだけの話なんですけどね。 

そしたら、世の中もっと楽しくなるのに・・・
 
なんて考えながら、明日も笑って暮そうと思ったこの頃です。
 
 
posted by にしむらなりひと at 21:02| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

症例報告


11月25・26日と静岡県(焼津)にて
APPセミナーが開催され、私も

補助講師として参加してまいりました。
 
参加者は9名でした。
(一般の方7名・整体師の方1名・トレーナーの方1名)
 
前回と違って、主婦の方や、様々な職業の方が参加され
非常に前向きで、素直に取り組まれているという印象を
物凄く感じた2日間でした。
 
また、今回はいつも以上に私自身、気合が入っておりました。 
それは京都からある男性が参加されたからなんです。
 
何故かと言うと、実は以前から、この方からある相談を受けていました。

 

【約1ヶ月前の話 】
 

『西村先生ですか?京都の○○と申しますが、実はこの前
APPセミナーに参加を申し込んだのですが、セミナー前に
一度、私の母親の腰と足を看て頂きたいのです。』

『そして、私も定年をもうすぐ迎えますので、この世界に飛び込もう
と考えておりますと・・・。』

『また、セミナー前に失礼なんですが、確認したい事もありますので
予約して実際に見て見たいのです。』
 
要するに、不安なんだなぁと感じましたので、快く引き受けさせて
いただきました。
 
施術回数はたったの2回ですが、腰の痛み・足裏の痛みが変化し
ました。
後、2〜3回程通ってもらえばもっと変化を出せるのですが、あえて
予約は勧めませんでした。
 
それは何故かと言うと、この方にお母さんを自分の習った技術で
自分の手で回復まで導いて欲しかったからなんです。
 
そして、この技術によって得られる感動を親子で感じて欲しかった
んです。(生意気ですが・・・)
 
と、まぁ、こんな思いが私自身にあったんです。
 
結果は、たった2日間で習った技術で、かなりの変化を出された
ご様子でした。(笑)
 
しかも、感動されたご様子もうかがえましたので、私自身も今回の
報告を受けた時、素直に良かったなぁ!と感動をさせていただきました。

 
年齢や職業は関係ない!素人の方でも関係ない!素直に学んで
素直に実行すれば、結果は出せる!!と、
今回は、そんな重要な事を、この参加者の方から学ばせていただけました。
   
ありがとうございました。
 
楽心庵 院長 西村斉仁

posted by にしむらなりひと at 18:44| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

俺にはお婆さんがいない。

 
今日の仕事中、ある不調者さんと話をしていたとき、ふと思い出した。
 
その方は、80代の品の良いお婆さんで、話をしていると凄く楽しいというか
 
心がいつもよりも優しくなれる。(何でやろう???と考えていた。)
 
その時、この仕事を始めるきっかけを思い出した。
 
きっかけは、母親の一言。
 
サラリーマンをろくに勤める事が出来なかった、
 
バカ息子の俺に向かって、
 
母 『あんた、整体とかマッサージの仕事したらどうなん?』
 
俺 『何で?俺が?』
 
母 『あんたは、顔怖いけど、優しいからみんな喜ぶと思うねん』
 
俺 『そういえば、俺、お婆さんとか好きやしな〜』
 
母 『私の肩も、あんたは、よう叩いてくれたやん』
   
(今では叩かず、楽にしてますが・・・笑・原点ですから)
 
俺 『そうやな〜。そういう仕事も、えーかも知れんな!』
 
と、そんな会話から始めた仕事でした。  
 
また、その時に感じていたのが、俺のお婆ちゃんの存在でした。
 
一度も会話した記憶の無い、数枚の写真があるだけ・・・・
 
親父や、お袋から聞く話だけの存在のお婆ちゃん。
 
毎日、俺をおんぶして(抱っこ)近所の神社に連れて行って
 
くれていたその道で、車にひかれて、亡くなったお婆ちゃん・・・・・
 
親に聞くと、何でか知らんねんけど、たまたまその日は
 
あんたを連れて行かぁらへんかってん。と一言・・・
 
複雑な気持ちと、ただただ感謝の気持ちしか出てこないのですが・・
 
だから、小さい頃、友達が夏休みなんかで、おばあちゃんの所に
 
言ってきてん!!と言われると、羨ましくて仕方が無かった。 
  
俺のお婆ちゃん車で轢いた奴って、どこのどいつや!って
 
親に聞いて困らせた事も何度かありました。
 
お婆ちゃんは、そんなこと望んでないのにな(笑) 
 
だからか知らないけど、俺はお婆さんが来ると、
 
いつも以上に優しい気持ちになれる。
 
長生きしてや!元気になってや!車には気を付けなアカンで!
 
と、こんな気持ちで施術をしている自分がいます。
 
今日は、忙しかったけど、なんか、自分の仕事の
 
原点を、思い出せた最高の一日でした。
 
だから明日も、がんばろう!
 
 
天国のお婆ちゃんへ、
 
ありがとう!
 
俺はお蔭さんで、元気にやってるよ!! 
 
孫の斉仁より。
 
 
posted by にしむらなりひと at 20:22| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

第4回APP法スクーリング開催


先日、楽心庵にてAPP法(アプローチ法)のスクーリングを
開催いたしました。
 
 CIMG1637.JPG
 
今回で、全5回中、はや4回目の開催となりました。
 
参加者は、大阪から3名・滋賀県から1名の先生方です。
 
柔整士を目指してる先生・カイロで出張施術を行なっている先生
 
・整体師で開業されている先生・こういった業界がはじめての先生
 
と、色んなタイプの先生方が学ばれています。
 
皆さん、それぞれの思いがあるのだと思いますが、
毎回、本当に前向きなメンバーが集まります。
 
不思議です・・・・。
 
次回で、5回目を迎えるのですが、皆さんが
どう成長されるか凄く楽しみです。
 
とにかく上達の道は、練習しかないのでがんばって
来て欲しいです。 
 
ちなみに、前々回、参加者の主婦の方が、習った技術で
自宅にて開業されます。
 
全くの未経験でしたが、その分余計な知識や、凝り固まった
考え方が無いので、素直に取り組まれていましたので、
かなり良い結果を出すだろうな?と今から楽しみです。
 
先生、がんばってね〜!応援してますよ!
 
こうやって、この療法を扱える方が増えると、身体で困ってる
 
方達が救われるので、楽しみです。
 
もしかしたら、あなたの街にひょこっと開業される
先生も現れますよ!
 
 
西村 
posted by にしむらなりひと at 19:16| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

躾・しつけ


先日、我が家に新しい家族が増えました。
 
ずーっと前から、嫁さんが欲しがっていた子犬を飼うことに。
CIMG1682.JPG
 
名前は、『西村いまる』 女の子です。
 
初めて飼うので、躾が大変です。
 
でも、当たり前ですが、ちゃんと可愛がって
あげようと思っています。
 
そんな話はいいとして、犬を飼うことになって
『躾』という字を書いて思い出したのですが、
身(からだ)美(美しい)と書くんですね。
 
漢字って素晴らしいです。
 
私も仕事柄、オスグット病(成長痛・膝の痛み)・腰椎ヘルニア
などのお子さんを相手にすることが多いのですが
そんな皆さんには、ある共通点があります。
 
その共通点とは、姿勢です。
 
とにかく姿勢が悪いのです!悪いというより、子供たちは
いや、親も本当の意味で、姿勢が大切なんだ!ということを
知らないんだと最近とくに感じています。
 
ですから、私のところに来られる方には、このことだけは
口をすっぱくして言い続けています。
 
そうしないと本当の意味で健康を保てないからです。
 
そんな思いを素直に感じとり、素直に実行した方たちは
回復に向かわれています。
 
先日も、オスグットや椎間板ヘルニアのお子さんが、
また、サッカーができるようになりました!
テニス・野球・水泳ができるようになった!! 
姿勢が良くなったおかげで、足が速くなりました!
セレクションに合格しました! 
ありがとうございます!って言って喜ばれています。
 
逆の方は、痛みがその場で取れても、また悪くしてきます。
 
ちゃんと言うとおりにすれば良いのに・・・・って思っています。
 
これからのキーワードは、正しい本当の『躾』かも知れません。
 
身体の姿勢が良くなって、損をすることはありません。
昔のように厳しく言う必要はまったくありませんが、
まずは、大人が子供に手本を見せることが一番大切だと
おもいます。 
 
楽心庵 西村 
 
posted by にしむらなりひと at 18:42| 京都 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

膝の痛み(変形性膝関節症)


80代女性 背中の痛み・膝の痛み 歩くと膝に激痛が走る。

 
この方が初めてお見えになったとき、長い間、
痛みをかばうあまりに、足がくの字に変形していた。
 
かなり辛そうで、観てるこっちが痛々しく感じるほどでした。
 
お医者さんにも、膝がくっついてるから、しょうがないねぇ〜
と言われたり、年だからしょうがないですよと言われ
半ばあきらめ状態でした。
 
また、痛みによって寝られない日も多いとのこと。
 
施術記録 
 
 1回目、痛みが半減しました。
 2回目、朝、起きたらまた痛くなってました。
 3回目、昨日から少し調子がいいようです。
 4回目、朝、起きかけの時、膝が少し痛む程度です
 5回目、違和感を感じる程度になりました
休みを挟んで4日後、
 6回目、痛みを少し感じるようになりました
 7回目、また楽になりました
不調者さんの都合で、3日あけることになり
 8回目、また痛いです。
 9回目、軽くなりました。
10回目、痛みがありませんが、フラフラします。
11回目、フラフラした感じがなくなりました。
12回目、足がうそのように軽いです。
 
結果、痛みがない状態なので、週一ペースに
切り替えれるまでになられました。
 
今回も、人間の回復力というか復元力の
すばらしさにはいつも驚かされますが、
今回も特にそんなことを学ばせていただけた、
すばらしい経験となりました。


ちなみに、この方、夜も熟睡できるようになり、

背中の圧迫骨折後ずっと手放せなかった
コルセットからも見事に卒業されました。
 
すばらしい出会いと気づきに感謝してます。
ありがとうございました。
 

〜お知らせ〜 

あなたも、こんな経験してみませんか?
今、困ってる方達が沢山います。

あなたの力が必要なんです!
 
そこで!!今まで、封印されてきたセミナーが
ついに九州地区で開催されます。
日時・2月11日 詳しくは↓クリックをどうぞ。


yurume_bar.jpg

 
 
また、東海方面の方(未開業者さん限定)
静岡県浜松市 健康回復センター大久保先生
がプチセミナーを開催。
お気軽にお問い合わせください。
↓詳細はクリックしてください↓
banner_petit_seminar_in_hamamatsu.gif
 
また、2月4日には関西地区・滋賀県大津市
にて、腰痛セミナー・APP体験会開催!!
兵庫県・中野先生 滋賀県・森先生
そして、私、西村も参加します。
詳しくは、後日、報告させていただきます。
 
 
posted by にしむらなりひと at 12:50| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

プロの仕事

1月21日に引越しをしました。
 
引越し屋さんに頼んだのですが、この人達
の仕事がとにかく速い!
 
荷物を持ってすぐ走る!
 
プロだなと感心した。
 
私達の仕事も同様だと、常々考えています。
 
なるべく、最短で最速で痛みから解放してあげる
ことが目標です。
 
だから時間性は辞めた!
 
何分○○千円という形を取っている治療院や
お店が多い中、思い切って辞めた。
 
最初は不安だったけど、今となってはそれが
大正解でした。
 
でも、まだまだ早く痛みから解放できると思う
ので、成長を目指したい! 
 
なんか、引越しでそんなことを学べるとは
思ってもいなかったので、得をした気分です(笑)
 
ちなみに新店舗は3月からです。
 
また、ご案内しますね。
   
西村斉仁
posted by にしむらなりひと at 20:12| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

浜松で勉強してきました。


 
3月8日、静岡県浜松市に行って来ました!
 
4月に腰痛救済ネットのメンバーで開催予定の行事
の打ち合わせや自分達の脳を鍛える為にセミナーを
受けてきました!
 
午前10時から、午後5時までたっぷりと脳を
フル回転させたせいか、かなり疲れましたが
非常に勉強になった一日となりました。
 
夜には、みんなでちょっと一杯飲みながらの
会議となり、各人の考えてることなどを聞くことが
出来、本当に楽しく学ばさせていただきました。
 
皆さん、ありがとう!
 
  
西村斉仁
 
 
posted by にしむらなりひと at 23:58| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

誕生日

 
今日で、33歳になりました!
 
33年間も無事に生きてこれた!
これって実は凄いことなんですよね。
 
しかも、今年は店舗移転と新たな家族(わんこ)と
(西村いっきゅう)
 
そして、6月誕生予定の子供を授かる予定です。
なんだか、人生を今、突っ走っているような感覚です。
 
今までの人生がウソのような展開です。
 
飛行機に例えると加速して風圧という抵抗を身体
一杯に受け離陸し、ジェット気流に乗りかかろうと
しているような感じです。
 
遅咲きの人生かもしれませんが、空高く快適な
旅にしていきたいと思った今日この頃です。
 
父ちゃん母ちゃん!俺の命33年続いてます!
頑丈に産んでくれて、ありがとう! 
 
posted by にしむらなりひと at 00:23| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってみたいお店

皆さんはご存知ですか? 
愛と感動のレストラン 『カシータ』

広告費ゼロ。
南は沖縄 北は北海道から飛行機を使って訪れる
そんなレストランがあったでしょうか?
どんなビジネスでも応用可能な感動を生み出す
その秘密とは?
ある、紹介文でこの文章を読んだんですが、思わず
行きたいって思いましたし、その秘密って・・・
気になる・・・・

私の大好きな本の著者、『感動力』の著者 平野さんも
感動したと言うレストラン。
こういうところに行くのは凄く勉強になるんだろうな?と
ふと思いついたので書き込んでみました。
業界は違えど、私も不調者さんに感動を伝えたい!と
思って毎日を過ごしています。

その前に、ここの教材も買ってみようかなと思っています。
http://www.emzshop.com/kokoro-coo/index.asp?mode=51&s=234&b=ml1199&i=11420&b=im11420
posted by にしむらなりひと at 12:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

人に伝える仕事

 
今日は静岡県に来ています。
 
天気も快晴で空気も気持ちよく清々しい朝です。
 
昨日の朝、8時半に静岡県の焼津に来て
 
ABS(アカデミーボディースクール)本校にて
 
達人コースにて講師になるための勉強と
 
達人会(勉強会・技の仕入れ)・腰痛救済ネット
 
メンバーと4月に行うセミナーの打ち合わせなど
 
沢山の目的のためにこちらに来させて頂いております。
 
 
 
それにしても人に教えるって難しいです。(笑)
 
ですが、ものすごく楽しくて勉強になります。
 
今回もあらためてそう思った素晴らしい研修でした。
 
では、今日も、一杯勉強してきます!
 
西村斉仁
 
posted by にしむらなりひと at 09:54| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

秋田セミナー

 
スポーツに親子のコミ二ュケーションに役に立つ!
すぐに使える!セミナー開催のお知らせです。 
 
秋田県は角館(カクノダテ)にて私たち腰痛救済ネットメンバーで
セミナーを開催します。
 
日時4月15日(日)
 
↓詳しくはこちらのサイトからをどうぞ
 
http://you-tuu.net/
 
勿論、私も参加します。
 
ご予約はお早めに。
 
 
posted by にしむらなりひと at 12:55| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

100周年OB総会

CIMG2490.JPG
 
昨日、私の母校である大谷高等学校、野球部
100周年OB総会に行ってきました。
 
大谷高校って聞いても、?って思われると思いますが
有名な方では、『島田伸介』さんの出身校でもあります。
(話しによると伸介銅像があるらしい・笑)
 
野球部では、横浜ベイスターズで優勝した時センター
『波留敏夫』さんがおられます。
 
現在は、打撃コーチをされているようです。
 
そんな母校ですが、最近は男女共学になり
狭いグラウンドが余計に狭くなり可愛そうな環境に
なり低迷が続いてる状態なので、何とかしようと
ようやくOBが重い腰を上げて、立ちあがり行動を
起こしました。
CIMG2493.JPG    
CIMG2495.JPG
 
宴会では、太鼓の演奏や歌、舞妓さんの舞、寄付金を
募ってのプロ野球選手のバットやヘルメット、野球用品
などのオークションなどイベント盛りだくさん。 
 
100年という長い歴史がある古い学校ですが
今年からスタートかな?と思いましたし 、
様々な年代の先輩方と触れ合うことで心を動かされました。
 
自分達が出来なかった甲子園出場を後輩の現役選手に
託し、私も微力ながら応援していこうと思います。
  
  
 ↑   ↑
ちゃっかり、ジャージとプロ選手のバットを
ゲットしてきました(笑)
ついてるな〜

 
posted by にしむらなりひと at 11:41| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

商売の達人!斉藤一人さんと逢ってきた!

 
ついに、一人さんと出逢った!
 
いつも、書籍・CDで学ばせて頂いていたので
 
凄く楽しみにしていました。
 
ま、出逢ったと言っても、講演会ですけどね・・・・
 
内容は凄く濃くてとても、このブログでは紹介しきれませんが
 
一つだけ印象に残った簡単なお話を。
 
これからは『ありがとう』って言ってても幸せになれないよ!
(これは、もう世界では当たり前の話であって・・)
 
これからは『ありがとう』って言われる人生にしなきゃ駄目だよ!
 
っていうお話しでした。
 
『ありがとう』って言われる人生。
 
感謝するのは当たり前で、感謝される人生にシフトチェンジ
 
しようと心に決めた出来事でした。
 
 
 
 
  
 
posted by にしむらなりひと at 00:47| 京都 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

お休みのお知らせ

 
5月24〜27日(木〜日曜日)まで技術研修及び
APPセミナー(講師)参加の為、お休みとさせて
頂きます。
 
28日より通常通りの営業となりますので
よろしくお願いいたします。
 

 
僕が出かける前になると、なぜか寂しそうな顔をして
邪魔をしてくれます。 嬉しいです。
 
いっきゅう、ありがとう!!
じゃ、留守番たのんだぞ!(笑)
posted by にしむらなりひと at 09:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

感動っていいな!

今日、静岡から戻りました。
 
達人会・達人コースの先生の終了式・APPセミナーと
毎日を楽しくすごしてきました。
 
終了式では、達人コース(8ヶ月間)を卒業される先生の
今後の意気込みなど、お聞きすることが出来るのですが
毎回、感動させていただいております。
 
 CIMG2777.JPG
 
なぜ感動するのかといいますと、それぞれの先生方にとって
色々な思いがあって、このコースに通われているお気持ちが
解るからです。
 
日常、感動することってなかなか無いものですが
本当に良いことですね。
CIMG2789.JPG 
 
是非、周りの困っている方々を助けてあげてくださいね。 
 
また、感動すると私も心が洗われるようで本当にスッキリ
しています。
 
ありがたいです。
 
そして、APPセミナーでは34名もの先生方が静岡県の焼津に
集まり夢を掴もうと一生懸命に勉強されていました。
(今回は沖縄の方も来られていた。すごいな〜)
 
これまた感動!!
感動ってやっぱり良いな。
 
そんな感動を味わえるAPPセミナーが、九州で開催決定!!
 
お近くの方は、行かれてみると良いですよ。
 
posted by にしむらなりひと at 01:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

家族が出来ました


とうとう、親父になってしまいました〜!!

この療法に出逢って飯が食えるようになって、

結婚して、新婚旅行にも行って、新しい店をかまえて、

愛犬も手に入れて、それに今度は、ジュニアまで誕生して

(西村和真 0歳)



本当に私は幸せです。

これも、皆さんのお陰です。

本当に感謝しています。

ありがとうございます。
posted by にしむらなりひと at 23:09| 京都 ☔| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

最近の考え事

最近、お陰さまで、本当に忙しくて、あまりゆっくりとした

時間が無く一日一日があっという間に終わって行きます。

本でもゆっくり読みたい所なんですが、そういうわけにも

いかず、今は・・・・とにかく忙しいです(笑)

でも、今はひたすら走る時かな?!と考えています。

治療院経営・回復整体・京都・大阪サテライト校長

としての活動、父親としての仕事など沢山あります。

嬉しい悲鳴とは良く聞きますが、本当にそんな感じです。

それを予測してか、丁度いいタイミングで当院で働きたい!

と、言ってくれる方も現れたりと・・・ 

うまく出来てるでしょ?俺の人生。
(ついてる人の人生ってこういうもんです。笑)

あまり調子に乗ると罰が当たるので、この辺でやめときますが

当院にわざわざ、遠方から宿をとって通われてる不調者の方達

のため、治療院経営で悩んでる方のため、整体師になりたい!

と夢と希望をお持ちの方のために、指導育成にも時間を使って

いこうと思います。

さ〜これからが本番。

気合入ってきた!!!!!


〜セミナー開催のお知らせ〜

10月・関西で初のAPPセミナーを開催します。
しかも、ただのAPPセミナーではありません。

その名も 『だめんずAPP』 笑うでしょ?

だめんず!そう、その名の通りダメな人限定です。
すでに残り3名です。
このタイトル通り、相当の覚悟で申し込まれています。

ですから、私も森先生もメチャクチャ気合入ってます。

ともに夢を掴みましょう!
posted by にしむらなりひと at 02:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

読書っていいな


今日、免許の更新に行ってきました。

日曜日という事で、沢山の人が並んでいました。

今回はゴールド免許だな!と思っていたのですが
通知の葉書を見てビックリ!!

今回から制度が変わって、前回からさかのぼって
5年間無事故・無違反じゃないと、対象にならなくなったそうです。

ちなみに前の制度だったら、ゴールドでした。(悲)

でも、そんなことには全くめげない私は、待ち時間を
利用して、読書をしていました。

ほかの方は、携帯でメールしてたり、キョロキョロしてたり
してる方が多かったです。

なんか、一人読書をしてると、得した気分になってしまうのは
変かなとおもいつつ、読んでいくうちに時間も忘れイライラしないし
勉強になったし、最高の気分で免許証を受け取りました。

あ〜良かった。

注・待ち時間の間だけですからね。ちゃんと講習は受けましたよ。
posted by にしむらなりひと at 14:05| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

縁(エン)


縁について

この仕事をはじめて、いろんな人との出逢いがありました。

何の縁か、解りませんがお互いに縁があり出逢いました。

何か古めかしい事のようですが、そこには何か大切なもの
が隠されているような気がします。

人と人とのつながりは、自分が選んできた事のように感じる
ことが多いように思ってきましたが、本当はそうではないと
最近になって、ようやく解ってきた気がします。

だから、最近はどんな出逢いでも(楽しい出逢い・嫌な出逢い)
大事にしていこうと思っています。

特に自分にとって嫌な出逢い、これは特に大切にしたほうが
よさそうだという事がわかってきました。

理由は、自分の器を大きく広げてくれる、ありがたい存在だから
です。

以前は、そんな出逢いがあると、不平や不満などを言ってしまう
レベルでしたが、折角であった縁をありがたく受け止め、この
縁が持つ意味を感じとり、謙虚と誠意を持って感謝していきたい。

それが、縁が円になる瞬間だと思います。

皆さんも、縁を大切にしてくださいね。
posted by にしむらなりひと at 01:08| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

感謝


最近、子供を持つ身になって感じたことを

紙に書いてみました。

kansha1

 母ありて
  我が優しさあり

 父ありて
  我が強さあり

  ありがとう

両親に感謝です。

自分が親になって初めて解る
気持ちだと感じています。

皆さんも感謝してくださいね。

きっと喜ぶよ。

西村
posted by にしむらなりひと at 10:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

手打ち蕎麦、最高!!


蕎麦 大阪


この看板は、妻の友人のご主人が経営している
お蕎麦屋さんです。
『守・破・離』 しゅばり という名前です。

最近、オープンされたのでお祝いを兼ねて
行かせて頂きました。

蕎麦は私の大好物ですから、行く前から
楽しみにしていました。

しかも、手打ち蕎麦。
それだけで、最高です。

CIMG6068.JPG
(妻とスタッフの山田先生)

先月だけで3回行きました。(笑)

上の写真は、最近、当院でスタッフとして
働く事となった山田先生(右)の歓迎会も
兼ねて、言った時の写真です。


手打ち蕎麦

私は、小海老天ぷらのぶっかけ蕎麦(中央)

後の名前は忘れました。(ゴメン)
確か、鴨南蛮蕎麦?やったと思う・・・

CIMG6074.JPG

少し早めについたので、最初は2組ほどでしたが
その後、ドンドン忙しくなり、あっという間に満席でした。

手打ち蕎麦はやっぱり上手い!!


『しゅばり』 守 破 離

大阪市中央区常盤町1−3−20
06−6944−8808







posted by にしむらなりひと at 00:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

大阪CTCセミナー

CTC10
posted by にしむらなりひと at 02:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

関西 12月の予定・お知らせ


12月、いよいよ新セミナー開催!!
申込、始まる!

また、京都・大阪校も名前を変え、関西本校に
なり、テナントも移転いたします。(12月から)



スキルアップ&忘年会を開催します。 セミナー受講後、再度、技を磨きたい方対象!
また、忘年会でどんちゃん騒ぎしよう!!
スキルアップ&忘年会



今年最後の肩こり・腰痛セミナー開催! 関西本校(心斎橋)にて
katakoshi12


特典がついてさらにお得です。
tanki01

詳しくは後日お知らせいたします。
posted by にしむらなりひと at 03:03| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

草野球


◇ やっぱり、俺って最高についてる男です ◇


日曜日の朝、久々に野球に行って来ました。
本当に久しぶりです。



天気もよく、からだを動かしてると、汗も出て
本当に気持ちよかったです。


そして、ただ純粋に、白いボールを捕球したり、
バットを振ったり、走ったり、仲間を励ますために大声で
叫んでみたりしてると、気持ちもスッキリするものです。


成績は、2打数2安打、2四死球 ライト前ヒット
ライトオーバーの2塁打、そして全打席出塁という、
なんとまあ、最高の成績でした。(自慢)

試合は、勿論、快勝!!
やっぱりツイテルんですよね。


でも、ここからさらにツイテル話なんですが・・・


さ〜、試合も勝ったし!
気分よく、家に帰るか?と思って車に乗り込み、
異変に氣がつきました。



駐車場の券がどこにも無いやん・・・(汗)




で、公園の管理人さんに、券を無くしました!!
ゴメンなさい!!と言ったんです。



そしたら、その方がまた良い人で、出口の所で、お金を
渡そうとしたら・・・・


あ、今回は良いですよ!!!って。

いやいや、駐車場代は、払いますよ!!って言っても
良いですよ〜!!って言うんですよ。


お蔭で、昼ご飯代が浮きました。


やっぱり、ついてる男はいつまでも、ついてるんですよね。
毎日が、最高です。

と、こんなばかげた事を書いてると、あいつはアホや!とか
言われるんですけど、アホやから仕方ないっちゅうことです。

反論のしようもありません。

でも、運が良いから仕方がないです。

日本一、世界一、いや、もしかしたら宇宙一、
幸運かもしれません。


もし、あなたも幸運になりたかったら、一度
お話しましょうか?

あなたも、アホになりますよ〜。


posted by にしむらなりひと at 21:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

鏡の世界・法則 答えは全部自分

ある本で出合った犬の話


DVC00007.JPG


あるところに無数の鏡に囲まれた部屋の

ある寺院があった。



そこへ一匹の犬が入り込んだ。



犬はびっくりした。



そこには無数の犬がこっちを

見ていたからだ。



犬はすかさず吠えだした。



すると、すべての犬が一斉に

吠えだした。



犬はますます吠えるが、他の犬も

一向に吠えるのをやめない。



犬は疲れはててしまった。




今度はまた違った犬がその鏡の

部屋に入っていった。



そこにはたくさんの犬がいた。



その犬は多くの犬がいることに

喜び、尻尾を振った。



するとそこにいる多くの犬も同時に

尻尾を振った。



その犬は気分を良くしてその部屋を

去って行った。


この話を読んだ時・・・・・
犬も人間も同じなんやと、やっと氣がついた。


らくしんあんバナー

posted by にしむらなりひと at 06:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

大阪で達人会開催


先日、WBC(ワールドベースボールクラシック)
サムライJapanの世界一が決まった記念日に、
日本回復整体総合学院 全国達人回総会が
開催されました。



場所は、
ウエスティンホテル大阪 というホテル
での開催でした。



今回は、せっかくなので、宿泊もさせて
いただいてきました。



やはり、こういったホテルに泊まると、
おもてなしの精神や、対応など様々なことを
学ばせて頂けるので、宿泊して本当に
良かったと思っています。



また、一流の空気というか雰囲気も
自分の体の細胞にたっぷりと入れて
きました。笑



成功する前や、お金がない時に、
節約してこういった一流に触れることを
していると、今現在の自分とのギャップに
氣づけたり、一流の空気をいれることも
自分自身を成長させるための、一つの
方法だと思っています。



ですので、新幹線でも、今までは
自由席だったのを少し変えてグリーン車に
乗ってみたりもしてきました。



そのお陰もあり、今では以前では
考えられないほどの成功を掴ませて
いただいています。



でも、勘違いしないでほしいのですが、
決して贅沢になったのではないんですよ。



それを証拠に、カプセルホテルにも
泊まれるし、自由席でも全然平気ですし、
車も軽自動車でも自分の心は変わりませんし
、高級であろうがなかろうが、全然変わらない
自分になれてるんですね。



何を言いたいのかというと、そういう心が
大事かと思う訳です。



また、何事も経験することが大事だと
思うんですね。



ですから、どんな状況でも幸せな気分に
なれるんですね。



お金がなくても幸せ。

お金があっても幸せ。



それが、最強だと思います。



経験は血となり肉となりますからね。



皆さんも、いつもと違う空気や雰囲気を
ご自分のために吸収してみてくださいね。



色んな発見がありますよ。





あ〜やっぱり俺って超〜幸せです!!



成功に導く言葉

・ついてる
・嬉しい
・楽しい
・ありがとう
・感謝してます
・幸せ
・ありがたいな〜



なんてことを、言い続けてみてくださいね。



人生が変わりますよ。



それでは。


おまけ
posted by にしむらなりひと at 02:32| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

学び


SANY0426.JPG


先日、リッッカールトンホテルに行ってきました。(大阪)

宿泊はしていませんが、2時間半ほど用事があったので。

ちなみに写真は、エレベーターの中。

建物の雰囲気から、飾ってあるお花や、働いてる人達、
また、そこに来ている多くの方々の姿を見ていると、
いつもの大阪とは、まったく違う空気と香りがします。

特にスタッフさんの笑顔と声掛けが
素晴らしかったです。

う〜ん、なんか癖になりそうです。

今度、お茶でも飲みにいこうと思います。



posted by にしむらなりひと at 22:13| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

