2005年07月31日

京都伏見について

自分は、この伏見に生まれ、育ててもらいました。
ですから、この町、人が大好きです。
歴史的にも、豊臣秀吉が天下統一してから、
この伏見に伏見桃山城を城築し、徳川家康は
日本で最初の銀座をつくり、幕末には坂本龍馬らが
駆けつけ日本の夜明けとなった場所です。続きを読む
posted by にしむらなりひと at 17:41| 京都 ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

思い出話

縁あってこの世界に入り、自分なりにですが、
色んな経験をさせて頂きました。
初めて、習った整体術、今思うとマッサージでした。
でも、その時は整体だと思っていました。
足裏反射区療法(足ツボ)も習いました。
飛び上がるように、痛かったのを覚えています。
整体も足底反射区療法も本当にガンバッて練習して
指が、ガンガンに腫れて痛かったのを忘れません。
現場では、痛いとか言ってられません、次々と揉みに
こられます。
やりがいもありましたし、楽しい仕事でした。
一日、多い時で10名から12名(一人一時間です)
現場も、色んなところに行かせて頂きました。
温泉施設・デパート・整形外科・接骨院・老人施設
などで勉強させてもらいました。
毎日、たくさんの人の身体を施術しました。
疲れてる人、凝ってる人、精神的に病んでる人、
ガンの為手術でリンパ腺を取り足が象さんのようになって
自分で動けない人、自分で話す事もでない、書く事もできない
人、リウマチの人、半身不随の人、喉に管が通され自分で食事
ができない人など、まだまだいっぱいありますが本当に健康で
いられる事がどんなに幸せな事か考えさせられました。
そんな中で
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 21:38| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

口コミが知らないところで・・

ついに先日、滋賀県からも患者さんがこられました。(紹介にて)

そこからは、隣と言ってもそんなに近くでは無く遠いです。

その方は、肩こり・腰痛・首の痛み・頭痛・背中の突っ張り感があり

以前は4日に一度マッサージの治療を2年間程続けられたそうです。

その他に鍼・整形外科・接骨院なども行かれていたそうです。

そして、どこに行っても改善されず、悪くなる一方だったそうです。

(最近はそんな方が多いです)

その時は、その方の前に3人ほど治療をしていましたので、治療風景

をのぞいておられました。

みんなが目の前で良くなっていくのを不思議な目と凄いなと思う目、

本当かな?という目で見ておられるのが解りました。

さて、その方の順番です。










続きを読む
posted by にしむらなりひと at 20:06| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

いつでもどこでも勉強になる

昨日の夜、久しぶりに食事に出かけました。

嵐山という所です。観光地なので皆さんもご存知かと思いますが、

風情があり大変良いスポットです。

しかし、嵐山はカップルが行くと別れるという噂があるそうです。

友達なども、行かないようにしてるとか言うのですが、私はその噂に

対していつも言うのですが、それはそれだけ多くのカップルが行って

るからであって、嵐山の責任じゃないと思うのです。(嵐山も気分悪いやろな)

別れる責任は、本人同士にあるのに、責任転換してるだけやろって思います。

身体でもそうですよね、自分に原因があるのについつい他人や環境のせいに

してしまう。

初めて治療に来られる方も、最初、変な人だったらどうしようと思ってました。

でも、変な人じゃなくて良かった〜と言われます。そりゃどうも、ありがとう。

そんな時、私もあなたが変な人じゃなくて良かったって言います。わーい(嬉しい顔)

どうしても自分勝手に考えてしまいますね、人間って。

私も、気をつけようあせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 15:37| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

現象復元の法則に切りかえて

8月から新たな治療法にして最早、半月が過ぎました。

本当に時間が早く感じます。

半月が過ぎて思う事は、切りかえて本当に良かったということです。

切りかえたのは、治療法だけではなく、営業時間、休日も変えました。

今、思うと思い切った事をしたなと自分を誉めています。

変えるまでは、あの人は日曜に来てくれるから、時間は遅い方が・・・

など色んな事を考え抜いて決めました。

結局、患者さんの為にも、長く続けられる様にという思いで時間や休日

を変えました。(無理な営業をして身体を壊したら皆に迷惑がかかるので)
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 19:52| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

誉められるとは思ってなかった。

先日、ある患者さんに誉められました。

まさか、このことで・・・目



続きを読む
posted by にしむらなりひと at 20:31| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

国民医療費過去最高

今日のニュースで過去最高という文字に目が行きました。グッド(上向き矢印)

最高っていいことかなって思ったら、国民医療費だった。がく〜(落胆した顔)

年間で35兆5375億円だそうです。

どんな額つこてんねん!!と思わず突っ込んでしまいました。

ま、それだけ体が悪い人が多いからでしょうが、その反面、保険料

などが高いので使わないと損やというのもあるでしょう。

それにしても本当にすごい金額です・・・

皆さんはどう思いますか?
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 16:21| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月29日

上品な男

昨日、東京国際フォーラムでセミナーがありました。

今まで、やってきた事の中で疑問に思う事、こういうときはどうすれば

良いのかが解りました。物凄く、内容の濃いセミナーでしたし、アカデミー

ボディースクールを通じて知り合った先生方のやる気に満ちた表情や言葉を

聞くだけでも実りがありました。

先生方、本当にありがとうございました。

お蔭さまで、またまたやる気が湧いてきましたよ(笑)
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 21:13| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

揉む事に疑問を感じた

以前の施術は揉むことを中心とした整体を行っていました。

街で良く見かける、〜整体、〜分 〜円という類のものです。

このツボは肩に効く! この経絡はどうのこうのなどを覚えて

とにかく、一生懸命に押したり、揉んだり、極めつけはボキボキと

鳴らして、はい終了です。

一から、順番通り習った事を皆が同じように行っていました。

その時は、覚える事と順番や押さえる強さを間違わないようにするので

必死でした。段々と、慣れて来る中で色んなテクニックなどを覚えたり

技を盗んだりしていきました。(表現がわるいですが・・・)

そして、毎日様々な方の身体を施術する中で、とんでもないつわものが

現れました。その方の身体は、どんなに強く押してもなんとも無いというのです。

話しを聞くと、マッサージ歴20年、強く押してくれる兄ちゃんがここにいると

聞いたので、ここに来たんや!と言う事でした。

続きを読む
posted by にしむらなりひと at 20:41| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

知足のつくばい

先日、本にて大切な事を教えてもらいました。

京都に竜安寺というところがあるのですが、そこの石庭に

『知足のつくばい』という石があるそうです。

この石、ただの石では無く漢字が彫られているのですが、

この言葉が気に入りました。

この言葉は人が本当の幸せになる為に必要な言葉かも知れないと思い

ましたので、紹介したくなりました。

写真です。

m_31.jpg
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 19:48| 京都 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

回復希望者どうしの会話

先日、80代の方に回復法を施している時に次の予約の方が来られました。 

もう少しですから、症例集でも読んでいてくださいと伝えました。

はい!解りました。と言って黙々と読んでおられました。

約、5分後一通り終了し、80代の方に確認を取りました。

肩と腰が楽になったね〜といわれました。

膝と腰も随分伸びて、背筋がピンとしてきたね?とお伝えしました。

と、その時に、次の方が嬉しい事を言ってくれました。


続きを読む
posted by にしむらなりひと at 20:40| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

ある不調者さんとの会話

70歳代の女性の方との話です。

先生、私ねすぐに腹を立てちゃうの。最近ね孫の運動会があるから

行ったんですよ。目も悪いし、みんなおんなじ体操服やから、どこに

いるのかわからないし、何組かもわからないしイライラしてね。

お蔭で胃が痛くなって、余計に腹が立って。もう、嫁が気が利かなくて!

私がお嫁さんなら、前日に絶対にお母さんに電話して一緒に行きましょうか?

とか、何年何組ですからとか教えるのに、なんで嫁は気が利かないのか。

わからない。それから今日も電車で若い子が平気で化粧をしてるし、カップルも

平気で人前でイチャイチャするし、もう許せない!しんどいんです。いつも。

だから先生、なんとかこの根性も治して下さい!

Tさん、それはね無理ですよ。私には 



続きを読む
posted by にしむらなりひと at 21:17| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

運がいい!

DVC00024.JPG
今年、初マツタケ!

最近、自分の口癖を変えてみることにしました。

例えば、車で走っていて信号に引っかかると今までは、クソー!

とか、だるー!と言っていました。それを、丁度よかった!

ありがたいなって言うようにしました。

他には、ゴメンをアリガトウに。

少し嫌な気分になったときも、これで良かった!など

そして、寝る前の日課として『ツイてる』『ありがとう』を百回

言葉に出す。(いい言葉を脳にインストールする)

それをやりだして、初日、不調者さんから野菜を頂いた。『ツイテル』『ありがとう』

2日目、新規で2名来院された。しかも遠くから。『ツイテル』『ありがとう』

3日目、親父にマツタケ弁当とマツタケを頂いた!『ツイテル』『ありがとう』

4日目、以前お世話になった社長から施術の申込みがあった。『ツイテル』『ありがとう』

どう考えても、やっぱり『ツイテル』『ありがとう』しか出てこない!(笑)

アカデミーの先生達と出逢えてツイテル! 全国の素晴らしい先生方と出逢えてツイテル!

友人や家族にも恵まれてツイテル! やっぱりツイテル!!!!!!!!!!がはははははは。

言葉は本当に大切ですね。 ありがとうございました。
posted by にしむらなりひと at 19:17| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

お休みのお知らせ!

明日、12月12日(月)〜17日(土)まで、誠に勝手ながら

達人コース受講の為(技術講習会)、からだ回復センター楽心庵は

お休みとさせて頂きます。

営業は18日の日曜日からとなりますので、宜しくお願いいたします。


当分の間、毎月一週間続けての休みとなりますので、日曜の定休日を

変更し営業日となります。

ご予約の際はくれぐれもお間違えのなきようよろしくお願いいたします。

それでは、またパワーアップしてきますのでお楽しみに!
posted by にしむらなりひと at 17:32| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

達人コースにて

先日、静岡県から帰ってきました。
合計、6日間の日程で、本当に貴重な経験となりました。

初日、12月12日の朝、たまたま座った新幹線の座席番号を見ると
12番A席 12月12日と12番 おっ!ツイテルな、しかもAはアカデミー
のAやな(笑)かなり強引なこじつけのようですがホンマにそう
思ったんです。ひらめき自分は、こんなことが良くあるものですから。
しょうも無い話はこの辺にして。

静岡駅に着き皆さんと一緒にいざ、アカデミーの研修所へ向かいました。
そこは、駅から3分程の綺麗な広いマンションでした。

早速、全国から集まった先生方と入校式に参加しました。(スーツで)
皆さんの前で、あらためて挨拶をし、今回の決意などを話しました。
正直、緊張しました。(たまにはこういったことも必要ですね。)

その後、いよいよ達人コースの講座に入りました。晴れ

続きを読む
posted by にしむらなりひと at 20:59| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

最近、思うこと。

1年半前に『体を無痛で回復させる!』『自分が観光人間になる!』

『世の中を小さな明かりでもいいから自分が灯りとなって照らす!』

などノートや落書き帳に書いていました。

久しぶりに見てビックリしました! 

無痛で回復させる!叶いました。

観光人間になる! これも遠方から治療を受けに来られた! 叶った!

世の中を照らす! どこに行っても症状や痛みが取れなかったのを

回復するお手伝いが出来た。(ある人は暗闇に光が差したと言われた。) 

勿論、私の説明不足や相手の都合で諦めさせてしまった例もありますが。

どうやら、紙に書いたり口に出す事って本当にいい事みたいです。

ですから、静岡にいる時にふと閃いた目標を紙や口に出すことにしました。

続きを読む
posted by にしむらなりひと at 19:51| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

納得

こんなこと言ったら意外と理解された。目

DVC00031.JPG
posted by にしむらなりひと at 20:13| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

皆さんに感謝!

DVC00032.JPG

今年は、皆さんに沢山の事を学ばせていただきました。

本当にありがとうございました。

今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。

来年は更なる飛躍の年となるようガンバリマス!!


 心と身体の回復空間 楽心庵 西村斉仁


posted by にしむらなりひと at 18:41| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

今この瞬間を楽しむ!

千葉県の東葉コンディショニングの院長、加賀谷先生の記事

からの続きです。http://blog.livedoor.jp/toyocare/

今回は合計7日間の修行でした。

加賀谷先生のブログにもあるように講習、そして練習、そして

楽しい食事やお悩み相談会など、盛りだくさんの充実した日々でした。

中でも印象に残っているのは、ローリング加賀谷先生が入れるコーヒー。

まるで紅茶のような色モバQ 味はお察しの通り薄い! 超アメリカン。

素晴らしすぎる(笑)

森先生は紅茶ですか?これ!と言う。

織田先生は、優しいから何も言わず、ありがとうございます・・ 

いいんだよ!これでと加賀谷先生。

冷静な私は、まぁまぁ、いいじゃないですか!

と言いながら飲んだ瞬間、なんじゃこれっ! お湯やんがく〜(落胆した顔)

みんなが集まるといつもこんな感じでした。

夜の食事は居酒屋での会議! もっとこうした方が・・・あれはこういう

ことやね?など確認しながら、どんどんビールが運ばれる!ビール

お蔭で、こんな姿に・・・



続きを読む
posted by にしむらなりひと at 21:04| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

楽心庵の新たなスタッフ?

楽心庵、期待の新人。

DVC00101.JPGDVC00100.JPG

カラダは80センチと小さいですが、表現力は抜群で、カラダの

不調を訴える方たちのナイスティーチャーです。

口でいくら説明しても解りにくかったことや、もっと解りやすく

お伝えする為に、どうしてあげればいいのかな?と思ってましたので、

迷わず採用させていただくことになりました(笑)

そのお蔭もあり、今まで姿勢が大切ですよ!とお伝えしても、ピンと

きてなかった方達が、なるほど〜!そうか!解った!と言って頂ける

ようになりました。

自分のカラダが何故?悪くなるのかが解らないと不安で仕方がない

と思います。そんな不安を解消させるのが、ここ楽心庵です。

悩んでも眉間にシワが増えるだけですよ!いつでもご相談下さい!


******************************
カラダ回復センター京都・楽心庵
肩こり・腰痛・頭痛・膝の痛み
京都市伏見区桃山町丹後33-203
http://www.eonet.ne.jp/~4976
電話 075-612-8784
****************************** 
posted by にしむらなりひと at 20:00| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

そうだ!京都・東山花灯路へいこう!

 
3月19日に、(3月11日〜3月21日まで開催)花灯路に行ってきました。
 
DVC00021.JPGDVC00014.JPG
 
久しぶりの観光でした。 まさしく光を観るですね。
 
この日は京都らしい底冷えのする一日でしたので、寒い寒い!
 
それでも、どこから来るのか知りませんが、人!人!人!
 
本当に、たくさんの人たちがワイワイ・ガヤガヤと楽しそうに歩いておられました。
 
 (みんな良い顔してるんですよね、その顔で家に帰れば家庭も円満かも)
 
私も、京都に生まれてよかったな〜と思いながらワクワクしながら歩いてましたが・・・笑
 
そんな中、知恩院さんから歩いて、円山公園でアートの世界を堪能しました。
 
 
 
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 19:14| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

良い成績を取るにはコツがあります。

  
img045.jpg
 
 からだは あなたの ¨通信簿
 
 毎日のライフスタイルの積み重ねを評価しています。
 
 良くしたい人には答え、教えるよ 
 
 
カラダは正直です。素直なんです。
毎日のカラダの使い方・姿勢を言いも悪いも区別無くおぼえるんです。
 
 
だから今、肩こりや腰痛があり、調子の悪い人は、今の生活を少し見直してみましょう。 
 
足を組む・横座り・猫背・いつも同じ方向で寝る・携帯やパソコンを使う姿勢、触れる時間
 
が多いと、カラダが知らぬ間に歪んでいきます。
 
で、疲労を起こし痛みやシビレに変わる。 それでも我慢してると、今度は麻痺!
 
これは、ヤバイデスヨ。 
 
ですから、ちょっとずつでもいいから変えてみましょう。
 
それでも良くならない方は私達がお手伝いします。
  
良い状態・歪みの無い状態に戻し、正しい動きをカラダに教え続けると
 
カラダは素直で良い奴ですから、ちゃんと言う事を聞きます。 
 
ひどくならない内に来た方が良いですよ。
 
借金がたまると、返すの大変です。(利息がつきます)
借りるのは簡単ですが・・・
それと同じです。
  
 
 
 
 
posted by にしむらなりひと at 20:22| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

楽しい出来事


今日の昼休みに、面白い電話がかかってきました。
 
初めまして○○新聞の○○と申します。
 
今回、私どもの企画としまして地域に密着されてる評判の
 
良いと、読者からお聞きしております、庵楽心様を取り上げて
 
地域の皆様に紹介させていただきたいと思いまして、お電話いたしました。
 
と、ココまでは、ありがたいお話でしたが、そこから話がなかなか終わらない。
 
(名前を間違われていますが、今日は雨なので気持ちも落ちついていますので)
 
約5分後。〜という素晴らしい企画ですので掲載料金ではなく材料費として
 
78000円でお願いしているのですが・・・
 
そんなことだろうと思っていましたので、すぐに断ろうと思ったのですが、
 
お店の名前を延々と間違い続け、ずっと『アンラクシン』といい続けたので
 
面白すぎて聞き込んでしまいました。
 
(いつ、訂正するんだろう?って思いながら。笑)
 
それと、私も以前広告代理店でお仕事をさせていただいた事があり、
 
電話でのアポが大変なことがわかりますので・・・
 
それにしても、名前は間違えない方が、いいですよね。
 
でも、この方のお蔭で今日も一日楽しめそうです!
 
ありがとうございました。(笑)
  
相手を否定せず、言われるままを受け入れられました。

 
少しは成長したなと自分を誉めています。
 

 あんらくしん  にしむらなりひと

posted by にしむらなりひと at 14:34| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

明日から

 
明日から、静岡県に修行に行ってきます!
 
達人コースも残す所あと、2ヶ月。
 
段々と忙しくなり時間がたつのが本当に早いです。
 
でも、こんなにありがたいことはありません。
 
皆さんに感謝です。
 
そんな思いで学んできます!!
 
では。 
 
営業は29日からですので、宜しく。
posted by にしむらなりひと at 17:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

再会

 
ABS達人研修会に参加してまいりました。
 
1月から6月までの半年間の期間ですが5月の研修では
 
久しぶりにお会いする先生方がたくさん来られていました。
 
左前列、佐賀県・諸岡先生。福岡県・林先生。兵庫県・中野先生。
 
左後列、秋田県・湯澤先生。滋賀県・森先生。横は私。
 
神奈川県・荒瀬先生です。
 
ちなみにカメラマンは佐賀県の吉田綾香先生。
 
先生には、一番下のイラストも書いていただきました。
 
やっぱり、上手に書いてくれます。
 
DVC00070.JPG
 DVC00069.JPG
 DVC00067.JPG
 DVC00068.JPG
 
 
初めてお逢いする先生や、久しぶりにお逢いする先生達と
 
一緒に練習したり、食事、勉強、雑談、最近の状況報告や
 
今後の夢や目標を語り合いました。
 
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 16:35| 京都 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

最近、思うこと。

 
皆さん、お久しぶりです。
 
ブログを初めてもうすぐ1年です。
 
時間は本当に早いものですね。
 
そんな中、先月、無事に達人コースの卒業を
 
させていただくことができました。
 
これもすべて皆様の御蔭です! 本当にありがとうございました。
 
今思えば、一年前の今日、7月17日。
 
私とアカデミーボディースクールとのお付き合いが始まりました。
 
ワンデイセミナー懐かしいな〜。
 
アカデミー?何ぼのもんや?俺が試したるワイ!って生意気な感じで
 
参加したのをおぼえております。 (恥ずかしいですが・・・)
 
でも、それがきっかけでアレヨ!アレヨ!と言う間に達人コースに。
 
で、卒業! 追試も無く一安心!(笑)正直、学校の卒業より感動!
 
そして、何よりも一年を通して、今まで行なっていた整体では回復に
 
導けなかった症状などを回復に導くお手伝いが出来た事!
 
 
 
続きを読む
posted by にしむらなりひと at 21:32| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

伏見のおばちゃんって元気!!

最近、自転車通勤を始めたんですが、車での移動とは違って
細かい部分、町の様子や雰囲気、住んでる方の表情などが
良く目につくようになって来ました。

そんな中、『伏見のおばちゃん』って元気やな〜って感じる出来事に
遭遇しました。

 
自転車のベルが壊れてるので、狭いところで歩行者がいると、
後ろから、『チャリン!チャリン!』って口で言ってるんです。(笑)
 

私も、負けじと今度言って見ようかな? そのおばちゃんに。

あと感心するのが、信号無視!

横断歩道の前で、信号待ちをしていると、必ず無視して渡ろうと
するのが『おばちゃん』

 

待ってるのは、男が多い!

う〜ん、危ないな!と思いながら、何でやろ?と考える・・・
急いでんのかな?待てへんのかな?と色々考えながらも無事に渡りや!

っていつも思ってるんです。
 
しかも、自転車の事故って多いみたいですしね。
 
カラダと一緒で、何も無い時はいいけど、事故ってからやと
大変やからね、気をつけて欲しいものです。
 
ま、信号無視しても、どっちにしろ私が追い越していくんですけどね。
 
『チャリン!』って流しながら。 お先〜!
 
 
posted by にしむらなりひと at 12:54| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

今日の言葉

 
今日の言葉っていうサイトがあります。
 
誰のサイトかと言うと、私の師匠である
 
斉藤ひとりさんのサイトです。
 
実は、私弟子だったのです(笑)CD会員ですけど・・
 
http://www.hitorisangayatteru.com/card.php
 
物凄く、大切な事がかかれていますので
 
良ければ、見てくださいね。
 
きっと私生活で約に立ちますよ!
 
また、こういったことも紹介していきますので
 
お楽しみに〜。 
 
皆さん!! ありがとう×10000回手(パー)
 
 
posted by にしむらなりひと at 21:25| 京都 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

感謝・感動の連続

CIMG0025.JPGP1000018.JPG
皆さんに報告します。
 
9月18日(月)祝日 THE RIVER ORIENTAL KYOTOにて
 
私、西村斉仁は妻・美紀と結婚式を挙げる事が出来ました。

 
講師の先生方、全国の達人会の先生方、関係者の方々、
 
そして、今までお世話になった皆様に、心からお礼を申し上げます。
 

本当にありがとうございました!
 
P1000025.JPGCIMG0497.JPG
 
昨年の7月にABSにお世話になる時に、私の目標の一つであった
 
ことが、現実となってしまいました。
 
そのときは、本当にお金も無い・信用も無い・不調者さんの体を
 
回復させる技術も無い状態でした。
 
おまけに、自分に対して自信も無くしていました。
 
そんな、私が、わずか1年ちょっとで成長させていただけ、人生がころっと
 
変わってしまいました。
 
その1年の間には、色んな出来事や、人との出逢いがありました。
 
初めて、不調者の方が回復されたとき、嬉しくて仕方がありませんでした。
 
喜んで頂けて、泣かれる方もおられました。
 
私も、この仕事ってこんなに感動できるんや!!って初めて感じました。
 
そして、人生における信頼できる師匠との出逢い・仲間との出逢い。
 
師匠というよりも、『メンター』という方が正しいかもしれません。
 
私にとってのメンターが、小森校長・村松先生・千田先生でした。
 
中でも、村松先生は京都の体験会の時、妻に向かって、
 
『西村先生を、必ず男にしますから!』と言って頂きました。
 
それを聞いて、私は、『村松先生、俺、必ず男になります!』って
 
心の中に熱いものを感じ、強く決意をしました。

感謝してます。
 
  


まだまだ、未熟ですが、今、ようやく半人前になれた気がします。 
これからが、本番です。
2人で力を合わせ目の前の事を解決し、一歩ずつ前進していきますので
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
 
西村斉仁 妻 美紀
CIMG0535.JPG

衣装協力 『貸衣装の家 夢小路』
紋付袴は知り合いの社長さんに結婚祝いや!
持ってけって譲って頂きました。

社長、ありがとうございました。
 

 
 


CIMG0123.JPGCIMG0122.JPG
                   

 
『犬井ヒロシ、ことサバンナの高橋君・八木君』
そして、筋肉留学前の『なかやまきんに君』も、出てくるとは思いもしませんでした。

ビックリしたで〜!!
メチャクチャ、受けてたね!さすがプロやな。
俺の姉貴が、凄いファンで、腹がよじれるほど笑えたって・・ありがとう!!
 
右の男前が、高橋君の兄貴です。『歯医者さんです』

サプライズ、ありがとう! 嬉しかったよ。 
 

続きを読む
posted by にしむらなりひと at 21:53| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

先日の出来事(APP法スキルアップスクーリング)


今晩は、西村です。
 
腰痛救済ブログも宜しく。現在ランキング5位
 
先日、楽心庵にて第5回目・APP法スキルアップスクーリングを行ないました。
 
参加者は、京都の吉岡先生・大阪の高岸先生です。
 
お二人とも、主婦で仕事も家庭も持たれながら、この療法に興味を持たれ
 
自分でもやってみたい!!人のお役にたちたいと志された方達です。
 
CIMG0685.JPGCIMG0683.JPG
 
                 滋賀県の森先生↑も特別講師として参加 
 
初めて、この療法を習った熱海のセミナーの時から数えて
 
たったの7回で、歪みが原因で症状がでてる痛みを取る事が
 
出来るまで成長されました。
 
でも、最初はオイ!オイ!ちゃんとできるかな?と心配しましたけど(笑)
 
でも、回を重ねるごとにどんどん、成長され私の心配とは反対に
 
立派になられました。
 
ですから、今回、指導を担当させていただいた私にとっても、感動的な一日と
 
なりました。 よく成長されたな〜って!!
 
そして、お二人がこの技術を学ぶ事で、私の知らないところで
 
元気に回復される不調者さんが増えると思うと嬉しくて仕方がありません。 
 
良かった!良かった! 
posted by にしむらなりひと at 22:48| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

