2007年03月21日

メニエル・めまい

 
50代・女性
 
めまい・腰椎椎間板ヘルニア・肩こり
 
最初はこの方、腰痛を何とかしたいとのことで来院される。 
その後、何気ない会話の中から『めまい』もあることが判明。 
 
目眩(めまい)は、もう3年前から。
今は目眩で有名なお医者さんにかかり、薬を服用してる。
薬のお陰もあって、今では、症状も治まりすっかり良く
なりました!とのこと。
 
でも、現実は、未だに枕がないと仰向けで寝られない。
気持ちが悪くなるそうです。
 
???????
はたして、これで、本当に良くなってるのでしょうか?
 
その後、めまいも私たちの守備範囲であるとお伝えし
施術を繰り返し行っていきました。
 
すると、あれだけ薬に頼ってもめまいが取れなかった症状が
施術後、枕なしで仰向けに寝ることが出来たのです。
しかも、薬からも手を切ることが出来たようです。
 
皆さんも、コルセットやシップ・薬など外部の力に頼らず
自分自身の回復力で生きていける人生を目指しませんか?
 
是非、一人で悩まず、あきらめず、ご相談ください。
 
楽心庵  西村斉仁 
 
 
 
 
posted by にしむらなりひと at 09:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | めまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

めまい・目眩


皆さん、こんにちは。

今回は眩暈についてです。


先日、おこしになられた不調者さんのお話。


当初、来られた時には目まい、腰痛、肩こり、頚椎の痛み
そして膠原病、登る動作で、階段で足が上がらない、頭痛などの
症状を言っておられました。


今までの、対処法としては、マッサージを週3回〜4回程
受けられていたそうです。


その方は、そんな生活を、約3年間も続けていたそうです。
3年間ですよ。

それでも一向に良くならずに3年間我慢し続けていたそうです。
そして、そんな方が、知人のご紹介で当院にお越しになられました。


今回で、約1週間ですが、目眩などの症状に変化はありましたか?
とお聞きすると、こちらにお世話になって、目眩は全くありませんと
言ってくださいました。(笑)

また、他の症状もどんどん回復され、とうとう、旅行に出かける
決心をされたようです。


ということは、体の調子はかなり、回復したのですか?と
お聞きすると・・・・


ええ、本当に体が楽で、心まで前向きになれました!!と
言われるようにになられました。


しかも、薬は全く使わなくなったようです。


いったい、この方の3年間は何だったんでしょう??
そう考えざるをえない状況になりました。


そんな結果を聞くたびに、回復整体の凄さを
さらに教えられてるんだな?と感じずにはいられなくなってきました。


この回復法は、本当に素晴らしい整体です。


このような感想を頂くと、ますます、広めていかなければ・・・
と感じさせていただきました。


さ〜、京都中の方々を元気いっぱいにさせていただきたいと思います。
これからも、自分の殻を破り、人のお役に立てるような整体師に
なっていただきたいと思います
posted by にしむらなりひと at 02:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | めまい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

