2006年01月28日

家庭療法

快復枕を購入いただいた方に使い方の説明をした時の結果報告です。

この方は、肩こり・首の痛み・頭痛・背中のコリ・張りをうったえられ

ておられる方です。

やり方は簡単で、誰でも出来ます。

快復枕を首にあてがい、左右にゆっくり、痛くない範囲で動かして

その後、2分ほどそのままの状態で寝てて頂きました。

では、その時の写真です。

続きを読む
posted by にしむらなりひと at 19:35| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 快福枕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

こんな風にアレンジしてみました。

    
    全国の回復センターで好評の快福枕ですが、
    一部ですが当院で購入された方たちの喜びの声をご紹介します。
 
・使い出してから、肩こりがぜんぜん楽になりました!
・朝、起きる時に痛かった背中と腰が、痛くないです!
・頭痛がスーッと引きました。
・もう、今までの枕は使えない。
・辛くなっても自分でできるので、凄く助かります。
・息子に買って帰ったら、この枕凄い楽やな〜と喜んでもらえました。
・花粉症の症状が、ほんまに楽です。
・お父さんのいびきが静かになりました。先生、ありがとう!
・低反○枕、買わんといたら良かった〜。(笑)
    
    などと喜びの声を頂いておりますので、私も大変嬉しいです。
    そんな快福枕ですが、自分なりに工夫をしてみました。
 
DVC00025.JPGmakura2_M.jpg
     アレンジ前               アレンジ後 
 
    枕カバーが一枚ついていますが(白)、日本手ぬぐいをカバーに
    してみたら・・・これが、結構、いけるじゃないですか!!!
    特に、私が気に入ってるのは、真ん中の金魚手ぬぐいです。
    カバーが変わるだけで、なんか新鮮で、嬉しいものです。
    皆さんも、お気に入りのタオルや手ぬぐいなどで変化を楽しんで
    みてください。 結構、楽しいですよ。 
 

                                                                   からだ回復センター 楽心庵 
                                                                【姿勢回復・健康回復・身体能力向上】
                                                                http://www.eonet.ne.jp/~4976
                                                                   予約制 075-612−8784

posted by にしむらなりひと at 20:33| 京都 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 快福枕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

国体選手


“ありがとうの声”



昨日は、仕事で福知山に行っておりました。

そして、仕事が終わった後に、妻から嬉しいお知らせを
聞かせていただきました。

ロッククライミングの〇〇さんから電話があったよ!

試合で優勝したので国体選手に選ばれることとなりました!やって。

大会前に先生のところで、指や腕を楽にしていただいた
お蔭です!
ありがとうございました!と、喜んでたよ!!

それを聞いて、この仕事をさせていただいていて本当に
良かったと感動させていただきました。

こちらこそ、いつも遠いところから通ってくれて、ありがとうと
言いたいです。

〇〇さん、優勝おめでとう!!
良いお知らせをくれて、ありがとう!!

応援してますよ!!
posted by にしむらなりひと at 14:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 快福枕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

25年来の慢性腰痛がなくなった日

慢性腰痛(約25年前からの症状)

鋭い痛みではなく、ドヨ〜んとした重い痛みが多い。
疲れが出ると痛みの度合いが増す。

初回時、慢性的な痛みとともに
疲労が強く出ていた時期であったため
違う腰痛を訴えられていた。

その痛みは、初回から3回目で消失。

その中で、全身の緊張がかなり強いので
正座とかできますか?と質問したら、予想通り
あんまりしていないし、正座すると足がかなり
強く張りますとのことでした。

強い痛みが取れたが、このままほっておくと
また、疲労が重なると痛みが出る状態だと
判断したので、継続的に施術を受けていただくことにしました。

すると、膝のツッパリ感、ひざ裏の緊張感も次第に取れていき
先日から、とうとう25年来の痛みも見事になくなりました。

この痛みだけは、治らんやろう?と思っていたそうですが
見事に回復され、回復力や日々の過ごし方の重要性を
改めてこの方から学ばせていただきました。

ありがとうございました。

そして、本当におめでとうございます。

posted by にしむらなりひと at 20:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 快福枕 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

