2005年11月12日

運がいい!

DVC00024.JPG
今年、初マツタケ!

最近、自分の口癖を変えてみることにしました。

例えば、車で走っていて信号に引っかかると今までは、クソー!

とか、だるー!と言っていました。それを、丁度よかった!

ありがたいなって言うようにしました。

他には、ゴメンをアリガトウに。

少し嫌な気分になったときも、これで良かった!など

そして、寝る前の日課として『ツイてる』『ありがとう』を百回

言葉に出す。(いい言葉を脳にインストールする)

それをやりだして、初日、不調者さんから野菜を頂いた。『ツイテル』『ありがとう』

2日目、新規で2名来院された。しかも遠くから。『ツイテル』『ありがとう』

3日目、親父にマツタケ弁当とマツタケを頂いた!『ツイテル』『ありがとう』

4日目、以前お世話になった社長から施術の申込みがあった。『ツイテル』『ありがとう』

どう考えても、やっぱり『ツイテル』『ありがとう』しか出てこない!(笑)

アカデミーの先生達と出逢えてツイテル! 全国の素晴らしい先生方と出逢えてツイテル!

友人や家族にも恵まれてツイテル! やっぱりツイテル!!!!!!!!!!がはははははは。

言葉は本当に大切ですね。 ありがとうございました。
posted by にしむらなりひと at 19:17| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ツイテル』『ありがとう』凄く前向きで、いい言葉です。不調者さんも、この回復法を体験してこそ『ツイテル』『ありがとう』なんですよね!
私も、この回復法で『ツイテル』人をどんどん増やしていきます!そして自分も『ツイテル』人になります!
Posted by タツミ at 2005年11月13日 12:29
西村先生こんにちは。
私も「ついてる」「幸せだな」他毎日暇あるとつぶやいてます。斉藤一人さんの本に、1000回繰り返すことで、運が好転する本を読んでから、実行してます。
朝起きてトイレの中で「幸せだな」。通勤中に「ついてる ついてる」。お風呂の中で「ありがたいな」。最近妻まで何かあると「ついてる」を言うようになりました。
私は西村先生とお会いできて「幸せだな」!
Posted by すこやか やまだ at 2005年11月13日 13:52
私は「口ぐせ」を科学した著作が多くある佐藤富雄さんの本が大好きで、実践しています。最近、朝一番に口にする言葉は
「元気、勇気、感謝。全身の細胞に活力がみなぎりありがとう」
です。
「ついている」「ありがとう」を私も実践させて頂きます。ついている!、ありがとう!
Posted by 林一郎 at 2005年11月13日 17:04
僕も西村先生のような方に出会えたことは「ホントにツイています!」これからもいろいろ教えて下さいね!ありがとうございます!
Posted by 千武会・窪井正彦 at 2005年11月13日 20:45
私も斉藤一人さんの語録一杯読んで実践しています。楽しくなってきました!
Posted by まき at 2005年11月14日 11:21

皆さん、コメントありがとうございます!

『ツイテル』って何にも無い時が『ツイテル』んですよね! 
最近、これがようやく理解できてきました。
なんか自分にとって都合の良いことがあるからじゃなくて、生きてるだけで丸儲けなんですね。
いつも、普通に暮らせてることや、食事も頂けて、家族や友・仲間もいて、風呂も入れて、寒さをしのいで眠るところもある。
ちょっとタイミングが悪いと事故やトラブルに巻き込まれたりする。
そう思うと、やっぱりついてますね。
まだまだこれからですが、運の良い人生を歩んでいきます! ありがとうございました。



Posted by 西村斉仁 at 2005年11月14日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。