2005年11月07日

伏見へようこそ!おいでやす。

先日、東京の友人から連絡があり、今、お世話になってる会社の奥さんと

その方のお姉さんが京都に行かれるので、その時に身体を見て欲しいとの

連絡を頂きました。話を聞くと、交通事故にて足を捻挫したのがきっかけで

足の裏がツライ。目の疲れや、肩こり。お姉さんの方は、腰痛・膝の痛み

正座をすると痛む・肩こり・目の疲れなどがあると言うことでした。

東京から旅行のついでではありますが、わざわざ遠くから来てくれるという

経験が無かったものですから、責任重大やな!と心を引き締めたのを思い出します。

しかも、来院の前日に奥さんの娘さんから、親孝行したいのとのことで、代金を

前もって頂きました。(美味しいお菓子とチップまで・・ますます燃えてくる感じ)

手紙も頂戴しました。身体中に問題を抱えている、私の母と母の姉を見て頂きたく

予約させて頂きました。何卒、宜しくお願いします。
と・・・これで、また燃えた!

そんな、こんなでいよいよ当日です。
 お二人がやってきました。話をお聞きすると、京都は1年に2回、それを10年ほど

来ているということで、場所は大丈夫でした。早くつき、近くの明治天皇の御陵

さんと、乃木神社に行ってきたということでした。

色々な話をしながら、早速はじめることになり、まずは奥さんの方から。

バイクに接触し捻挫した左足を見せてもらうと、土踏まずが腫れていました。

3月ごろからこんな感じですとのこと、かなり腫れていたので足の裏が辛いはず

やなと思い、足を中心に施術しました。途中で先生の手が暖かいと言って頂いたり

このまま眠りそう、お腹がグルグル鳴ってるのと喜んでおられました。

結果、身体の歪み改善!骨盤OK!肩も目も楽になり、足の腫れを確認すると

自分の目を疑いました! 腫れがかなり引いてるのです!お姉さんにも見てもらって

確認すると、凄い、引いてるね!引いてる引いてる!見て解ると言って頂きました。

次にお姉さんの方ですが、まず、歪みが解りやすいので身体の歪みを写真に撮りました。

同じように、回復法を施術していると、気持ちい!暖かい!と喜んで頂きました。

全体的に終了し、肩・腰・目が楽ですと言われました。 膝はどうですか?と正座を

指示しやって頂くと、まだ痛い!けれど、初めよりは軽いです。ですので、膝に関連

する筋肉を緩めました。もう一度確認の為、正座をして頂くと、あ!軽い。痛くない!

と言われました。妹さんもその座る姿を見て、軽く座ってる!凄いと喜んでくれました。

お姉さんの歪みの変化の写真です。 写真上・施術前 写真下・施術後

DVC00022.JPG
DVC00023.JPG

その後、お二人にちょっとした、サプライズをご用意しておりました。

奥さんが、今日はありがとうございました!代金は二人一緒でお支払いしますと言われ

た時に、もう代金は頂いてますので結構ですよ! えつ!誰が? 娘さんから先日

頂きました。お母さんやお姉さんに、日頃迷惑ばかりかけてますので、こんな時ぐらい

親孝行しておきたいという気持ちだそうですよ。 良かったですね!

少し、ビックリしたとは思いますが、凄く嬉しかったんだと思います。

目が少し潤んでいました。 それを見て、自分も少しは人様のお役に立てたかなぁと感動

できた、素晴らしい一日になりました。 

自分を紹介してくれた親友、そして東京から来られた美人姉妹、手紙をくれた娘さん!

貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました。
 
posted by にしむらなりひと at 21:41| 京都 ☀| Comment(19) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西村先生、こんばんは。
ますます先生の男っぷりが冴えますね。
意気込みと施術に対する気概が素晴らしい。
素晴らしい一日良かったですね。
Posted by なかの at 2005年11月07日 23:44
西村先生、おはようございます!
先生の快復作業は身体も心もあたたかくなりますね!
参考になります!
ありがとうございます!!
Posted by 千武会・窪井正彦 at 2005年11月08日 08:24
先生。おはようございます。
いや、本当に喜んで、そしてビックリしてました。その後の旅行も体が楽で楽しかったみたいです。
僕からも本当に「ありがとうございます」です!
今度は僕が行くので宜しくお願いしますね。

またこちらに来る時は連絡下さい!
Posted by ニッチャンウェキウェキ at 2005年11月08日 09:07

なかの先生、こんにちは。
この回復法を選んで、正解でした。
以前の手技ではこんな経験をしたこともありません。本当に良かったです。ありがとうございました。

窪井先生、こんにちは。

そういって頂けると嬉しいです。
心と身体は表裏一体だと思います。そういう意味でも現象復元は本当に素晴らしいです。共にお役にたてるようがんばりましょう! コメントありがとうございました。
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月08日 12:57

ニッチャンウェキウェキさん、コメントありがとうございます。
以前、セミナーの時に宿泊させてもらって、本当にありがとう!感謝しています。ちなみに前やった回復法より進化してるので、楽しみにしておいて! 東京に用事が出来たら、またそん時は宜しくです。俺もいい友人がいて幸せもんやね。ありがとう。
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月08日 13:09
色々とお世話になりました。
本当にありがとうございました。

ブログに書いて頂いたのを読むのは、とっても嬉しいです。
母も、母の姉も喜んでおります。
次は『楽心庵』に行く&西村さんとお話しをするために京都旅行を企画すると言っております。

東京にいらっしゃる際は、ぜひご連絡下さい!
Posted by 貴子 at 2005年11月08日 14:02
見物と治療で充実した京都旅行をアシストされたのですね!
写真で見ると歪みの改善が良く分かりますね。
Posted by タツミ at 2005年11月08日 16:32

貴子さん、今晩は!
こちらこそ、本当にありがとうございました。
そして、喜んで頂けて光栄です!
また、お会い出来る日を楽しみにしております。
その時は、貴子さんもおいで下さい!心からお待ちしております。
コメントありがとうございました。
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月08日 20:02

タツミ先生、今晩は!
旅行も身体が痛いと、楽しさも半減ですね!そんな中で少しでも力になれたことが、一番嬉しかったです。もっともっと精進して頑張ります!コメントありがとうございました。
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月08日 20:07
 西村先生。こんばんは。初コメですが・・・。 
 重大な責任!?果たせてよかったですね。
 次から京都旅行のメインが「楽心庵」になりそうですね。
 どんどんパワーアップされて。
 さすがです!・・・
Posted by yubikokoro@take at 2005年11月08日 22:21
近頃では、西村先生は困った時に不調者を前にしてご相談の電話を掛けてくれます。
そこには「痛みを解消してやるぞ!」という高いプロ意識を感じます。
以前の手法を捨て、この手技に変え“仕事に対する覚悟”が相手の方にも自然に伝わるのでしょうね。
そうなって来ているので、不調者が先生を頼りにされるのだと思います。
私たちは、覚悟を決めた、そんな先生をトコトン応援いたします。
アカデミーボディスクール・指導講師 村松幸彦
Posted by アカデミーボディスクール・指導講師 村松幸彦 at 2005年11月09日 11:54
yubikokoro@take さんコメントありがとうございます。先生こそパワーアップされてるんじゃないですか?今度、また酒でも飲みながら情報交換しましょう!またいつでもコメント下さい!ありがとうございました。
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月09日 18:26
村松先生、今晩は。
まだ、自分が対応できないようなことでも親切に教えて頂き、場合によっては不調者の方に電話で説明をして頂けたり、先生が診ておられる不調者の方を待たせてでも説明をして頂け、本当に申し訳ないのと感謝でいっぱいです。
まだまだ、未熟な自分ですから、もう少し甘えさせてください。
早く皆さんのお役に立てるように頑張りますので、これからも宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月09日 18:45
西村先生こんばんは。
先日は、母と母の妹が大変お世話になりました。
東京の美人姉妹?姉の方の娘です。
比較的、健康な母ですが今回の膝痛は私が見てもかなりつらそうでした。
旅行から帰ってくるなり「歪みが治ったから写真を撮ってた!膝も軽い!!」と興奮気味に話していたので、楽しく充実した旅行だったんだ。と思っていました。
が、まさか!このようにブログに出ているとは・・
この度は、本当にありがとうございました。
次回は是非、私もお邪魔したいと思っております。
Posted by 玲子 at 2005年11月09日 23:50
すごくいい感じですね!
先生の気合の回復作業が目に浮びます。
私も午後からの作業、気合を入れて頑張ります。
Posted by 林一郎 at 2005年11月10日 12:24
西村先生、こんにちは。
そのうち全国から集まります!
先生の不思議な魅力は、初めて1dayを受けた時から、感じておりました。
これからも熱い治療を!
頑張ってください!
Posted by まき at 2005年11月10日 12:31

玲子さん、始めまして!西村です。
こちらこそ、お世話になりまして本当にありがとうございました。また、喜んで頂けて大変、嬉しいです。旅をするにも、何をするにしても痛んだ身体だと楽しさも半減しますね。お母さんにもお伝えしましたが、日頃の注意事項を守り、痛みの出ない身体作り、病にならない身体作りを日々心がけてくださいね。今度は皆さんでおいで下さい。楽しみにお待ちしております。 

※東京だと遠いでしょうから、早く回復させるために千葉や、神奈川県の先生方もいらっしゃいますので、ご紹介しますよ。
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月10日 12:45

林先生、こんにちは。
自分の場合気合を入れすぎると空回りする傾向があります。(力んじゃうのです)
ですので、なるべく力まないよう笑顔で挑んでいます。午後からもがんばってください!
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月10日 12:51

まき先生こんにちは。
不思議な魅力!?というより、変な人間だと思います。でも、誉めていただきありがとうございます。自分からしたら、まき先生こそ、魅力のかたまりですよ。お互いがんばりましょう!
Posted by 西村斉仁 at 2005年11月10日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。