2005年10月11日

頭痛

頭痛・首・肩こり・腰痛・生理痛

30代・女性・会社員(事務職)


いつも肩がこっている・首も痛い・突っ張る感じ・腰も楽なときは

あまりない。生理痛もあり仙骨のあたりがつらい・重い・だるい。

今までの対処法は

マッサージ・接骨院・鍼・整形外科・シップ薬・市販の頭痛薬は欠かせない。

頭が痛くなってきたのでマッサージでも行こうかと考えていた。でも結果は

いつもと同じだろうと予測がつく。

何か良い治療はないのかと思っていたときに、ここに辿り着いたそうです。

痛みが無くて、良くなる?揉まない・叩かない・ボキボキしない?

怪しいけど、本当かなと思いながら来所されました。

身体全体を観察すると右肩が下がっています。骨盤・背骨・歪んでいます。

まずは座って骨盤を調整し膝の長さが揃うと、え〜!!・揃ったぁ、驚きの顔。

そして立って骨盤の高さを揃え、原位を行い確認、今どうですか?

身体が少し軽くて腰の辺りが楽です。この間わずか5分。

肩・首・頭痛はどうですか?

まだ、辛いです。じゃ、仰向けになって下さい!

じゃ、肩・首・頭痛行きますね! 痛みのない範囲で動かします、

首、行きますよ。痛くないですか? はい、大丈夫です。

今、頭痛はどうですか? まだ痛いです!

じゃ、もう少し首と頭の付け根から後頭部・側頭部にかけて施しました。

手を離すと、この方が先生、頭痛が無くなりました!すごい!と笑顔。

頭痛は治らないと思っていましたから、先生ありがとうございました。

(※その他の症状も取れました。)

それから、怪しいと思ってスミマセンでした。あーいいですよ、こっちも

初めて来る方は怪しくないかと心配ですが、怪しい人じゃなかったので

良かったですよ。お互い様やね。がはははは。








【関連する記事】
posted by にしむらなりひと at 19:34| 京都 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 頭痛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西村先生、素晴らしい症例ですね。
でも怪しいと思った後でこの結果なら余計に凄いインパクトがあるでしょうね。
施術の手順も良かったのでしょう。
先生の施術が受けたいですね、次回宜しくです。
Posted by なかの at 2005年10月11日 23:12
にしむら先生、おはようございます!
うちの練習生にも同じ症状の女の子(子って歳ではないのですが・・・)がいますが「先生は怪しいから」と快復作業をさせてくれません(笑)
頭痛薬が必要ないなんて身体にも優しいことですよね!
また、セミナーのとき詳しく教えて下さい!
ありがとうございます!!
Posted by 千武会・くぼい at 2005年10月12日 08:03
頭痛はこの回復法で信じられないほど取れますね。頭痛薬に頼っている人が可愛そうです。
私も始めての人には、怪しいって言われた事があります(笑)
Posted by タツミ at 2005年10月12日 08:55
西村先生こんには
質問です・・・じゃ、肩・首・頭痛行きますね! 痛みのない範囲で動かします←これって指頭静圧顔左右に振りですか?
聞きたいことが色々増えてきましたので、またお会いしたいです!
生理痛の臨床でましたら、宜しくお願い致します。

Posted by すこやか やまだ at 2005年10月12日 10:54
なかの先生、こんにちは。
また、複集会でもやりましょう。
大阪の先生と日程の確認を取りますね。
コメントありがとうございました。

くぼい先生、こんにちは。
頭痛薬に頼って欲しくないですね。
みなさんそろって、本当は飲みたくないんやけどって言われます。それと先生もパワーアップされたんですね?今度、施術して下さい。
コメントありがとうございました。

タツミ先生、こんにちは。
ほんとに、取れますね!頭痛。
頭痛にも回復法!この言葉を広めましょう(笑)
コメントありがとうございました。

やまだ先生、こんにちは。
説明が不十分で申し訳ございません。
肩こりの手法と頚椎、頭部に静圧・横引きです。
左右には振ってません。生理痛も結果でましたよ、この時に。骨盤を揃えて、重い、痛いと言われるところに静圧、シブ法です。変わったことはしてませんよ。いつもどおりです。
コメントありがとうございました。
Posted by 西村斉仁 at 2005年10月12日 13:27
■今、頭痛はどうですか? まだ痛いです!

西村先生の症例のように、頭痛も回復法の範囲内です。

頭痛がその場で取れる!
之だけで画期的なことです。
頭痛薬がいらなくなれば、この分野だけでも、大きな市場でしょう。

上記の症例以外にも、ほとんどの頭痛は回復法で効果があります。

頭痛の場合、顎関節からきているもの、頚椎からのもの、組織がつぶれておきているもの等、痛みの部位や種類によって回復法が違ってきます。

また、体幹を一発で整える手法を使うとこれだけですべてが取れてしまう場合もあります。

顎関節から来ているものは技術セミナーの手法でとれるものがあります。

取れないものは上記の頚椎の問題、顎関節の問題、組織の損掘(まだ未説明)を解消すればほとんどの頭痛に対応できます。

アカデミーボディスクール 校長 小森秀信
Posted by アカデミーボディスクール 校長 小森秀信 at 2005年10月14日 12:05
西村先生、どうもです。
いつも症例みると勇気づれられます。

頭痛や、生理痛で悩んでる人が近くにも
多いので、ぜひもっと腕をみがいていきたいです。
ワンデイのみの手技なので、シブ法や静圧の
精度をもっとたかめてみます。
Posted by イナムラ@京都 at 2005年10月14日 12:52

小森校長、今晩は。
頭痛だけでも様々な原因があるのですね、勉強になりました。色々な症状に対応できるよう、これからもガンバリます。コメントありがとうございます。

イナムラ先生、今晩は。
ワンデイだけでもかなり応用がききますよ!
やってる最中にパッと閃いてやってみると面白いですよ。複集会しましょうね!
Posted by 西村斉仁 at 2005年10月14日 19:10
西村先生 はじめまして。
福岡の にしだ と申します。いつも拝見させていただいております。
私は、1dayだけでどこまでやれるか、奮闘しております。
頭痛ってそんなに簡単に取れるんですね。驚きました。
いろいろと応用してみようと思います。
ありがとうございました。
それからリンク貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願いいたします。
Posted by にしだ at 2005年10月14日 23:20

にしだ先生、コメントありがとうございます。
小森先生のコメントのように原因が様々だと思います。ですから全部が簡単に取れると言う事ではありませんが、原因が理解でき手法があえばバッチリとれますね。
それから、こちらこそ宜しくお願いします。
Posted by 西村斉仁 at 2005年10月15日 10:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。