2005年09月23日

寂しいけど、嬉しい症例

女性・50歳代・デスクワーク・頚椎の痛み・肩こり・背中・左股関節に違和感

全体的に左半身が硬直していました。

きっかけは約2年前に脚立から転落し、それ以来調子が悪い。

その後、整形外科にてデスクワークは無理ですね!首にコルセットをして下さい

と言われたそうです。ですが、この方は会社にとって重要な方ですので、

そういう訳にも行かず、デスクワークを続けられていたそうです。

初回、靴下を前かがみで履けません。(当院では靴下を履き替えていただいております)

辛そうな表情でした。検査を行い、骨盤調整を行い、原位、前屈、触圧、静圧、指撫法

を行いました。結果、先生靴下がちゃんと脱げます!身体が楽になりました!と言って

頂きました。2度目、先日、身体が調子良いので先生の忠告を守らず階段を走ったり

しました。それから、また左足などがいたくなりました。スミマセン・・・

そして、歩く時に左の腰椎の辺りが嫌な感じがする、音がなります。

いい勉強になりましたね、これで良くなった時ほど身体の使い方に注意ですよ。と伝え

ながら前回と同じように施しました。結果、軽いです、先生の手は暖かいので何かパワーが

あるんですねと言われますので、身体の法則ですので、パワーはありませんよと説明。

 3度目、明らかに顔の表情が明るくなっていましたので、調子が良さそうにみえました。

どうですか?調子は? 先生、調子良いです!軽いから身体も無理をしないように

心がけて気をつけていますよ。と喜んでおられました。

4度目、筋肉の硬直もかなり取れてきていました。けれどまだまだと言う状態です。

それでも、本当に最初に来た時に比べると、嘘みたいに楽ですと言われます。

ただ、便を出す時に力んでしまうと、痛みがまだ出ますと言われたので今回はお腹にも

静圧などを施しました。 そして、無理に出そうとしないように指示をし、日常生活で

力を抜くようにともお伝えしました。(検査をするときに、本人は気が付かれてない

ようでしたが、緊張して気を付け!の姿勢になってましたので)

5度目、完璧とはいきませんが、凄く調子が良くなりました。左の股関節あたりに

張りを感じますと言われますので、そこを施術し、回復させました。

6度目、状態が凄く良いです!なんともなくなりましたと喜んでおられました。

7度目、先生、痛いところも、辛いとこも、何にも無いんです。どうしましょう!

そうですか!うーん困ったな〜と二人で変な会話をしていました。(笑)

この日は全体をリラックスさせる手法を施し、この方の回復法を終了としました。

この方は素直な方でした。そして、この回復法を皆に教えてあげようと、知人などに

私の渡したチラシや注意事項の紙などをわざわざコピーして送ってくれているそうです。

その話を聞いたとき、感動して涙が出そうになりました。今でも書き込みながら

半泣きです!(似合いませんが・・・)現に3名の方が、この方の紹介で来院されて

おります。本当に感謝です。 この回復法に出逢え、全国の先生方、講師の皆さんに

出逢えて本当に良かったです。ありがとうございました。

そして、Hさん本当に良かったですね!身体を大切にしてあげてください。

お大事に・・・
posted by にしむらなりひと at 20:20| 京都 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感動が伝染してるって感じですね。寂しいけど嬉しいってのがとてもよくわかります。時々でも顔を出してくれるといいですね。
Posted by おざきけんいち at 2005年09月24日 02:10
1回ごとに回復されているいるのがよく分かります。それに紹介を受けた方がまた、感動を広げていくのでしょうね!
先生の感動も伝わりました。有難うございます!
Posted by タツミ at 2005年09月24日 09:03
にしむら先生、おめでとうございます。そして感動をありがとうございます。とても良い刺激になりました。でも、半泣きされている先生も見てみたかったです。(笑)
Posted by 回復サラリーマン 山口 at 2005年09月24日 09:06
にしむら先生、おはようございます!
ホントに先生のお話は心に響きます!
ホントにありがとうございます!

追伸・・・公式ページに先生の「写真への細工」の写真が掲載されていましたね(笑)
Posted by 千武会・くぼい at 2005年09月24日 09:47
50〜80歳の女性のパワーは凄いです!味方にになってくれたら下手なチラシより効果がありますよね(笑)
Posted by 林一郎 at 2005年09月24日 14:42

おざき先生、こんにちは。
こんな伝染なら大歓迎ですね!ちなみにこの方は1ヶ月に一度の来院予定です。良くなってからが大切ですからね。

タツミ先生、こんにちは。
この方も、回復法を受けたらどんどん良くなって行きますねと言われました。本当にこの回復法はすごいですね!

山口先生、こんにちは。
早く開院できると良いですね!私のところに来院されている方で、神奈川県の方がいらっしゃいます、京都に実家があるので来られていますが、以前、神奈川には無いですか?と言われました。
そんな方が、待っていますよ!がんばってくださいね!

くぼい先生、こんにちは。
こちらこそいつもありがとうございます。
写真への細工の写真を見ていると、一番楽しそうな顔をしてるのは、やはり、くぼい先生ですね!
根っからのイタズラ好きって感じですね(笑)

林一郎先生、こんにちは。
ほんとにパワフルです!こういう方を見方につけると心強いです。やはり、今は女性の時代ですかね!負けないようにがんばります!
Posted by 西村斉仁 at 2005年09月24日 16:55
にしむら先生、こんばんは!

良い報告ありがとうございます。

本当にこういう報告は、私にとっても
何よりの励みです!!

ますますのご活躍、期待しております。
Posted by 小森やよい at 2005年09月24日 19:55
素直な方はすごい勢いで回復していきますよね。

心強い理解者が増えたのは何よりの励みになるでしょう。さらなる活躍を。
Posted by なかの at 2005年09月24日 21:56

小森やよい先生、コメントありがとうございます。
先生達には本当に感謝しています。
こんなに感動できるとは思ってもいませんでしたので本当にありがたいです。
これからも、皆さんに喜んで頂けるようにしたいと思います。ありがとうございました。
Posted by 西村斉仁 at 2005年09月24日 22:07

なかの先生、ありがとうございます。
ほんとに、回復しますね、凄いですよ。
2日の復習会が楽しみです。宜しくです。
Posted by 西村斉仁 at 2005年09月24日 22:18
今回の症例は全国にまたがる我々同志の夢でもあります!これからも頑張ってください!
Posted by まき at 2005年09月27日 12:56
ご無沙汰しております、Hの息子です。母の事を書いてある事を聞きさっそく拝見いたしました。こちらがすごく感謝しているのに書いておられる事を見てびっくりしています。最近の母を見ていると体が軽そうで元気に過ごしているのをみると本当に感謝するばかりです。。。
 私の方はと言うと先生に直していただいた腰も調子良くラグビーのシーズンに入りましたので絶好調で試合に臨んでいます(笑)股関節の柔軟法も教えていただけるとの事なので近々寄せていただきます。もうすぐ生まれる子供の方も・・・。
これからも母共々宜しくお願いします。長々とスミマセン。。。
Posted by H's SON at 2005年09月28日 18:21

H`sSON様 おはようございます。
嬉しいコメントを頂けて、本当に自分は幸せ者です。でも、股関節の問題もクリアできますよ!楽しみにしていてください。それから、お子さんが生まれるのですね?凄くめでたいですね!!また、聞かせてくださいね。Hさん一家にとって良いことたくさん起こりますように! 
Posted by 西村斉仁 at 2005年09月29日 09:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。