2005年09月13日

回復希望者どうしの会話

先日、80代の方に回復法を施している時に次の予約の方が来られました。 

もう少しですから、症例集でも読んでいてくださいと伝えました。

はい!解りました。と言って黙々と読んでおられました。

約、5分後一通り終了し、80代の方に確認を取りました。

肩と腰が楽になったね〜といわれました。

膝と腰も随分伸びて、背筋がピンとしてきたね?とお伝えしました。

と、その時に、次の方が嬉しい事を言ってくれました。



うん!うん!さっきより伸びたね〜!と次の方も参戦してきて、

やっぱり、先生凄いわ! お母さんの背筋が物凄く伸びてる!

不思議やな〜
。と言われました。(この方は5回程来られています)

80代の方は、キョトンとしながら、あっそうでっか!

もう年やさかい、自分ではよう解りまへんのや! でも、うれしいですわ(笑)


私の姉さんも、先生に見てもらってから調子が良くなって、来るのが楽しみや

って言うてんねん。どこ行ってもあかんかったのに、ほんまに先生は凄いねん!etc...


そんなん大げさやでと思うぐらい誉めていただきました。

実はこんな、会話を聞くのが一つの目標でした。

誉められて嬉しいのはもちろんですが、こういったコミュ二ケーションの場が

自然に発生したことが嬉しいですし、楽しい会話でした。

今回は、回復希望の方から感動を頂きました。本当に幸せ者です。

ありがとうございました。


posted by にしむらなりひと at 20:40| 京都 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前私がブログで登校しました、
”公開型回復センター”
のとても良い事例だと思います。

これが口コミ発生の大きな流れになると思います。

回復しているのに気がつかない?方がいても、見学されている方が気づかせてくれます。

この流れはとても良いと思います。

西村先生はこれから忙しくなるでしょうね!

アカデミーボディスクール 校長 小森秀信
Posted by アカデミーボディスクール 校長 小森秀信 at 2005年09月13日 22:07
にしむら先生、今晩は。

今、よさこいの練習から帰ってきて、一息ついて
美味しい日本酒を呑みながら、ブログを読ませていただいているところです。

楽しく踊って来ていい気持ちのところに、
こんなにいい話題をいただき、ますます
いい気分です。

良かったですね。

私も何度かこんな経験をしていますよ!!

回復希望者者自身が自分ではわからない変化を
次の回復希望者が認めて言葉で発してくれる
ことは、何よりいいことですよね。

私達、回復インストラクターにもらう言葉よりも
嬉しいかもしれません。

いい雰囲気ですよね!!


こんな感じで、もっと、もっと広がるように、お互いこれからも誇りを持って、仕事に励みましょうね!!

良いお話、ありがとうございました。
Posted by こもりやよい at 2005年09月13日 22:41
第3者の目が、回復した事を、気付いてくれるのは嬉しいです。私も親子連れのときは極力一緒にチェックしてますが、まだ、知らない人同士がかち会うほど、予約を詰め込んでません。羨ましい症例、目標にします。
Posted by タツミ at 2005年09月14日 11:58
にしむら先生こんにちは。
感動をわかちあえる仕事って、有りそうでそんなに無いですよね!素敵な仕事ですね。自分もそんな結果が出せるように頑張ります。
Posted by すこやか やまだ at 2005年09月14日 12:00
にしむら先生、こんにちは!
光景が目に浮かび、自分の理想のイメージとリンクしていきます!僕もしっかり頑張ります!
ありがとうございます!!
Posted by 千武会・くぼい at 2005年09月14日 12:40
こもり先生、こんにちは。
このときは、本当に嬉しかったです。
喜びや、感動は一人より二人・三人と多いほど嬉しいものですね。今回はラッキーでした。また、こういったことが起こるようにがんばります。
ありがとうございました。

やよい先生、こんにちは。
日本酒ですか?シブイですね!
先生にまで喜んでいただけて、嬉しいです。
美味しい酒のあてになるような報告が出来るようがんばります。ありがとうございました。
Posted by にしむらなりひと at 2005年09月14日 14:58
タツミ先生、こんにちは。
この時は、本当にビックリしました。
こんなに、早くこういう事が起こったことに。
たまたま、予約の時間が詰まっており、さー次の方どうぞ!って言おうと思った時でしたから。
ラッキーでした。

やまだ先生、こんにちは。
本当にそうですね。なかなか分かち合う仕事ってありませんね。 そういう意味でもこの仕事はやりがいがありますね。お互いがんばりましょう。

くぼい先生、こんにちは。
想像し続けたことは現実になるそうですから、良いイメージを描くようにしています。
自分も、くぼい先生が、道場で数多くの回復希望者の方と喜んでいる姿が想像できますよ!
きっと、うまく行きますよ!がんばりましょう。
Posted by にしむらなりひと at 2005年09月14日 15:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6886211

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。