2005年08月24日

国民医療費過去最高

今日のニュースで過去最高という文字に目が行きました。グッド(上向き矢印)

最高っていいことかなって思ったら、国民医療費だった。がく〜(落胆した顔)

年間で35兆5375億円だそうです。

どんな額つこてんねん!!と思わず突っ込んでしまいました。

ま、それだけ体が悪い人が多いからでしょうが、その反面、保険料

などが高いので使わないと損やというのもあるでしょう。

それにしても本当にすごい金額です・・・

皆さんはどう思いますか?
金額がどうのこうのの問題だけではありませんが、この先もっと上がるのでしょうか?

行く末はアメリカ並みになると言う事を知り合いのお医者さんが

言っていました。

アメリカなどは保険制度がない為、盲腸などで手術入院しても何百万

だと聞きました。こんな事になったら、それこそもう大変です。(払えない)

だから、最近は外資系の保険会社の参入が目立つのかと今頃になって

気が付きました。

私の尊敬する斉藤ひとり氏も言われていました。医療問題?根本的にダメ!

保険を使わないひとが(健康な人)一番かわいそう。

保険を使わなかったら、納めた保険料を半分でもいいから返還するとかしたら

みんな一生懸命に病気にならないように努力するよって。

私も、そう思います。

ひょっとしたら、郵政民営化って呼びかけるより、健康になったら保険料を

返します政策をとった方が票が集まる? かも目

ま、国や政治家の人に頼ってもだめだと思いますので復元法を通じて病気に

ならない体作りを提供していこうと思ったニュースでした。

posted by にしむらなりひと at 16:21| 京都 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 にしむら先生、おはようございます!
 健康食品や健康グッズが飛ぶように売れ、皆が健康に対してとても気を使っているはずです。
 僕もこの療法に出会い、携わっていけることにとても幸せを感じる今日この頃です・・・
「なんて、ついているんだ!」最近、僕を応援してくれる人から本をプレゼントされました。何気なく呼んでいましたが著者に聞き覚え(見覚え)が・・・斉藤一人先生の本でした!
 なんてついているんだ!!
Posted by 千武会・くぼい at 2005年08月25日 08:29
保険料って本当に払いたくないですね。私もこの業界に入ってからは、病院にはあまり行ってません。少しでも返して欲しいです。
日本人は、病院に頼り過ぎかも?
Posted by タツミ at 2005年08月25日 08:49
この問題こそ、日本を郵政問題より重要なことです。政治家の皆さんは先送りしていますが・・・。
Posted by MDCマキ at 2005年08月25日 11:20
みなさんコメントありがとうございました。
回復法を学んで実践されていく方が増え、世の中の常識が少しずつ変化することでしょう。
私も、その一員として活躍できればと思っています。これからもお互い協力しあいガンバっていきましょう。
Posted by にしむらなりひと at 2005年08月25日 19:36
西村先生はじめまして!!
本当に深刻な問題ですよね・・私もいつもこういうニュースをみていると母と盛り上がってしまいます・・(^^;)
1回の国会を開くのに何百万ものお金がかかっているそうです・・(汗);
無駄使いしてクールヒズはないでしょ・・って思います(^^;)
Posted by ★たまごっち★ at 2005年08月26日 01:20
たまごっち先生、はじめまして!
一回でそんなにかかるんですか?知りませんでした。でも、長い目で見ると日本も良い方向に向かってると思いますので、大丈夫でしょう。
コメントありがとうございました。
Posted by にしむらなりひと at 2005年08月26日 10:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6196006

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。