2005年08月19日

誉められるとは思ってなかった。

先日、ある患者さんに誉められました。

まさか、このことで・・・目





この方は、以前からの患者さんでしたので、治療変更、時間変更、休日変更

、注意事項、持ち物、価格変更などの書いた紙を送っていました。

その方が、この治療に切りかえて初めての来院時に、先生、あの注意事項の

無断キャンセルされた方は、今後一切の治療をお断りさせていただきます

あれは、いいわよ!やっぱりこれくらいの姿勢がいいよ。と言っていただけました。

わたしの勤めてる所でもこれぐらい書かなきゃダメってみんなに見せたのよ。

今の、患者さんはサービス過剰で甘えすぎで、無断キャンセルや時間にルーズで

こういう所から変えなきゃダメねーと言われました。

まさか、この事で誉められるとは思ってもなかったので、凄くビックリした

嬉しい出来事でした。

そして、この方の意識の高さにもビックリした出来事でした。
posted by にしむらなりひと at 20:31| 京都 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毅然とした態度で患者さんに対するのも一流の証でしょう。私はまだまだ甘ちゃんです(悲)
Posted by タツミ at 2005年08月20日 18:57
このような意識の先生の下には、やはり意識の高い方が回復法を受けに来ます。
逆にいい加減な方はいなくなります。
真剣に回復したいと言う意識の方が集まれば、雰囲気も良くなり、口コミも沢山広がります。
不思議とそうなるようです。
Posted by こもりひでのぶ at 2005年08月21日 05:52
すごい理念を実行されてますね。
このようなフアン層を持つことですよね。
Posted by うえき at 2005年08月21日 12:06
皆さん、コメントありがとうございます。
タツミ先生、私もまだまだ甘ちゃんですよ!
でも、今回はいいきっかけになると思います。

こもり先生、先日はどうもありがとうございました。先生の意識力の高さにはいつも感銘を受けています。少しでも近づけるようにガンバっていきます。

うえき先生、先生の考え方、知識など本当に勉強になります。これからも、学ばせていただきますので、よろしくお願いします。
Posted by にしむらなりひと at 2005年08月22日 10:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6050373

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。