2006年10月05日

先日の楽心庵での出来事

今晩は、楽心庵・院長の西村です。
 
【先日から好評の、達人会若手座談会も面白いのでどうぞ】 
 
 
さて、本題です。
 

先日、当院での不調者さん達の会話。
 
凄く嬉しかったと共に、勉強になったので書いてみます。
 
以前から椎間板ヘルニアで、動けなくなり仕事も出来ないので
 
当院に来られた男性の方なのですが、6日間連続の施術で、
 
痛みが無くなり、現在は2週間に1回のペースで、カラダのメンテナンス
 
として来られていました。
 
丁度、その方の後に、今日で2回目の不調者さんが待っておられました。
 
その方は、めまい・頭痛・肩こり・難聴・耳鳴りがするなどの症状を
 
訴えられており、今まで色んな治療院に行っては、大丈夫!良くなります!
 
と言われては、全然変化が無く、病院に行っては、原因は解らないと
 
言われていたそうです。
 
ですから、相当疑い深くなっておられる様子でした。
 
ですが、ここに来て、たったの1回目の施術で、耳鳴りが取れて、
 
他の症状も楽になりましたといわれました。
 
でも、この方は信じようとしませんでした。
 
現実に、耳鳴りが取れてるのにも関らず!です・・・・。
 
こういう場合、一体どうすればいいのか???
 
一瞬、考えました・・・
 
 


皆さん、わかりますか?
 
私は、ABSで伝達法も学んでましたし、卒業後も達人会や
 
他の先生方との会話やメールで色々勉強させて頂いてる
 
ので解ります。 
 
ヒントは相手の話を良〜く、聞くことですひらめき
 
おっと、話が随分それましたので、元に戻します。
 
結局、その方はそれでも、疑い深くなってるので他の方に
 
聞きたかったのでしょう
 
メンテナンスで来ている男性に、こういいました。
 
『あの、先生の前で失礼ですけど、本当に良くなりますか?』
 
『ハイ!良くなりましたよ!!』
 

『とにかく、先生の言われるように来てれば、痛みは取れるから、後は日頃の姿勢に気をつけることですよ!!』
 

『後は自分次第でしょ!!』
 

思わず、私も聞き入ってしまいました。
 

嬉しかったです。
 

この男性の方に私のアドバイスがちゃんと伝わっていたからです。
 

そのお蔭もあってか、疑い深いこの方も納得されてました。
 

後に、この男性には撮影のご協力も頂いたので、快福枕をプレゼントしました。
 

ありがとう。
 

あなたのお蔭で、一人の不調者が救われました。
 

身近な方にも伝えてあげてくださいね。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 
カラダのお悩み・この療法の質問など 
京都からだ回復センター 楽心庵
電話075−612−8784

URL http://www.eonet.ne.jp/~4976
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【関連する記事】
posted by にしむらなりひと at 18:35| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 不調者さんの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見事!

なるほど、枕の使用法にはその様な使い方も、、
早速真似していいですか?
Posted by 明石 中野 at 2006年10月05日 20:59
西村先生こんにちは。
僕も先日写真撮影に協力してくれた方に回福枕をお礼にプレゼントしたばかりです。
凄い喜んでくれましたよ(笑)
Posted by 東葉co 加賀谷 at 2006年10月05日 23:20
私も競輪選手にコメント頂いたので、枕プレゼントしちゃいました。
みんな切符がいいですね〜!
Posted by 諸岡辰美 at 2006年10月06日 18:25
中野先生こんばんは。
どうぞどうぞ!良ければ真似してください

加賀谷先生、諸岡先生、今晩は。
先生達もされてたんですね。プレゼント!
いいか悪いか解りませんが、ほんの感謝の
気持ちです。
Posted by にしむらなりひと at 2006年10月07日 21:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。