2006年07月22日

伏見のおばちゃんって元気!!

最近、自転車通勤を始めたんですが、車での移動とは違って
細かい部分、町の様子や雰囲気、住んでる方の表情などが
良く目につくようになって来ました。

そんな中、『伏見のおばちゃん』って元気やな〜って感じる出来事に
遭遇しました。

 
自転車のベルが壊れてるので、狭いところで歩行者がいると、
後ろから、『チャリン!チャリン!』って口で言ってるんです。(笑)
 

私も、負けじと今度言って見ようかな? そのおばちゃんに。

あと感心するのが、信号無視!

横断歩道の前で、信号待ちをしていると、必ず無視して渡ろうと
するのが『おばちゃん』

 

待ってるのは、男が多い!

う〜ん、危ないな!と思いながら、何でやろ?と考える・・・
急いでんのかな?待てへんのかな?と色々考えながらも無事に渡りや!

っていつも思ってるんです。
 
しかも、自転車の事故って多いみたいですしね。
 
カラダと一緒で、何も無い時はいいけど、事故ってからやと
大変やからね、気をつけて欲しいものです。
 
ま、信号無視しても、どっちにしろ私が追い越していくんですけどね。
 
『チャリン!』って流しながら。 お先〜!
 
 
posted by にしむらなりひと at 12:54| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>『チャリン!チャリン!』って口で言ってるんです。(笑)

凄い!(^^;)!そのパワーだけ分けていただきたいです。
ブログの外観、落ち着くデザインでいいです。
Posted by 中野 at 2006年07月23日 14:38
私は元競輪選手でありながらおばちゃんに後ろからあおられます(汗)
先生のようなフトモモがあれば負けないのに〜。と言うよりまだ現役で走っているかも?(笑)
Posted by 林一郎 at 2006年07月23日 19:21
中野先生の地域にはもっと凄い人が
いるんじゃないですかね?(笑)
デザインも誉めていただけ嬉しいです。
コメントありがとうございました。

林先生、あの人たちは現役選手ですから。
(全国ママチャリ連盟)
私もこの太ももを活かし、さらにレベルを
上げて行きたいと思います。
Posted by にしむらなりひと at 2006年07月24日 09:56
>『チャリン!』って流しながら。 お先〜!

先生が笑顔で、振り向きざまに言っている場面が想像で出来ました。
ほんと安全運転してもらいたいです。
Posted by 諸岡辰美 at 2006年07月24日 13:03
諸岡先生、コメントありがとうございます
そうですよね、安全が一番です。
でも、振り向きざまには言ってませんよ。
心の中で言っていることですので(笑)
ていうか、雨、大丈夫ですか?
Posted by にしむらなりひと at 2006年07月24日 18:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21197208

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。