2011年04月20日

サーブの時 肩が痛い


テニス少年がやってきました。

高校2年生。

悩みを聞くと肩の痛みでした。

肩は前側と肩甲骨周辺が痛むそうです。

どのように動作をしてるのか?
カラダの使い方をチェックしました。

すると、予想通りカラダの使い方が
おかしかったのです。

これじゃ〜肩関節が痛くなるよな〜。

そして、日常の生活習慣をお聞きし、
普段くつろいでる姿勢や普通に座る姿勢
そして、立ってる姿勢をしてもらい、
答えが出ました。

答えは、

@姿勢の改善
Aサーブの打ち方の修正

それだけで、痛みが軽減し、今までと
違ってカクカクと音が鳴りませんとのこと。

でも、ここからが大切なんですが、
日常の生活姿勢を正すと言っても
難しいし、身のこなし方も覚えるスピードも
当然、個人差があります。

スポーツをやっていて、どこかが痛むという方は姿勢や
動かし方・身のこなし方が下手だとカラダは訴えています。

それを変えると、あなたのパフォーマンスは
向上します。

当院では、その方のレベルに合わせて
一つ一つ指導しています。

スポーツは根性でやるものではありません。

自分のカラダの可能性を思考錯誤して、
楽しむものです。

楽しくなければ、スポーツではありません。

ぜひ、楽しんでくださいね。

*******************

カラダとココロの実践塾

あなたも楽心体を手に入れよう!!http://kokucheese.com/event/index/10245/




posted by にしむらなりひと at 10:30| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グリーにハマっている人集まれ!自分のグリー度を測れるサイトが誕生!!簡単チェックであなたのグリーレベルをバシっと診断!最近始めた人もマニアレベルの人も今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年08月13日 10:03
童貞にコンプレックスを感じてる男子必見!童貞卒業チェッカーであなたの童貞卒業の時期をチェック!早く童貞を捨てたいあなたを全力サポートしてくれるこのサイトで今すぐ童貞卒業だ♪
Posted by 童貞 at 2011年09月09日 16:44
あなたはちゃんと適正な年収を得ているでしょうか?この適正年収チェッカーであなたの能力に見合った年収を教えます!あなたはきっと、もっと年収を得られるハズ!
Posted by 適正年収 at 2011年09月19日 03:18
好調不調が激しい秋華賞、過去のデータから徹底分析!圧倒的な情報力と独自の予想で必ず勝ちにいく最強予想で誰もが驚く枠馬を大公開!馬券歴の長い人でも納得の情報がココに!!
Posted by 秋華賞 at 2011年10月06日 00:51
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 06:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/196713712

この記事へのトラックバック
×

