2011年04月20日

5〜6年前からの両膝の痛み

大阪から当院に来られた女性。(70代)

娘さんと一緒に来院されました。

両膝が痛くて仕方がない。

5〜6年前からかな??

娘さん)もっと、前からちゃう??

う〜ん、忘れたわ〜笑

と面白い会話をされる愉快な方でした。


時間もあまりないので、早速施術を行いました。


特につらいのが左ひざ。

前側と後ろ側も痛むとのこと。

座った姿勢のまま、骨盤を見ると
右側が後方に左側が前方に捻じれていました。

なので、それを今までとは違うアプローチで
骨盤を元に戻してみました。

その後、左右の膝に触れながら“活”を
入れさせて頂きました。

活!!

この時点で、動作確認をしてみますというと、
先生、これで終わりですか?

うん、終わり・・・・。笑

ま、良いから歩いてみてください。

恐る恐る歩くのですが、顔の表情が
変わるのを見逃しません。笑

今、痛くないでしょ?

はい!痛くないです。
何で?・・・・・・

え、これやったら歩けるわ。

娘さん)階段も歩いてみたら??

階段を昇り降りして頂きました。

うん、痛くないねん。

あれ〜。

おかしいな???


という、面白い出来事でした。


以上で〜す。







posted by にしむらなりひと at 10:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 膝の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。