2011年02月26日

内科医の先生から推薦文を頂きました。


推薦文 


私は、以前から健脚で、国内外を問わず、
旅行に行ったら寸暇を惜しんで、歩き回っていました。


今年(平成21年)の4月と5月、東京に行った折、
歩きすぎで膝に痛みを覚えるようになりました。


勝手に、「変形性膝関節症」と思い込み、
医療用の膝サポーターを着け始めました。


もちろん、一向に良くなりません。


周りから、整形外科へ行くように勧められましたが、
痛みを伴うような治療や、シップを張るだけの対処療法は
受けたくないと思い、行きませんでした。


そして、段々ひざの状態が悪くなり、
今まで7分で行けた駅に30分もかかるようになりました。


そこで、8月から知人に紹介された、
楽心庵で施術を受けることに致しました。


以前から、私は体の歪みがあり、
まずは根本原因である歪みを取る療法を受けました。


さらに、膝の周辺の疲労を取る療法を受けました。


途中、整形外科も念の為に受診しましたが、

膝は何とも無いと言われました。


3ヶ月以上も無理をしてきたので、
すぐには良くなりません。


ちょっと良くなったら、別のところが不調になるなど、
初めの頃は少しずつの変化でしたが、
骨格の歪みが取れて、身体の動かし方などを
指導されたとおりにしていくとだんだんと
身体も楽になってきました。


今まで健脚だったけれど、ゆがんだままの

身体で歩き方にも問題があり、膝に負担が
かかっていると、先生から教わりました。


以前は、痛いから、シップを貼ったり、

鎮痛剤を内服してその場しのぎをしてきましたが、
そのまま続けていたら、取り返しのつかないことに
なったように思います。


今回、じっくり時間を掛けて回復に繋げていただけて、

本当によかったと思います。


人により回復にかかる時間は様々ですが、

何もしないで我慢する・間違ったことをして
余計に悪くする、または、あきらめている方に、
私は是非、この施術を受けられることを、
お勧めいたします。



内科医 新谷真知子


posted by にしむらなりひと at 17:52| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回福道場について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187896518

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。