2011年02月25日

楽心庵の考え方(施術方針)


楽心庵の回福方針


楽心庵は日本一変わった整体院ですね。
とよく言われます。


なぜなら、治してほしいと思ってる方が
来ても、私には治せないし、治しません。と
ハッキリ言うからです。


じゃ、どうしたらいいの?何しに来たのでしょうか?
とよくおっしゃいます。


これ、当たり前ですよね。


私が言いたいのは、治ることの本質で
お話してるのですが、治すのは絶対に
私の力ではなく、あなたのカラダの回復力とか
治癒力なんですよ!ということが言いたいのです。


どうすれば、あなたの痛みが解消されるか?

楽になるか?


そんなことを、あなたのカラダと心に尋ねたり
お聞きしたりするのです。


すると、答えをあなたのカラダの姿や
身のこなし方(動作・しぐさ・立ち座りの動作
歩き方、腰の曲げ方、癖、)などが、私に
教えて下さるのです。


そして、その答えをあなた自身に実践して
頂きます。


あくまでも、私はサポート役。


だから、治せないし。治しません。という
表現になっています。


それが、一番早く、そして無駄がなく、
なるべく負担をかけずに、あなたの
カラダがよくなっていく方法だと思います。


また、私は回福への近道だと感じています。


また、結果が物語っています。


私は、皆さんに対して治せないし。治しません。と宣言してるのに、たくさんの人が来ますし、
ありがたいことにどうせ、カラダを良くしたいん
やったら、楽心庵さんが絶対に面白いし、本当の
ことが分かるし、楽しく学べるから行っておいで!


そんな、ご紹介を頂いております。


感謝します。


今日も、そんな変わった整体院に電話や相談
そして通われる方々が、イキイキとした顔で
帰って行かれます。


結果、私も楽しいし、、あなたも楽しくなるのです。


お互いが楽だから、とても幸せですね。


今までにない考え方を言っているので、
??という謎が生れると思いますが、
ぜひ、本当の眼力を育てて頂きたいと
思います。


よろしくお願いします。


**************
カラダとココロと人生の回福塾

楽心庵(らくしんあん)

塾長 西村なりひと

posted by にしむらなりひと at 14:39| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 当院の施術方針 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/187723479

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。