2011年02月02日

石川県・福井県の旅A




31日の懇親会終了を待たずに、宿泊される先生を残し、
我々6名は20時53分の最終列車に乗り込み、
あ〜今回も良い体験会だったし、色んな方々と感動的な
出逢いがあって最高の旅やったな〜と、皆ではしゃぎながら
電車で過ごしていたのですが、福井駅でアナウンスが1本
流れました。


お客様に申し上げます。
大雪のためこの列車は福井駅から金沢駅まで
戻ることになりました。なんとかかんとか・・・・・・。


え!!


今、なんて言ってたっけ??????


確か、雪で電車がこの先に進めないとか、
福井から金沢へ逆戻りするとか・・・・・???


え!!


俺ら、京都・大阪・滋賀やで??????


帰られへんやん!


お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜目わーい(嬉しい顔)
うそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。がく〜(落胆した顔)


あかん!!


こんなことしてられへん!!


みんな、とにかく福井で降りるぞ!!


福井からやったら、他の方法で
何とかなるかもしれへんしな!!


そんなこんなで、途中下車をした
私達でした。


明日の予約があるし・・・・。
連絡を、どうやってとろう!!


今、電話番号解らんしな。


そんな中、とにかく帰れる方法を考えよう!と
言うことで、タクシーの運転手さんに交渉し
京都か滋賀まで帰れますかとお聞きすると
草津なら行きますよ!!と嬉しい言葉を頂きました。




よっしゃ〜!これで、何とかなるやん!!






そんな安心感を頂き、6名は2台のタクシーで
滋賀へ向かうことになりました。


その途中、遠出なので私達が乗せて頂いた
タクシーの燃料が足りないということで、給油所へ
行くことになりました。


その道中、またまた事件が起こりました。



次回へ続く。




posted by にしむらなりひと at 11:03| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。