2011年02月02日

石川県・福井の旅(ホワイトプラン)


1月31日(月)石川県小松市で施術体験会を行いました。



地元の『元氣のしずく』という整体院を経営されてる
川北陽子先生や『ニコニコ堂』の出戸啓介先生との
ご縁とご協力を頂き、無事に開催させて頂きました。



大雪の中、31名の方々がお越しくださいました。
ありがとうございます。



今回は、施術のほかに日常生活で行う
何気ない動作でカラダが変わるという体験と
日常生活の何気ない言葉遣いでカラダも変わるという
3本立てでの体験ワークショップでした。



正しい正座の方法
お辞儀の仕方
立ったり座ったりするときの動作
物の扱い方で変わるカラダ
前屈が一瞬で柔らかくなる方法
言葉で筋力が変わる
イメージで歩き方が変わる
姿勢で変わる筋力



などなど、まだ書いてないことがありますが
皆で楽しく学びました。



そんな楽しいワーク形式の体験会でしたが
実は始まりの29日から、2月1日までの4日間で
様々なドラマがありました。



31日の終了後、関西各地から集まって頂いた
先生方12名で懇親会を行ったのですが
実は、そのあとある事情で帰れなくなりました。



〜つづく〜



posted by にしむらなりひと at 10:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/183755323

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。