2006年05月19日

楽しい出来事


今日の昼休みに、面白い電話がかかってきました。
 
初めまして○○新聞の○○と申します。
 
今回、私どもの企画としまして地域に密着されてる評判の
 
良いと、読者からお聞きしております、庵楽心様を取り上げて
 
地域の皆様に紹介させていただきたいと思いまして、お電話いたしました。
 
と、ココまでは、ありがたいお話でしたが、そこから話がなかなか終わらない。
 
(名前を間違われていますが、今日は雨なので気持ちも落ちついていますので)
 
約5分後。〜という素晴らしい企画ですので掲載料金ではなく材料費として
 
78000円でお願いしているのですが・・・
 
そんなことだろうと思っていましたので、すぐに断ろうと思ったのですが、
 
お店の名前を延々と間違い続け、ずっと『アンラクシン』といい続けたので
 
面白すぎて聞き込んでしまいました。
 
(いつ、訂正するんだろう?って思いながら。笑)
 
それと、私も以前広告代理店でお仕事をさせていただいた事があり、
 
電話でのアポが大変なことがわかりますので・・・
 
それにしても、名前は間違えない方が、いいですよね。
 
でも、この方のお蔭で今日も一日楽しめそうです!
 
ありがとうございました。(笑)
  
相手を否定せず、言われるままを受け入れられました。

 
少しは成長したなと自分を誉めています。
 

 あんらくしん  にしむらなりひと

posted by にしむらなりひと at 14:34| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あんらくしん」ですか(笑)’ん’を
取ったら凄い名前ですね(爆笑)
それにしても商売をやっていると、色々な
営業の電話、訪問、ダイレクトメールって
多いですよね。(僕はすぐ頭にきます!)
ちなみにうちのスタッフは、楽心庵と聞いて
蕎麦屋かと思ったと言っていました。
’庵’がついているとそう思んだそうです。
当院もよく’東葉’を’東洋’と間違われ
リンク貼られたりします。ネっ!モロ先生!
Posted by 東葉co加賀谷 at 2006年05月19日 16:23
呼ばれて・飛び出て・ジャジャジャジャーン♪
そのうち書き直しますね。
うちも良く営業の電話掛かってきます。
それも屋号を変えたのに「たつみ整体室」さんですか?と。
でもよほどこの営業の方は苦しんでいるのかもしれませんね(笑)
Posted by モロ at 2006年05月19日 17:41
加賀谷先生今晩は。
そうなんですよ! 飲食店みたいでしょ!
がはははははは!
間違えられるのも、勘違いされるのもOKですね!
それぐらいのゆとりを持ってがんばりましょう!

モロ先生、今晩は!
そういえば、たつみ整体室だったんですよね?
少し前なだけやのに懐かしく感じるのは私だけ
でしょうか。 
Posted by にしむら at 2006年05月19日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18026473

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。