2010年12月22日

これは、つらいはずだ!!

今日も良い日だ!

運もカラダも絶好調!絶好調!絶好調!絶好調!

**********************

今日は、これじゃつらいはずだ!!シリーズ。
と言うことで写真をお見せしますね。

あなたのカラダが何でつらいのか?
首や肩・腰・膝とか背中とか呼吸がしずらいとか、
色んな状態がありますよね。

それを、見た目で教えてくれる写真が
こちらです。↓



この方は、首と肩が痛くて、からだもしっかりせずにまっすぐ
歩くのがつらい状態で、色んな治療院や病院に行ったけど、
どにもこうにもならずに、当院にお越しいただきました。

でもこのような状態から、少し調整をしてあげると
以下のようになられました。
↓↓



じゃ〜ん!!

はい、これで座って頂くと、この方が言っていた
症状が変化します。
(個人差はありますが、かなり楽に成ります。)

でも、大事なことは何でこのような状態を作ってしまったのか?
と言うことなんです。

その原因は様々です。

日常生活の姿勢の問題。
日々のココロの問題。
カラダの限界を超えた暮らし。
間違った治療や体操をしている。
間違ったカラダの使い方。

大まかに分けて、こういうことが原因で
起こることがほとんどです。

カラダと言うのは、良い意味でも悪い意味でも
本当に素直なんですね。

でも、一番素直じゃないのは、ココロです。

変な考え方が定着してたりすると、人間は
頑固になったりするものです。

いずれにせよ、なるべく早くこういったことに
“氣がつく”ことが大切なようです。

私も、このような方々とたくさん接してきて
自分自身のココロの中も氣をつけようと思っています。

皆さんも、自分の姿勢やココロの姿勢に
氣をつけてくださいね。

************************

京都回福研究所 (カラダとココロと人生)
GNN1代表 西村斉仁
電話075−612−8784

たった一度の人生を、明るく楽しく暮らすには
まずカラダが一番です。そのためのお手伝いを
させて頂いております。
凡人の私ではありますが、そんな私でもよければ
全力で応援させて頂きます。

※年末年始のお知らせ※
年末12月29日まで
年始1月5日から営業です。


【関連する記事】
posted by にしむらなりひと at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 身体の歪み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。