2006年04月11日

パニック障害

 
40代・女性 パニック障害
 
 
初めて来られた時は、物凄く猫背で観るからに辛そうでした。
 
ここで推測できるのは、姿勢が丸くなってるので、呼吸が辛そう、肩や背中
 
腰や胃が辛いだろうと感じたのでお聞きすると、何でわかるんですか?
 
と驚かれました。観たままをお話しただけなのですが、無理も無いですね・・・ 
 
 
 
今までは精神的な面が原因だろうという事で精神科などへ行かれていたようです。
 
その他として、各種療法【鍼・マッサージ・整体・接骨院・整形外科】を経験された
 
ようですが、あまり変化が無くこちらに来られたようです。
 
おそらく普段の姿勢が悪いと感じたので、足を組む・ソファーに座る・横座りをしませんか?
 
とお聞きすると、全部やっています!とのこと。
 
その繰り返しの日常動作が今の現状だとお話をし、早速、取り掛かりました。
 
 


 
カラダ全体を観察すると、左肩下がってます。
 
骨盤も歪みがありました。(左下がり)
 
その方に鏡越しに確認をしてもらいますと、こんなに歪みが
あったんですね?!と驚かれます。
 
(自分のことは 意外と解らないものですね)
 
さて、回復法を施します。
 
姿勢を確認、すると歪みが取れたので喜んでおられます。
 
痛みの確認、肩・首・腰・背中、楽です!!とのこと。
 
呼吸も気のせいか、しやすいです! 
 
この状態をカラダに記憶させればもっと楽になって行きますよ。
 
とお伝えし、計8回の施術を行いました。
 
結果、息苦しいことや、症状も出ませんし、体全体が楽なので
すごく嬉しいです!と喜んでいただけました。 
 
 
このことで解るのは、カラダの歪みによって様々な所が硬直し

疲労をおこし、動きに制限が掛かったり、呼吸がしにくくなり、
脳が酸素を求めて症状が出ていたのだと思われます。
いずれにせよ、日常の何気ない習慣が物凄く重要だという事
が理解できます。
先天的なのを除いて、たいがいの症状は自分に原因がある

ということですので、皆さんも肝に命じておいてください。 

 
 

                                               お問い合わせは 
                                     京都からだ回復センター 楽心庵

                                         予約制075-612-8784

posted by にしむらなりひと at 16:38| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | パニック障害 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、アフィリエイトサイトのe−アフィリと申します。
突然のメール失礼します。
ブログ拝見させていただいて内容・デザイン共に”見せるブログ”としてとても質の高いブログだと思いました。
是非、e−アフィリに参加して頂けないでしょうか?
登録はもちろん無料です。

《1クリック1円〜・1登録1000円》

と幅広い報酬システムにて運営させて頂いております。
詳細などシステムはURL先で確認して頂けますので宜しくお願いします。
何かご質問等ありましたら、メールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
ご参加、心よりお待ちしております。
既にご登録頂いてる方、または我社から同様の内容の書き込みをさせていただいたことがありましたらば誠に申し訳ありません。
e−アフィリ http://e-af.net/?o
Posted by e-アフィリ at 2006年04月11日 17:28
その通りですね。自分の体のことは
100%自己責任だと思います。
色々な治療院に行っても良くなら
なかったこの不調者さん!回復して
良かったですね!先生もお見事です!
(ダーツの腕もね!!)
Posted by 東葉co加賀谷 at 2006年04月11日 18:25

加賀屋先生、今晩は!
ABSの技術を本当に選んで良かったー!
って思った出来事でした。
前までの手技でしたらこっちがパニックに
なってたかも知れません。

せんぶり茶賭けて勝負しましょうね!
ダーツ練習しといてくださいよ!
Posted by 西村斉仁 at 2006年04月11日 20:15
西村先生、こんばんは!
『日常の何気ない習慣が物凄く重要だという事
が理解できます。
先天的なのを除いて、たいがいの症状は自分に原因がある』
まさにその通りですね!
便利になったからこそ不具合が身体に出てくることもありますね!
ありがとうございました!

Posted by 窪井正彦 at 2006年04月11日 21:12

窪井先生いつもありがとうございます。

極端ですが・・・
症状以外でも全ては自分の責任だと思います。
自分で呼び込んだこと。
思い通りの人生なんだと思います。

ある人は、私、自分のこと大嫌いです!と
言いました。ずっと嫌で嫌で仕方が無い。
こんな人生は嫌だ!とずっと思っていたそうです。
すると身体は正直なので、その通りに動きだし
やがて難病になりました。

そこで気がつく方とそうでない方とでは違うのが
目に見えて解ります。

そういったことも含めて、自分自身にも言い聞かせ他人の責任をしないこと、自分を責めすぎないことを心がけていきたいです。
Posted by にしむらなりひと at 2006年04月13日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。