2006年03月13日

今この瞬間を楽しむ!

千葉県の東葉コンディショニングの院長、加賀谷先生の記事

からの続きです。http://blog.livedoor.jp/toyocare/

今回は合計7日間の修行でした。

加賀谷先生のブログにもあるように講習、そして練習、そして

楽しい食事やお悩み相談会など、盛りだくさんの充実した日々でした。

中でも印象に残っているのは、ローリング加賀谷先生が入れるコーヒー。

まるで紅茶のような色モバQ 味はお察しの通り薄い! 超アメリカン。

素晴らしすぎる(笑)

森先生は紅茶ですか?これ!と言う。

織田先生は、優しいから何も言わず、ありがとうございます・・ 

いいんだよ!これでと加賀谷先生。

冷静な私は、まぁまぁ、いいじゃないですか!

と言いながら飲んだ瞬間、なんじゃこれっ! お湯やんがく〜(落胆した顔)

みんなが集まるといつもこんな感じでした。

夜の食事は居酒屋での会議! もっとこうした方が・・・あれはこういう

ことやね?など確認しながら、どんどんビールが運ばれる!ビール

お蔭で、こんな姿に・・・




その時の、様子です。

DVC00097.JPG

DVC00085.JPG

わざわざ寝袋を着せてくれた森先生!ありがとう!

いつも、参考になる事を教えてくれる織田先生、ありがとう!

余計な写真を撮ってくれる、加賀谷先生、ありがとう!
(患者さんに向き合う姿勢には感心しました。)

窪井先生、ご迷惑をお掛けしました! ありがとう!
 
そして、今回は講師の千田先生や山内さんともお酒を飲み、色んな

事を学ばせて頂きました。感謝しています。

皆さんのお蔭で、また楽しい充実した修行になりました!

おおきに晴れ 

posted by にしむらなりひと at 21:04| 京都 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いや〜実にいい!爆笑です!口に含んだコーヒーをパソコンに吹き出しそうになりました!
それにしてもマイク西村先生!悩ましいポーズですね〜!できればもう一枚のほうの写真を載せて欲しかったなあ!

今回の研修は、昼は実技、夜は現場の意見交換会という感じで非常に有意義でした。自分が今まで気付かなかった事、悩んでいた事など一気に解消できた気がします。リリース織田先生も結構核心を突いたこと言ってたもんね!ほんとやっすいビールでした!
Posted by 東葉co加賀谷 at 2006年03月13日 22:10

加賀谷先生、今晩は!
いつも、楽しい話題と為になるお話をして頂き
ありがとうございます。
来月は、先生の知り合いの先生も来られる予定でしたね? 窪井先生とのAFC(アカデミーファイトクラブ)楽しみです(笑)
Posted by 西村斉仁 at 2006年03月14日 19:49
先日はありがとうございました。
技の精度を高めることに意識をもっていける研修でしたね。(チェックポイントはリストアップしときました)
あとは各個人に合わせた、伝達法がポイントでしたね。皆さん個性が強い人ばかりですので、それぞれが完成したら、かなり面白い状態になりますね。講師陣の5名も皆さん違うので参考例には事かかないのが面白いですね。

それにしても写真の森先生の笑顔が面白いですね。西村先生も寝相はローリングでしたね。

Posted by おだ at 2006年03月14日 19:53

おだ先生、こんばんは。

先日はこちこそお世話になりました。
精度を高める!については、この前の研修中に
1月のDVDを窪井先生と見て確信しました。
皆さん、間違いなく上達してますよ。

もし良かったら、後半の研修で観て下さい。
面白すぎて、窪井先生と腹を抱え笑ってしまいました。

まだまだ望むところは高いのですが、伝達と精度
を磨き続けましょう!
Posted by 西村斉仁 at 2006年03月14日 21:25
何だか置いてけぼりにされた気分です。夜のミーティングの場所は研修所の裏掲示板に貼っておいて下さい。
Posted by 林一郎 at 2006年03月14日 23:10

林先生、こんにちは!
置いてきぼりなんて滅相もないですよ。
夜のミーティング、林先生ともかわしたいなぁ〜
また、日程が合う日が来るでしょうから、そのときは、よろしくお願いしますね!
後半の講義、がんばってくださいね!
Posted by 西村斉仁 at 2006年03月15日 14:16
西村先生、こんにちは!
1月のDVDはホントに笑えましたね!!
1DAYルームの腹筋マシンをするよりも腹が割れそうでした!!
4月の加賀谷先生の刺客との戦いに向けてお酒も稽古しておきますね!
Posted by 千武会・窪井正彦 at 2006年03月15日 15:15
なんか滅茶苦茶楽しそうですね!
特に夜の部が・・・
今回後半になったのが悔やまれます!
でもちゃんと講義の内容は伝えてくださいね!
お願いします。
Posted by 諸岡辰美 at 2006年03月15日 17:24

窪井先生、今晩は!
そうですね!確かに面白かったです。
何年後かに、今のレベルを観たらまた笑えそうですね! 楽しみです。
研修中は色々と為になるお話、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

諸岡先生、今晩は!
講義の内容は、一応ファイルの所にコピーした
紙を置いておきました。
DVDと照らし合わせてみてくださいね。
後半のノートは宜しくです!
また、ご一緒できたら嬉しいですね!
それでは、また。
Posted by 西村斉仁 at 2006年03月15日 20:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。