2006年01月07日

外反母趾

新年、明けましておめでとうございます!

本年も、皆さんの心と身体を明るく!楽しく!元気に!していく事を

使命とし、がんばって行きたいと思います。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。



さて、新年に入り実家に戻っておりましたら、兄貴の奥さんが

外反母趾なんだけど、どうかな? 良くなるかな?と聞かれました。

丁度、先月の達人講習で小森校長に聞いていたので、やってみよう!

という事になり足を見せていただくことになりました。

足を観てみると(観察の観る)歪みが思っていたよりも意外ときつかった

のでビックリしました。でも仕事柄デザインのカッコいい靴を履かれて

いるので、仕方がないのですが。でもかわいそうと思いました。

足が先の狭い靴を履くことで、不自然に適応変化したんですね。

その時の写真です。↓

  写真左 施術前       写真右 施術後

箇所は左足の親指です。 どうですか?解りましたか?

hukugen mae@.JPGhukugen go.JPG

親指が元に戻ってるでしょ?(よく観ると他の指も変化してます。)

これが現象が復元するということですね。(現象復元の法則)

間違った姿勢でも歪みでも元に戻るんですね!(良いも悪いも)

自分でもやりながら変化を観て感動でした!

義理のお姉さんも凄い凄い!と喜んでくれました。

以前の整体のやり方やワンデイセミナーの内容でしたら、ここまでの

変化は出せませんでした。達人コースは並とちゃうな?と感じた良い

お正月になりました。 でも今ふと思うと右足をやってあげるのを忘れた!

って冷や汗が出てきました。(お酒が入ってたので・・・)

お姉さん、すみません! また今度!!

写真、ありがとうございました。

posted by にしむらなりひと at 17:52| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 外反母趾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お見事としか言葉が出ません。
作業時間はどれ位ですか?
私も外反母指を何度か施術しましたが良い結果がでませんでした(汗)
先生の成功を見ると自分にも出来るんだと嬉しくなりました。
勉強のやり直しです。ありがとうございました。
Posted by 林一郎 at 2006年01月07日 18:16
おおっ、凄いですね!手ごわき外反母趾が真っ直ぐに。私も無性に外反母趾の方をやってみたくなりました。
いつも参考になる症例有難うございます。
Posted by 諸岡辰美 at 2006年01月07日 19:00
見てすぐ変化のわかる写真ですね。

このような症例を見ると驚かれる先生方が多いと思いますが、回復法では改善して当たり前と言うことがいえます。

全ての症状において同じことが言えます。

回復するのが不思議、すごい。
というよりも、

”回復しないのがおかしい。”

と言う前提です。

ただし、当たり前と思ってはダメです。

他の方法ではここまで短時間に結果が出ることはありませんのであたり自信を持ってください。
Posted by アカデミーボディスクール 校長 小森秀信 at 2006年01月08日 15:16
>達人コースは並とちゃうな?と感じた良い
>お正月になりました。

気持ちよく正月を迎えたそうで何よりです。
お義姉さんに続きをちゃんとしてあげてください。
酒なしで(^^;)
Posted by 中野 at 2006年01月08日 15:53

小森先生、コメントありがとうございます。
最近、結果が出るのがあたり前になってる自分が
いました。
初めた頃に言われてた“あたり前になったら駄目です!”
回復させてもダメ!伝わらない!
この意味が最近よく解るようになってきました。
この辺を、もう一度見直してやっていきます。
気付かせて頂き、ありがとうございました。

林先生、コメントありがとうございます!
時間的には観てなかったので解りませんが、
おそらく、10分〜15分だと思います。
一度やってみて確認した時は少しの変化でしたので、
もう一度やってみました。そしたら良い結果が
出ましたよ!

諸岡先生、コメントありがとうございます。
不調者の方で来られてる方の指先を観ると結構
外反母趾の方がおられますよ!
まさか対応できるとは思ってないみたいなので
言ってから、やってあげて下さい!。

中野先生、コメントありがとうございます。
そうですね、でもプチ体験会でしたから。
飲んでたのもあるので、今度は酒なしでやりますね!(笑)
Posted by 西村斉仁 at 2006年01月08日 18:05
西村先生、こんばんは!
うちの会にも外反母趾が結構います(空手の練習生とそのお母さん)!
早速、プリントして回覧します!!(でも、快復できるようにしておかないと・・・)
ありがとうございます!!
Posted by 千武会・窪井正彦 at 2006年01月08日 20:48

窪井先生、コメントありがとうございます。
出来ますよ!窪井先生は達人ですから!
どんどん回復させてあげてくださいね。
Posted by 西村斉仁 at 2006年01月09日 17:18
この症例はすごいですね。しかもプチ体験会で・・
前回我々名古屋勢が帰った後にやったんですね。
次回お聞きしますね。
外反母趾で悩まれているかたは本当に多いですよね。
靴屋さんがこの回復法を学べば日本中からお客さんが着ますね。外反母趾専門シューズ店・・僕がやろうかな(笑)
Posted by おだ at 2006年01月11日 18:13
織田先生、コメントありがとうございます。
外反母趾の方は本当に多いですね。
この前も写真を見せたら、実は私も・・・と言われる方が結構おられました。
今度、先生にもお伝えしますね!
一緒に女性の足を守って生きましょう!
Posted by 西村斉仁 at 2006年01月11日 19:05
Posted by 西村あかね at 2006年01月21日 11:12
なり先生、先日はありがとうございました。
私自身、それほどひどい外反母趾だとは、思っていませんでしたが、写真の足の角度にびっくりし、さらに、治療後の写真にびっくりしました。毎日、なるべく、指がまっすぐに向くように、意識していきたいと思います。また治療をお願いしますね!!!
Posted by 西村あかね at 2006年01月21日 11:20
西村あかね様(姉さん)
コメントありがとうございました!
パソコンのコードを研修所に忘れてましたので
返事が遅くなりました。ゴメンナサイ。
また、家に遊びに来てください!
それから、兄貴のことよろしくお願いします!
感謝ししてま〜す!  
Posted by 西村斉仁 at 2006年01月27日 18:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。