2005年12月19日

達人コースにて

先日、静岡県から帰ってきました。
合計、6日間の日程で、本当に貴重な経験となりました。

初日、12月12日の朝、たまたま座った新幹線の座席番号を見ると
12番A席 12月12日と12番 おっ!ツイテルな、しかもAはアカデミー
のAやな(笑)かなり強引なこじつけのようですがホンマにそう
思ったんです。ひらめき自分は、こんなことが良くあるものですから。
しょうも無い話はこの辺にして。

静岡駅に着き皆さんと一緒にいざ、アカデミーの研修所へ向かいました。
そこは、駅から3分程の綺麗な広いマンションでした。

早速、全国から集まった先生方と入校式に参加しました。(スーツで)
皆さんの前で、あらためて挨拶をし、今回の決意などを話しました。
正直、緊張しました。(たまにはこういったことも必要ですね。)

その後、いよいよ達人コースの講座に入りました。晴れ


内容は現象復元の法則・基幹の型というものでした。
基幹の型? そういえば小森校長のブログなどで見たような・・

それを基本に実際に観て、受けて、質問して、やってみて、
ノートに書いてと、本当に時間があっという間に過ぎて行きました。
これは、以前、体験会などで達人である講師の先生方が行っていた
やつや! お〜もう教えてくれるんや!ぴかぴか(新しい)
理論ややり方を聞いて、なるほどなーっと思うものばかりで、
6日間で大学ノート1冊まるまる埋まるほどの内容でした。
これを、半年間と思うと嬉しくて仕方がありません。

さらに技術だけではなく、達人としての心構えや、予約について
問診・施術中・施術後・伝え方など、どれもこれもなるほどなぁと
思いました。
また、アカデミーの今後の展開!達人としての特典
話を聞くと、本当に講師の先生方は学ぶ人達の事を考えてくれて
いるというのが伝わってきました。
京都の体験会でも感じましたが、他のこういったスクールで同じ事を
やってくれることは無いと思います。
半年前は、まさかこんな嬉しい出来事が待ってたとは思いもしませんでした。
そんな講師の方々の気持ちや、私を頼って通ってる不調者の皆さん、
自分の家族とみんなで喜び合えるようにガンバロウと思えた6日間でした。

講師の皆さん、そしてご一緒した先生方、ありがとうございました。

達人コースもあと数名が受けられるそうなので、その人たちの喜ぶ姿が
目に浮かび、今から想像しても楽しみです。
(でも、負けんようにガンバロウ目







posted by にしむらなりひと at 20:59| 京都 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西村先生、こんばんは。
先日はご苦労様でした、またお世話になりました。
来年はお互いにさらなる飛躍の年にしたいですね。
次回一緒の機会がありましたら宜しくお願いします。
Posted by 中野 at 2005年12月19日 22:40
一週間班長としてご苦労様でした。そして、お世話になりました。
先生の会話力は人を引き付ける力があると思います。それに今回の達人としてのノウハウが入れば、まさに「鬼に金棒」ですね!
また宜しくお願い致します。
Posted by 諸岡辰美 at 2005年12月20日 09:16
西村先生、こんにちは!!
ホントにありがとうございました!
「いびき&寝相の悪い組」として隔離された四日間でしたがまたご一緒するきかいがありましたらよろしくお願いします!!
Posted by 千武会・窪井正彦 at 2005年12月20日 12:37

中野先生こんにちは。
こちらこそお世話になりました。
どんどん加速していけるようにお互い
頑張りましょう!
Posted by 西村斉仁 at 2005年12月20日 14:32
西村先生、こんにちは。
今年はABSの皆さんと知り合う事ができ、本当に良かったと感じております。
また京都へ行き、先生といろいろ情報交換できたのも、貴重な体験となりました。
来年皆さんはいち早く達人になられますが、私も負けていられません。
千葉組も頑張りますよ!
Posted by 満木 at 2005年12月20日 15:38
西村先生こんにちは。
「これは難しいよ〜」
という先生方に対して
「簡単!簡単!」と呪文の様に独り言をいう私に付き合ってくれて有難う御座います。
少し失礼だったかな?と反省しています。
でもこれからも口が勝手に動いてしまいそうです。「簡単やん!」
Posted by 林一郎 at 2005年12月20日 17:58

諸岡先生、今晩は!
おほめ頂きありがとうございます。
もっと自分自身に磨きをかけ、魅力のある
男になりたいです。
先生は安心感がありますね。
自分も見習いたいと思いました。
また、宜しくお願いします。
Posted by 西村斉仁 at 2005年12月20日 18:37

窪井先生、こちらこそありがとうございました。
寝袋でもあれだけ暴れられる自分には
驚きました。
朝、目が覚めたら窪井先生の真隣に寝てたのも
ビックリしました!まるで夫婦みたいでした。
あはははは! すみませんでした↓反省。
Posted by 西村斉仁 at 2005年12月20日 18:43

満木先生、今晩は!
先生もお元気そうですね。
京都に来られたら、またあの店にいきますか!
自分も関東に用事が出来たら、その時は・・・
お願いしますよ!
色々、お忙しいでしょうがお互い楽しく
遊べるように頑張りましょう! では。 
Posted by 西村斉仁 at 2005年12月20日 18:49

林先生、簡単やん!(笑)
この口癖の時、講師の先生達に怒られるかな?
と思いながらも、簡単やん!と吊られて言っていました。
これはいい言葉ですよ!帰ってからも、難しく
考えずに簡単やん!と言い聞かせています。
ありがとうございました。楽笑やん!
Posted by 西村斉仁 at 2005年12月20日 18:53
西村先生 研修中はありがとうございました。
先生のスケッチを見た時はそちらのほうの才能もあり、驚きでした。きっと直感がすばらしく働かれる方なんですね。治療でもこの部分は大事だと思っていますのでうらやましいです。
また気付きがあったら教えてください。
Posted by おだ at 2005年12月21日 15:31
おだ先生、こちらこそありがとうございました。
さらに、おほめの言葉まで頂きまして恐縮です!
なんかあの時、先生達を見ていてこんな風に
なったらいいなぁ、楽しいやろうなぁと浮かんだ
ので文字にしてみました。
先生はアメリカですから!とりあえず駅前留学
から始めて下さいね!(笑)
勝手に決めて、ごめんなさい。
Posted by 西村斉仁 at 2005年12月21日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。