2005年12月06日

体験会を終えて思うこと

12月3日(土)に京都にて施術体験会を行いました。

http://bodyschool.jp/tatsujin-ga-iku.html

私の予想以上の方々に集まっていただくことが出来ました。

これも、アカデミーの講師の皆さん、取材・撮影の方々、楽心庵の

不調者の方、新規の方、そして地元や他府県から集まって下さった

治療家の皆さんの御蔭です。本当にありがとうございました。

この回復法(現象復元の法則)を知ってから、まだ6ヶ月の私が

もうすでに、この様な素晴らしい経験をすることが出来ました。

最初に見た、からだの学校ブログ。メールマガジンとの出会いでした。

そこには、自分とはかけ離れた存在の小森校長や村松先生、千田先生の

存在がありました。 年収2000万!揉まないで不調者を回復させている

多くの症例、先生たちの治療院経営の考え方、現象復元の法則について

の説明、NPOの展開、どれもこれも目が悪くなるぐらい必死になって読みました。

オフ会や第一回ワンデイセミナーの告知と結果を見て迷っていた約半年前

の自分のことを思い出します。

ほんまかな? どんなことするんやろ?!気になって仕方が無いから

千田先生のホームページで見れる回復法の動画をみて真似をしました。

そしたら、肩・首が痛いと言っていた方が、凄い!楽になりましたと

言う。(なんで?ほんま?楽になった?嘘やろ?こんな感じでした)

それからは、このやり方なら行けるかも!って思い明日から使える!

という言葉が気に入って第二回、7・17のワンデイセミナーに参加しました。

その時は、予想していた手技とは全く違ったので驚きましたが、

本当に簡単に使えました。明日どころか、習ってその日の晩に使えました。

ですから、自分の場合は今日からでも使える!でした。(笑)

そこからは、もう止まりませんでした。すぐに手技を変える為に案内状の

作成、値段設定、チラシも作りました。

もしも自分みたいに迷ってる人がいたら、少しでも役に立てればいいかな

と思って、やった事の無かったこのブログも作成してみたり・・・

そして、回復インストラクターセミナー・技術セミナーと受け技術も上がり

不調者さんの数も増えて来ました。他府県からも来る店になりました。

本当にやり始めた頃からすると、考えられないような結果が出てきました。

わずか半年でです(8回)あの時決断していなかったらと思うとぞっとします。

なんせ、飯が食える状態ではなかったからです! 

1年半前に揉んでも良くならないのを知ってからは予約は絶対に薦めません

でした。周りからは、そんなのは関係ないから予約を取ったら?

と言われてましたが、嫌だったんです。悪くしたくなかったから・・・

予約を取りたいけど、不調者さんの事を考えれば考えるほど取れなかった。

でも、今は違います!自信をもって明日来て下さいと。それはこの回復法

だからです。早く来れば、それだけ良くなって行くからです。

でも他の療法で良くならずに悩んでる方が、まだまだたくさんおられます。

当然、私もまだまだ未熟ですので回復させるのに時間がかかったりします。

不調者の方にも昨日、伝えました。達人になるから待っててください!

きっと立派な現象復元の達人になります。見ていてください!

ありがとうございました。



私はわずか半年、しかも8回でここまで結果が出ました。

皆さんは興味があるけど誰にも相談できずに一人で悩んでませんか?

そんな皆さんにとって私に出来る事はなんやろう?と色々考えました。

それは、皆さんと同じ立場で物を考えられる事だと思いました。

ですから、興味のある方は連絡ください。相談にのりますよ。

イタズラは辞めてね(笑)

          からだと心の回復空間 楽心庵 西村斉仁  
posted by にしむらなりひと at 13:58| 京都 ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | 施術体験会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
西村先生、先日はお世話になりました。
いよいよこれからが本番ですね。
共に切磋琢磨しましょう。
Posted by 中野 at 2005年12月06日 14:57
西村先生、こんにちは!
ホントに西村先生のような方とご一緒させていただいて嬉しいです!
のんびり屋の僕ですがこれからも宜しくお願いします!!
記事の青文字は読みにくい気がしますが・・・
Posted by 千武会・窪井正彦 at 2005年12月06日 15:11
西村先生こんにちは
新しい門出が始まりましたね。
更なる躍進を楽しみにしてます。
Posted by うえき at 2005年12月06日 15:21
私もプログからの出会いです。
「えーっ?本当?」という方もおられると思いますが、京都の方は、きっと真実を目の当たりにされたんでしょうね!
決断が素晴らしい一歩になりそうです。
私も皆さんと出会えて良かったです!!
Posted by 諸岡辰美 at 2005年12月06日 18:47

中野先生、今晩は!
先日はこちらこそありがとうございました。
先生たちに置いてかれないように頑張ります。
それでは、12日にお逢いしましょう!

窪井先生、今晩は!
自分ものんびり屋ですよ!気にしないでマイペースで行きましょう。記事の青文字は最悪ですね!
すぐに直しますね。ありがとうございました。

うえき先生、今晩は!
本当にその通りです!新しい門出です。
どんどん成長していける様に楽しんできます。
ありがとうございました。
Posted by 西村斉仁 at 2005年12月06日 18:56

諸岡辰美先生、今晩は。
とうとう達人コースが近づいてきました。
先生と同じような日程で行く予定ですので、どうぞ宜しくお願いします。
コメントありがとうございました。

Posted by 西村斉仁 at 2005年12月06日 19:00
「からだと心の回復空間」先生のキャッチコピーはいつも参考にさせて頂いています。
西村先生のいない達人教室は気の抜けたビールだと思っていました(笑)
よろしくお願いします!
Posted by 林一郎 at 2005年12月06日 22:02
西村先生 こんばんは
体験会お疲れ様でした。
中野先生もマキ先生も参加されて衝撃だったようですね。
私も6ヶ月前を思い出しました。たまたまネットでBlogを見たことがきっかけでした。オフ会での光景が思い出されます(横浜A先生や中野先生「扇子持っていた気が・・」もおられましたね)あれからいろんな事が凄いスピードで進んでいますね。これからもっともっと加速するんでしょうね。突っ走りましょう
Posted by おだ at 2005年12月06日 23:07

林先生、こんにちは!
ありだとうございます。
そういって頂けて本当に自分は嬉しいです。
12日からの達人教室、宜しくお願いします!

織田先生、こんにちは!
そういえば中野先生は扇子をお持ちでした!
(イントラセミナーの一回目の時ですが)
本当に、凄いスピードですね!遅れないように皆さんについていきますので、よろしくお願いします。
Posted by 西村斉仁 at 2005年12月07日 13:27
西村先生、今晩は!!
今、先生のブログを読み、ジーンと目頭が熱くなりました。
先生、ものすごい成長ですね。
半年前・・・勇気の入った決断だったと思います


私もアカデミーの講師としてみなさんに指導する立場になり、この半年間で変わりました。
ものすごい前向きになりました。
優しくなれました。
夢が大きくなりました。
1日が24時間じゃ足りない!!と思えるくらいやりたいことがいっぱいで、毎日が充実しています。
大好きなことに決断して行動を起こすことができました。(またお話しますね。)

私も半年前の私じゃなくなりましたよ!!

受講生のみなさんとの一期一会が、私を大きく変えました。

私達、アカデミーの講師はみなさんに伝え、教える立場ですが、同時に皆さんからたくさんのものをいただいたような気がします。

私達を成長させてくれているのは皆さんです。

これからもお互いに向上していきましょうね。

本当に今年は忙しかったけれど(来年はもっと忙しくなりそうですね。。。)
最高の年でした。

これからもよろしくお願いします。

Posted by こもりやよい at 2005年12月07日 21:37
 西村先生、体験会、お疲れ様でした。
半年前の1DAYの帰りの新幹線で、明日から現象に切り替えると話されていて、先生の決断力の速さに関心したのを思い出します。その後、加速度的にパワーアップしてますもんね。
 僕も体験会の後、日を追うごとに0,1%の確率がどんどん上昇してきました。めどが立ちそうなので、もしかしたら来年から、僕もこのいい流れに加われるかもしれません。
 そのときはよろしくお願いします。
  また、飲みにいきましょう・・・
 
Posted by たけだ at 2005年12月08日 09:02

小森やよい先生、こんにちは!
講師の皆様とお逢いしてから、自分の人生がイキイキ・明るくなってきました。本当にありがとうございます。まだまだこれから、このアカデミーも進化するだろうし、また進化していかなくちゃならないだろうと思っています。その為にも少しでもお役にたてらと思っていますので、これからもどうぞ、よろしくお願いします。
感謝しています。

Posted by 西村斉仁 at 2005年12月08日 13:25

たけだ先生、こんにちは!
いつもありがとうございます。
ワンデイの時、関西の方はいるかな?と思ったら
たけだ先生がおられました。直感でこの人なら
大丈夫と思ったのを思い出します。
いつも冷静な目で見られているので、自分は
すごく感心しますし、助かっています。
また、ご一緒できる事を心から楽しみにしています。関西の中野先生と共に一緒に盛り上げて生きましょう!それでは、また。
Posted by 西村斉仁 at 2005年12月08日 13:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。