2008年07月05日

小学生の膝痛

小学生・5年生・膝関節痛

先生、うちの子供のことなんですけれど、
実は以前に膝の手術を受けました。

それからは大丈夫だったんですけど、
最近、手術した膝の反対の膝が同じように
痛いよ。というものですから、できれば

もうメスを入れさせたくないので、何とかしてあげたい!
と思ってネットで必死で探したら先生の
HPにたどり着きました。

何とかなりますでしょうか?とのこと。

私はとにかく一度みせてくださいとお伝えしました。

そして、3日後予約の時間に来られました。

体は、予想通りかなり歪んでいました。

骨盤・背骨・股関節に変位がみられました。

お母さんにも確認してもらって、痛みの原因をお伝えし、
早速施術を行いました。

5分後歪みが取れてるので、一度痛みの確認のため
立たせてみました。

すると、痛みがほとんどない状態になりました。

そして、筋肉の疲労と緊張がまだ少しありますので
緩めていきました。

そして再度立っていただくと、もう痛みはありません。

階段の上り下りも痛かったというので、私の施術所の
階段で確認。痛み出ません。

あれ〜〜〜〜〜!!

そして、翌日、念のため再度看させて頂きました。

痛みありません。

その1週間後、もう一度看させて頂きましたが
全く痛みは出ませんでしたので、姿勢の話と再度注意事項を
お伝えし終了としました。

本当に良かった。
posted by にしむらなりひと at 01:11| 京都 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 膝の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは(^^)。
立ち寄り軌跡を残しておきます。

Posted by わんだ at 2008年07月05日 11:36
西村先生こんにちは
先生に治せないものはないのでは?
いつもありがとうございます
Posted by ますだ at 2008年07月08日 18:27

わんださん、ますださん、お立ち寄り
頂いた上に、コメントまで頂戴でき
本当にありがたく感じています。

ありがとうございました。

ますださん、勘違いがあったら
いけないので、お伝えしますが
私が治した訳ではありませんよ。

その人が治したんですね。
私はそこをお手伝いさせていただけた
だけなんですよね。

いつも、ありがとうございます。
Posted by 西村 at 2008年07月09日 05:40
西村先生、そうですね
手助けですよね

私も早く自立しないと!
本当にありがとうございます
Posted by ますだ at 2008年07月12日 14:14
ますださんへ。

『手助け』
そうですね。

そんなイメージでしょう。

自分の肩の力を抜いて、相手に
対応してくださいね。

先生ならできるよ!


Posted by 京都 西村 at 2008年07月12日 23:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

