2010年11月28日

運勢のお話

今日は2度目の更新です。


いや〜ついてますね〜。


とにかく、運が良くて良いことがたくさんやってきています。


突然ですが、皆さんは実力と運の良さでは
どっちが強いか知っていますか?


答えは、ズバリ!運の良い方です。


運勢とは勢いを運ぶと書きます。


実力は努力すれば必ず上がってくるものです。
(スピードは違えど・・・)


そして、運勢は天の見方があったり、世間の
見方があったり、ご先祖さんの見方があったり
するのかなと思います。


ま、どちらにせよ、運が良いほうが嬉しいですよね。


このブログを読んでくださってる皆さんに対しての感謝を
込めまして、運勢が良くなる方法をご紹介させて頂きますね。


運が良くなるためには・・・・


@ 顔にツヤを出す。
A 言葉を綺麗な言葉に変える。
B 人の幸せを願う。
C 勢いをつけて仕事する。
D 不平・不満・愚痴・泣き言を一切言わない。


簡単ではございますが、今回はここまでです。


最後までお読みくださり、感謝します。

今年もあと残りわずかです。






posted by にしむらなりひと at 00:27| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満塁ホームラン

今日も良い日だ!!運も体も絶好調!絶好調!絶好調!絶好調!

愛してます・ついてる・うれしい・たのしい
感謝してます・しあわせ・ありがとう・ゆるします。


カラダとココロと人生のパワースポット!
京都市伏見区にある楽心庵の西村です。




いや〜、今日も最高の一日でした。


今日は、患者さんから嬉しいお言葉を頂きました。


西村先生、先月ね施術を受けた翌日に
息子が満塁ホームランを打ったんです!!


やっぱり、先生の整体って凄いな〜って
言ってたんですよ。


ほんで、直接知らせたいから、わざと先生の
お店の前に通ってみたりして、先生と逢えたら、
直接お礼を言おうか!って思って、何回かお店の
前を通ってたんですよ〜。


先生は忙しいから逢えないやろうな〜と思ってたんやけど、
ほんまに嬉しくて・・・・。
ありがとうございます。

毎週通わせよかな?って考えますわ〜笑


とまあ、私ごときに、こんなありがたい
お言葉を頂きました。


毎日、毎日、時間がたつのが早いのですが
こんな風に私の心に火をつけて
喜ばせてくれる方々がおられます。


これって、本当に嬉しいことです。


お陰さまで、疲れは吹っ飛びました!!


明日は、久々に家族サービスの時間が取れそうです。

息子と、妻と、おなかの赤ちゃんと愛犬と一緒に
過ごしたいと思います。


こんな良い人生を歩ませていただけて、
私は本当に幸せ者です。

ありがとうございます。

皆様にも、良きことがたくさん起こります!!










posted by にしむらなりひと at 00:06| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜びの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

正座

膝の痛み・足のシビレ・腰痛・椎間板ヘルニア

坐骨神経痛・オスグット・股関節痛・胃下垂など様々な

症状でお困りの方など、是非ご相談ください。

**********************


今日は、正座が出来ない状態の方がお見えに

なられました。









正座をすると、足首の前が痛くてしっかり座れない

状態でしたが、治療後、みごとに座っておられました。


おめでとうございます。







もう少し、馴染んでくればもっと楽に

座れるようになるでしょう。



もう、ひと踏ん張りですね。



あなたは正座がちゃんとできますか?


正座が出来ないと、色々とお困りに

なられると思います。


是非、悪くなる前にお越しください。



楽心庵 西村なりひと


posted by にしむらなりひと at 13:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 症例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

薬指のしびれ・シビレ(腕が重い)


70代 女性 左手の薬指が痺れる(シビレ)左腕が重たい。
肩こりは慢性的で、物心ついたときからの付き合い。

そんな症状をお持ちのKさんでした。

まず、腕を見せて頂きましたが、腕の異常緊張が見受けられ
ましたので、腕の力を抜く施術をやってみました。



すると、肩こりは消えました。(左肩のみです。)


(Kさん)先生、ウソみたいに肩、かるなったわ〜目
     何でですのん?


(私)ん?力抜けるようにしたんですよ。
   で、今、シビレは??


(Kさん)あ!シビレも少しまし(まし=楽)です。
     あれ〜。何でやろ・・・・・・。犬
     何しやはったんですか?(何したんですか?)


(私)ん、説明しても解らんと思うねん
   でも、楽になったでしょ?わーい(嬉しい顔)
   よし、じゃぁ指見せて。


指を固定して、ある部分を調整しました。
すると、手のひらの緊張が抜けて行くのが解りましたので
確認をとりました。


(私)Kさん、指のシビレ軽くなったでしょ? いかが??



(Kさん) 目 ・・・・・・・・・・・。ニヤリ。
     
     何で〜。先生、こんなに、ようしてもうたら、
     かなんわ〜(笑・関西弁)
(これだけ、よくして頂いたら、かないませんわ。標準語?難しいな・・)


(私) はっはっはっはっはっはっは・・・・  
    
    Kさん、良かったね〜!!
    
    おめでとう!


と言う感じで、みごとに回福されました!!

もちろん、腕の重さもなくなり軽くなったとのことです。

いや〜本当に良かった。

ついてるな〜。

このような感動体験をくださったKさんに心から感謝します!

Kさんに、あっぱれ!!


肩こり・腰痛・椎間板ヘルニア・ひざの痛み・正座が出来ない
足がしびれる・手・足・指のシビレ・頭が痛い・背中が痛む
そんな方々のパワースポット・身体とココロの充電場所!!

京都 伏見 楽心庵 電話075−612−8784(予約制)

posted by にしむらなりひと at 08:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 手のシビレ・しびれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

お詫びと感謝


京都は伏見での調和を目指す場所、
楽心庵を営んでいる西村です。


私は現在、大阪の南に位置する、南船場という
場所(心斎橋駅・長堀駅近く)で整体の学校と楽心庵
大阪院を運営させて頂いています。


その関係もあり、当院(京都本院)に通われる方々に
予約が取れない!!などのご迷惑をおかけしています。
本当に申し訳ございません。


ですが、逆にいえば自分でできることをしっかりと指導させて
頂いておりますので、治療が受けられない期間は、皆さん
しっかりと体操や日ごろの姿勢や日常動作に氣を配り、
あまり悪くならず来られています。


そういう意味でも、本当に皆様に感謝いたします。


11月もそんななかで、バタバタと忙しくさせて
頂いていますが、講義の日程も無事に終えられました。


治療を希望の方は、今のうちにご予約くださいね。


お待たせしてゴメンなさいね!!


その分、がんばりますからね〜。


皆様の幸福と健康をお祈りいたします。


痛みや症状の駆け込み寺 楽心庵 





posted by にしむらなりひと at 14:49| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 指導者・講師 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

喘息の方

腰痛・肩こり・首の痛み・ひざの痛み・オスグット
胃下垂・頭痛・椎間板ヘルニア・坐骨神経痛などなど・・・
カラダとココロの不調を調和させる場所・楽心庵の西村です。


皆さん、こんにちは。


今日は喘息の方を看ました。


その方の話によると、今から15年前程前に
喘息ですよと病院で診断されたそうです。


そこで骨格を観てみました。


すると、肋骨あたりに変形が見られます。


当然、骨盤ちゃんや背骨ちゃんも歪みとねじれが
見受けられましたので、そこを、メインに調整いたしました。


すると、あら不思議・・・・・・?


呼吸がしやすいです・・・・・目


表情が一気に変わられました。


いつもは、呼吸が浅くて、深く入って行かないのが、今は
深いところまで入るようになりました!!


おめでとうございます!!!!!!!


呼吸って、一番大切ですからね。


呼吸は心肺機能ですね。


心肺機能が衰えると、心配機能が働きやすくなります。本当は逆かな??
心配機能を働かせすぎてるから、心肺機能が衰える。
(これ、覚えておいてくださいね。笑)


すると、不安やイライラ・取り越し苦労、うつっぽくなったり
落ち込みやすいなどの症状が出てきます。


皆さんの中でも、こんな症状はないですか?


呼吸を整える。


長い息は、長生きの必須条件!!


氣をつけて生きていきましょう!!


チャオ!!






posted by にしむらなりひと at 14:26| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 呼吸について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

