2009年12月28日

回復を超えた回福を目指しています。

回福魂(かいふくだましい)

楽心庵は、痛みやツライ症状(しょうじょう)を
痛くないよ!・楽になったとよ!という
笑顔の笑状(しょうじょう)になっていただく場所です。

そして、自分が楽になって良かったなどの
感動した喜びを、自分だけのものにするような
ちっちゃな心から、自分が良かったことや幸福を
次の人に贈る。(次に回そう!)

そんな大きな志になっていただく場所です。

症状から→笑状にかわる。


そして、次の方も笑顔にするお手伝いを
してください。


決して自分だけ良くなればいいや!みたいな
小さな心にならないで下さい。


それでは、本当の意味での幸せにはなれません。


まずは、あなた自身が当院の施術で喜んで下さい。
幸せになってください。

そして、一緒に痛みで困ってる人を
救って行きましょう!!

“回福魂” が地域を救う!
地域を元氣にする!

私達を支えてくれる、生かしてくれる
真っ赤に燃える太陽のように。


私達、楽心庵はそう考えています。





それが、当院の最大のポイントです。
posted by にしむらなりひと at 14:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 回福道場について | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

骨盤の歪みとアゴの関係

20代女性。 主婦

顎(アゴ)が痛い。
そのほか、腰痛・頭痛・肩こりがあるとのこと。

まずは、カラダの歪みねじれを調整。

その後、顎を確認。

すると、痛みは半減した。

肩こりは?頭痛は?腰痛は?

あ!!









痛くない!軽い!

☀え〜!!

すご〜い!!笑
先生、明日も来ていいですか?


どうぞ。


その後、頸椎の歪みやあごに関連する
筋肉を調整してみた。


痛み、ゼロ!!
(カロリーゼロ・意味不明)




わお〜。


良かったやん!!


おめでとう!!


というわけです。
____________________
※5回目の施術時には、痛みも全くなく
産後、骨盤が広がってるのも見事に元に戻り
ベルトをしなければズボンがはけなくなったと
言っておられました。
本当に、おめでとう!!




posted by にしむらなりひと at 17:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 顎関節痛(顎が痛い) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

半月板損傷 手術後に来院

久々の更新です。
皆さん、ごめんなさい。

年末も押し迫り、私も、整体学校と施術と、
プライベートで時間があまりなく、更新できていません。
(言い訳ですね。)

それでは、本題です。

半月板損傷になり、手術を受けたという少年が来られました。

術後のリハビリも思うように行かず、
あまり力を入れていないネットを見て
数ある治療院の中から、楽心庵を選び
こちらに来られました。

ありがたいことです。

最初は、正座も痛みでかばうような
状態でしたが、カラダの歪みを整えて
行き、膝や関連する筋肉を調整し、
姿勢指導などを経て、痛みなく過ごせるように
なられました。

今では、大好きなサッカーも全力プレーできるように
なり、お医者さんも思ったより回復が早いので
ビックリしているとのことでした。

明日から、鹿島の方でキャンプらしいので
ぜひ、思い切り楽しんできてほしいと願っています。

とにかく、本当によかったね。
おめでとう!!

posted by にしむらなりひと at 17:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 膝の痛み | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

