2008年09月27日

一日で学べる!肩・腰セミナー

katakoshi
posted by にしむらなりひと at 01:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腰痛無敵セミナー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

成長痛・膝関節痛

今日の感動!!

先日からお越しの野球少年のK君。

両膝のオスグット(成長痛)でお越しになられていました。

骨盤の歪み・筋肉の緊張・疲労を取り、施術を終了し
痛みの確認のため屈伸動作をしてもらうと・・・・・・

その時、K君が思わず、『あッ!!』と言いました!!

膝がしっかり曲がり、お尻までちゃんとくっつく所まで
曲がりました。

お〜!!良かったね!!!(笑)

こんな時が、この仕事をやってて最高の瞬間です。

次回は本の少しの痛みを取るだけです!!
よし!明日もがんばろう。


ちなみに、今日は正座が出来ない人2名来院。
2人とも正座が出来ました。
思わず、待っている不調者さんも含めて皆で大感動!!

そんな、膝・日和な一日でした。

パチパチパチわーい(嬉しい顔)
posted by にしむらなりひと at 00:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | オスグット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

大阪CTCセミナー

CTC10
posted by にしむらなりひと at 02:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

原点

※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player 大切な人への手紙 by 4976kansaiさん
カンタンCM作成サイト コマーシャライザー
posted by にしむらなりひと at 23:40| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 心と体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肩の凝り カラダの歪み


『 肩こり 』

長年の身体のクセによる体の歪み。



katakori


この上の写真を見れば解ると思いますが、左肩が
右に比べると吊り上げられてるような状態になっていますね。


ようするに、左肩の異常緊張の状態です。

身体は、毎日の習慣(姿勢・体の使い方)でこのように
クセが出てきます。


katakori2

そこで、我々が行っている施術を行い
正しいからだの状態を指導して行きます。

すると、上下の写真のように変化が出てきます。

下の写真は施術後ですが、肩と首の状態を
お聞きしますと、左肩が軽くなりました。

こんなに軽くなったのは久々です。
と、喜びの声を頂きました。

皆様も身体の姿勢・毎日の過ごし方には、
くれぐれもご注意くださいね。

ありがとうございました。




posted by にしむらなりひと at 16:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 肩こり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月05日

手打ち蕎麦、最高!!


蕎麦 大阪


この看板は、妻の友人のご主人が経営している
お蕎麦屋さんです。
『守・破・離』 しゅばり という名前です。

最近、オープンされたのでお祝いを兼ねて
行かせて頂きました。

蕎麦は私の大好物ですから、行く前から
楽しみにしていました。

しかも、手打ち蕎麦。
それだけで、最高です。

CIMG6068.JPG
(妻とスタッフの山田先生)

先月だけで3回行きました。(笑)

上の写真は、最近、当院でスタッフとして
働く事となった山田先生(右)の歓迎会も
兼ねて、言った時の写真です。


手打ち蕎麦

私は、小海老天ぷらのぶっかけ蕎麦(中央)

後の名前は忘れました。(ゴメン)
確か、鴨南蛮蕎麦?やったと思う・・・

CIMG6074.JPG

少し早めについたので、最初は2組ほどでしたが
その後、ドンドン忙しくなり、あっという間に満席でした。

手打ち蕎麦はやっぱり上手い!!


『しゅばり』 守 破 離

大阪市中央区常盤町1−3−20
06−6944−8808







posted by にしむらなりひと at 00:42| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

